アルバム『LOVE』ざっくりとした感想

まさにオトナノアラシって感じですね


ジャケットからしてオトナ!
ブックレットもすべてモノクロで前回のポップコーンマンからの振り幅半端無
いっす!!
中の写真どれも良い!!
童顔でいつまでも可愛いのもに似合ってしまう彼らですが
良い歳の重ね方してるなー
全員三十代突入記念盤ですね(違うかw)

コンセプトを決めたアルバムってことで全体的にかっこいい感じにまとまってる感じですね。

LOVEをテーマにした割には失恋の曲かセクシーな曲に偏ってる気がするのは

うん、きっと私の気のせいということにしましょう。

ざっくりと一曲ずつ書いてみたいと思います。

 

1.愛を歌おう

賛美歌ぽい
このLOVEは地球を救うほうのLOVEですね。

これはコンサートで一曲目かな~??

イントロでかっこいいオープニング映像が流れるのが見えます

2.サヨナラのあとで

心地よいメロディに嵐の声が気持ちいいね
がしかし歌詞が女々しいw

結構こういう別れてもまだ好きって歌詞って嵐多いよなー

3.CONFUSION
ノリが良い!疾走感あふれる感じですね!
これ好き!!!

コンサートでガシガシ踊って欲しい!

あわよくばなんて可哀想にが

あら酔っぱらって可哀想に~♪って聞こえてしまう

(ハイすみません。)

 

4.Hit the floor
安定の智ソロかなと思いきや!
予想外!めちゃめちゃかっこいい!!
ん?この言い方御幣があるなw
いつもの智さんぽい感じじゃないって事ね!
ラジオ情報だとマネージャーさんの選曲みたいですねGJ!!
まさに知らない世界を見させて!って感じです
LOVEの中で今のところリピ率も高くて一番好き!

 

5.P・A・R・A・D・O・X

かっこいいしか言えないボキャブラリーの少なさ・・・
特にラップが・・・色気だだ漏れでかっこいい!
MVもダンスシーンもイメージシーンもかっこいい!!
文句無し!と言いたいところですがMVのメイキングが見たかったよ。

 

6.sugar and salt

あまーーーーーい!!
でもこういう曲調好きです。(ざっくりww)
翔さんの英語の発音もタマラナイ!あの低い声もたまらない!!
歌詞をちゃんと理解していなくて
甘い声で歌うから愛し合う二人の曲かと思ったら
失恋の曲だったんですね(@オリスタ)
間奏中にペンの指す方向など過去のソロ曲がサンプリングされてますね。
学生の時からの彼女をお別れしたというストーリーを勝手に作り上げて切なくな
ります。
大人になると好きだけじゃダメな時ってあるよね。。。
うんうん

 

7.Breathless

 今年出したシングルの中で一番好きかも。

通勤中リピしまくって聴いてたから
プラデ公開したころの冬の朝を思い出す

 

8.20825日目の曲

ニノソロは曲名が発表になった時点で
和子ママが産まれてからの日数じゃないか!?Twitterで話題になってたけど
まさにお母様への曲でしたね。
解析半の仕事の速さに脱帽です
なんかよくある今までありがとう、長生きしてね的なクサイ感じじゃないのが
ニノぽいというか
リアルな感じでぐっときますね

9.Rock Tonight
第一印象はJrぽい!w
そうです。嵐はいつまでもスーパーフレッシュなのです!!!
アイドルがどれほどか見せてやるよー!!ってことですね!(ん?w)

 

10.Endless Game

わにわにわにわに♪
荒野先生~!!
もうすぐブルーレイがやってくる~!
曲もかっこいいけどドラマのエンドロール思い出す
あれかっこよかった!

 

11.Calling

マチーシャ!!
マチーシャネタがツボでしょうがなかったです。
参考
http://matome.naver.jp/odai/2136075968799015301

って曲でもドラマの感想でもないというw

こうしてみると今年発売されたシングルってテイストが似てますね。
失恋ショコラティエきっと嵐主題歌だよね?
久しぶりにラブソーみたいな可愛いラブソング聴きたいなー

 

12.夜空への手紙

一言でいうとやさしい!!
声が優しい!
相葉さんの声はこういうメロディが本当に合うなあ
歌詞を読んでいると今年亡くなった私の祖父母を思い出して
泣きそうになります・・・

 

13.Dance in the dark

潤くんぽい!
好きなんだけど良くも悪くも癖が無いというか・・・
コンでの演出見たら印象変わるでしょうね

 

14.Starlight kiss

かっこよさの中にもキラキラした感じがいいねぇ~
ラップのyou know?i'm the guy!がたまらん

15.FUNKY
これはラジオで聞いた瞬間から好き!
ハウズの身長差の無い恋人みたいな感じでJrくんたちと一緒に横に並んで

ディスコー♪的な感じで踊ってほしい~と思ったけど
なにやらFUNKYダンスなるものが公開されてますね!
ハダシの未来的な簡単な振りかと思いきや
ガチでダンスじゃないすか!細かい!!
嵐さんスパルタww

16.Tears

曲調と嵐の歌声がすごく好きなんだけど
またまた未練たらしい歌詞で・・・おっと失礼。
失恋したらこの曲流して号泣したい
涙腺を刺激するメロディにこの歌詞まさに「泣きうた」ですね。

リピートで聞くとTearsから愛を歌おうの流れが
夜明けから朝日って感じで気持ち良い。

まだ歌詞をしっかり読んでないけど
嵐も大人になってしまったんだなーというのが正直な感想。
もちろん曲調のかっこよさが前面に出てるからってのもあるけど
ここ最近の歌詞には夢を追いかけたり、このままでいいのか?と自問自答したり
するようないわばモラトリアムな歌詞がなくなった気がする。
そういう切ない歌詞がすごく好きだし勇気をもらったりしてたのですが
乗り越えて次のステージに立ってるってことですね。
これからは自分たちが道を示す立場だもんね。
私も嵐と同世代なのでいい加減このままでいいのかな?って悩みから開放され
たいもんです・・・
いや、自分次第ってのは分かってるんですけどね。
嵐を見習おう!

あとはコンサートの演出とかでかなり曲の印象も変わるだろうな
今回はどんなビックリな演出が待ってるんだろう~!
初日まであと1日!

楽しみですね!
グッズの画像も上がってきていよいよLOVE祭りが始まる~!!!

怪我や事故など無く無事にツアーが成功しますように♪