神様のカルテ2完成披露試写会

神様のカルテ完成披露試写会へ行って来ました!

まさかの公式サイトで応募したのが当たるという・・・

今年の運を使い切ってしまったんじゃ!!??
いや!ここから波に乗るぞ~!!!

9:30から整理券配布ということで早朝に出発するつもりが結局
8:30過ぎにヒルズに到着するという・・・
しかも一回大事なハガキを忘れて戻るし
でも席は前から5列くらいでほぼ真ん中でした。
そして整理券も9:30から配布になってたのに9:00頃から配布開始してくれたの
で寒さがつらいわーと思い始めた頃に中に入れたし
ハガキ忘れたのも結果オーライだったな!

もしかしたら今までで一番近くで長時間翔さんを見れたかもしれません。
トロッコとかムビステで近くに来ることはあったけど
あんな面と向かって近くで見るのは初めて!!
近すぎて翔さんがしゃべってない時に翔さんを見れなかった!w

覚えてるところだけ書きます。
自分の備忘的に印象的なところを
でもWSでは試写会の挨拶よりも記者会見の映像が多かったな~

完成して今の気持ち

翔さん
監督から2をやると聞いた時は1を作ったときに本当に追い込まれて悩みながら演
じたので正直悩んだんですが
完成した作品を見て出来てよかったなと思いました。


見どころは?

翔さん
家族愛だったり友情だったり夫婦愛だったりたくさんの事が描かれてて
今から宣伝で何を推していくか分からないくらいです

ふっきー
とくに女性の方にお願いなんですけど
学生時代のシーンで脚からの寄りの映像で
そこはハタチの脚じゃないから多めに見てください
(と言ってましたがめちゃめちゃ美脚だった~!!
 翔さんはじめ共演の方々もそんなことない!と)
みどころは?と聞かれるふっきーに翔さんがマイクなしであれ言いなよ!と脚の
シーンのこと言ってました
仲良しな感じが垣間見れてほっこり

あおいちゃん
浜田岳くんとあおいちゃんが映画の中ではおそろいのパッツン前髪なので
二人が並ぶシーンがなんだか嬉しくてお気に入りですとのこと

岳くんはあおいちゃんのその言葉を受けて舞い上がってしまって
そのあとの見どころは?の質問に答えらずw
結構な時間
えっと。。。えっと。。。さっきのことが嬉しくて・・・
とあわあわしてました!かわいいな!
そこで翔さんが「もう許してもらっていいですか?」とフォロー!ステキ!!

そのあとも監督はどういう方ですかという質問に柄本さんが
監督は変態です(キッパリ)
との答えにも食い気味でちょっと!っと突っ込んだり
(でも監督も「ハイ変態です」と答えちゃってるしww)
藤原竜也くんも医療用語が難しくて
3,40回NG出してしまったけど櫻井くんが寄り添ってくれて
本当に心強くて優しいお兄さんだなと思いました
って褒めてくれてるのに照れ隠しなのか
寄り添ってだけ切り取らないでくださいね!!!と言ってた
え?BL回避?ww

登壇されてる役者さんたちは声が小さめの方が多い中
翔さんの張りのある声と食い気味のツッコミとはっはっはー!!!という
いつものあの大きい笑い声とキラッキラの笑顔があぁ翔さんだなーと
ときめきと安心感で胸がいっぱいになりました!

ときめきと安心感っていわば両極端な感情を一気に味わえるのが
翔さんの魅力なんだろなーなんて・・・

最後に舞台裏に入った時に振り返って誰かと笑い合ってて
眉尻の下がった笑顔が見えてキューーーンとした~
やっぱり好きだわ~と再確認しました!!

そして女性陣が美しい・・・
あおいちゃん顔小っちゃい!!!
握りこぶしくらいだろ!←
サロペットと髪型がかわいくてマネしたい!
あの髪型どうなってるんだろ、後姿見たかったな~

ふっきーは目が大きくてめちゃめちゃ美人!!
足が本当にきれいでした

やっぱり美しいって正義だわ~!
癒されました!!

ネタばれは書いてないけど映画の軽い感想を・・・
まだ公開前なので一応たたみます 

 


とにかく舞台上の翔さんがキラキラし過ぎていて
そのあとの映画中のイチさんがイチさん過ぎて本当にさっき目の前にいた人と同
一人物??と思ってしまいました。
翔さんってあんなにステキでキラキラしてるのにいわゆる普通のイケメン
役って少ないよねw
そして役に入るとそのキラキラ感が全く出ない
それって役者として凄いことですよね!
特に学生時代のシーンのイチさんが本当に長野にいそうな純朴な大学生だったよ

イチさんがイチさん過ぎて藤原竜也くん演じるタツのイケメンぷりが際立って(失礼w)何度かキュンとしましたからね~
翔さんごめんねー
でもイチさんは相変わらず愛おしすぎるわ~
柔らかい感じがすごく好き~!!!!
やっぱり結婚するならイチさんとしたいです←
(`・З・´)<私は妻のある身だ!


そういえば撮影開始した頃WSでちょっとおしゃれになったって言ってなかったっ
け!?
えっと・・・
ハルさんお手製のニットのせいなのかな?すごくお父さんぽかったよw
おしゃれでは・・・ないかな・・・・・うん・・・・
垢抜けたイチさんなんてイチさんじゃない!と思ったけど
そんな心配無用でした←

今回は夫婦の話がメインで未婚の私はあまり感情移入できなかったかも
一緒に行ったお友達は(友達も独身です)
号泣で終わった後ふらふらしてましたよw
まあ感じ方は人それぞれですね。
きっと舞台挨拶で舞い上がってて気持ちが映画に集中できなかったのと
とにかくね、スクリーンが近すぎて画面全体が見えなかったせいもあると思うから
引きでもう一回落ち着いて観てからちゃんとした感想を書きたいと思います・・・

今回はあまり長野の自然が出てくるシーン少なかったかな~
というか松本市内と病院でのシーンが多かったのかも。
あまりロケ地めぐりできなそうかなー
1の時は長野の自然が多くて
祖父の家の近くでもロケが行われてたり
3歳まで松本の近くに住んでたこともあって
潜在的に記憶に残ってたのか
すごく入り込んで長野の自然に癒されたんですよね
今回も美しいシーンはあったけどちょっとファンタジー過ぎたような・・・
きっと自分の知ってる長野の景色を期待しすぎたのかな?
この辺の気持ちも脱ぎ去ってもう一回ちゃんと観ないとですね


あと入口でこれ貰いました
f:id:n_amnos:20140213234914j:plain
でも映画には出てきませんw