テゴマスの青春満喫中!

テゴマスの青春

聴きこんでおります

本当に素晴らしいアルバム!!

皆様のお宅に一軒一軒配りたいくらい!!

テゴマスが歌が上手いってことは世間的にも知られているけど
ただ歌が上手いだけじゃなくてぐっとくるんですよね。
心が持って行かれる、ふあーーー!!!!ってなる←
これを語れない自分の語録のなさが憎いです。
このアルバムではさらに成長して技術も磨かれたような気がします
大人の魅力も出まくり!
かっこよくてかわいくて強くて優しいテゴマスの表現力の幅広さに恐れ入りま
す!!

発売前にテゴマスの青春ってタイトルで青春にまつわる曲を集めた
って話を聞いたときは年齢対象外かな?と思ったんだけど
アラサーの私でもどんぴしゃでしたね
青春を振り返る歌詞だったり
まだまだ青春を謳歌しよう~!!と思える曲が多いです

さて各曲感想いってみよー(=゚ω゚)ノ
長いですw

1.蒼色ジュブナイル
Mステで初めて聞いたからその印象がすごく強いんだけど
好きです!!
テゴマスのアルバムの1曲目の持つ幸福感がこの曲にも溢れてるね~
前向きな歌詞だけど
なんとなく学生時代を思い出して
大人になっちゃったんだなーとしみじみ。
イントロがすごいDEPAPEPEさんですね
(といってもちゃんと聞いたことないので浅い知識ですが・・・)
歌が始まるとテゴマスのハーモニーとすごく合ってて良い!!
やはりライブではこの曲が一曲目かな?
暗転した会場でこのイントロが流れたことを想像しただけで泣ける!←

2.ハルメキ
ハルメキはこのアルバムの中でかなり上位に入る好きな曲ですね
あの歌詞と軽快な感じが春の訪れと
恋の始まりを疑似体験できますな!
ほんとzoppさんってキュンとさせる天才!!
zoppさんの世界観好きだなー!
キミ+ボク=LOVEとかも大好きです~!!
んでもってまっすーの好きだよ~♪で白目!!w

3.いつかの街
ここでぐっと大人なテゴマス
大人な二人の声を堪能できますね


4.DONUTS
これもかなり上位で好きな歌!
手越さんのすばらしいファルセットと
まっすーの優しくて力強い歌声が
たまらん!!!
生まれない歌がこんなにあるんだ♪の歌い方がすっごい好き!!
ゴスペラーズさんのコーラスも豪華だし
テゴマスならではのかわいらしさも堪能できて大好き!

5.ファンタジア

壮大な映画のような歌ですよね

歌詞の世界観も恋の始まりと終わりみたいな・・・

これも大人のテゴマスですね!

 

6.タイムマシン
これはメイキングで手越さんも歌詞が好きだと言っていたけど
私も好き!というかわかりすぎて痛い・・・
やはりzoppさん天才!
生で聴いたら泣けてきそうだな、
「今更後悔遅いよ、、、」うわーん!!!
歌詞も二人の歌い方もメロディも全部涙腺を刺激しますね。。。
これを聞くと私もまだ前の人を忘れてないなと思い出してしまいますよ・・・
でも未練だけじゃなくて前を向いてるところも力をもらえますね
子供じみた自分にサヨナラ!

からーの

7.サヨナラにさよなら
優しい(;;)
シングルで聞くよりもずっと優しい
優しい歌い方だけど歌詞が結構男らしいんですよね
これが噂のロールキャベツ男子ですか??
ひー!

8.少年~Re:Story~
歌いだしの手越さんの高音が気持ちいい!

癖になりますね!

9.innocence
男らしい!!!かっこいい!!!
力強い歌声が良い!!!
間違いなくライブで盛り上がるでしょう!
勝手なイメージでピンクとグレーが映画化したら主題歌に合いそう
なんか同じ温度を感じます。心の奥のにある痛みみたいな。


10.猫中毒
これだけの青春ソングが並ぶ中に突如現れる猫中毒w
ツイッターで見かけた文化祭での黒歴史みたいという表現が秀逸でした
もうこれはあの着ぐるみのイメージが大きすぎて
曲聞いてると頭の中であのかわいいにゃんこたちがしゃしゃしゃしゃーしゃーと
踊ってる姿しか浮かばないんだけど
サウンドもしっかりしてて、スカの感じや二人のハモりが絶妙です!

11.色鮮やかな君が描く明日の絵
カントリーぽい

なんとなく希望の光を心に灯そうを思い出しました

タイトル?w

二人のハモりも凄く気持ちいい~!!

なんかテゴマス先生が子供たちに歌ってるみたい


12.ヒカリ
聴けば聴くほど好きになる
最初の手越さんの歌ってるところの歌詞に
無い物ねだりばかりで昔に戻りたいって思ってた!って気づかされました。
日常の何気ない美しさって忘れてしまっているんですよね
ちょっと前の自分からしてみれば願ってたような今の生活だったハズなのに
いつしか忘れてしまうんだよね・・・・
この歌を聴くとそのことを思い出せる
2番の変わらぬ蒼オレンジってところもきれいな情景が浮かんで
今の毎日を大事にしようって心が浄化されますね
これは青春真っ只中の若い子たちはどういう感想なのか聞いてみたいな
何年先もずっと聴いて日々のありがたみを感じたい歌です

13.きれいごと

これすごい好き!ボーナストラックなのがもったいないなー!!

二人の声がすごく胸に響く!!

まっすーの歌い出しがぐわーっときますね(でた擬音語w)

手越さんの高音もキレイで聞いてて惚れ惚れします


14.月の友達
もー楽しい!!!嬉しい楽しい大好き!←
これ絶対ライブで楽しいでしょ!!
まっすーならではの言葉選びのセンスが光ってますね
雑誌などなどで不思議ちゃんな歌詞でぶっ飛んでるとかって言われてるけど
大丈夫ですよ!ちゃんと伝わってますよ~!
この世界中でお前を一番幸せにね
してみせる必ず俺の声で
ってところが好き!!
声で幸せにするって歌い手の人にしか言えないことですからね
本当にファンを大事に想ってくれてます
幸せにしてもらってますよー!!
お前ってのも新鮮~
そして手越さんが月のウサギを知らなかったエピも好きだわー
え?月にウサギ?どゆこと?という顔が目に浮かぶww


さてさていよいよあさってからツアーが始まりますね!
私は幸運なことに15日の2部に入らせていただきます!!
音響も良いホールみたいなのでとっても楽しみ!!
ホール公演は見たいと思ってたのですが
松本、大阪は全滅であきらめていたところに女神が微笑んでくれました!
お友達に感謝です。。。
やっぱり今年は運がいい!!

今回は歌を聴かせる!とか
余計な演出は削ぎ落としてると本人たちも話していますね!!
どんな感じになるんでしょう~??
ファンシーでかわいいテゴマスちゃんは封印でしょうね~
でも月の友達はやっぱり乗り物のっちゃう?w
やっぱりウサギ??

アルバム中心のセトリになるとは思いますが
アルバム以外の曲、なにを歌ってくれるか楽しみ!!
木漏れ日メモリーズ聴きたいなー!

何やら明日から大雪の予報ですが
テゴマスさんも行かれる方も無事、初日を迎えられますように!!