テゴマスの青春 2/15 1部 MC

テゴマスの青春@大阪フェスティバルホールへ行ってきました~!!

前日からの雪でバスも電車も動いて無くてどうなることかと思いましたが
何とか無事大阪に着きました!
新幹線も止まってたらどうなってたんだろうと思うとゾッとします。
というか静岡あたりですっかり雪も無くて東京の雪は夢か?と思うくらいでした
けどねw

最近は東京の雪も予想外過ぎるし交通がすぐ麻痺するので怖いですね。
今週の雪の予報は無くなった感じですが松本公演行かれる方お気をつけて下さい~!

ありがたい事に急遽、1部公演にも入ることができました!

まだまだツアーは続くのでネタバレ無い程度にMCだけ残しておこうと思います。
でも多少はネタバレあると思うのでご了承くださいませ~

手「みんなテゴマスに会えるの楽しみにしてましたかっ!!??
テゴマスストレス溜まってる?俺らも溜まってるから
今日はお互い発散しようぜ~!!」

増「テゴマスとして約2年ぶりのコンサートだけど
今回テゴマス初めてって人いますか?(1/3くらい上がったかな??)
じゃあライブ自体が初めての人!!??(何人か上がる)
わーうれしい!初めてのライブがテゴマスって嬉しいよね!!責任重大!
地元の友達で誰のライブにも行ったこと無い友達を呼んだことがあって
次の日にすごい感動した!初めてのライブが増田で良かった!って長文メールも
らって嬉しかった!」
手「ふーん。」(反応悪w)
増「なんか反応薄いね、手越の相槌はいつもテキトーだ!!」
手「心こもって無いってよく言われる…でもそんなことないから」

手「今回は二人で作った月の友達って曲があってね、オレが作曲してまっすーが
作詞したんだけど、まっすーの歌詞どうですか?」
会場反応がやや薄い(きっと静かな曲の後だったからね!)
増「そんなんなら普通の友達の歌歌うぞ!!」
手「月から来ないんだw」
増「地元の友達の歌歌うぞ!!ww
そう、それで手越がお月様に月ががいるって話知らなかったの!
(言い間違いw会場ざわざわ)
え?お月様に月がいるって言っちゃってた?ww」
手「それじゃ月オン月だよww」
増「それで手越が月にウサギがいる話をオレが考えたと思ってて
まっすーすごいファンタジーだね~って!!!」
手「え?みんな知ってるの?」
会場 知ってるー!!
増「逆にこの話知らなかったって人いる?」
会場 しーん
手「ええっ!!!??いつ習うのよ!!!!???
オレ親から「ゆうや、月にはウサギがいるのよ」って教えてもらってない
もん!!!
でもあれよ、七夕とかの彦星だかとお姫様が天の川で?年に1回?ばーんとかっ
てのは知ってるよ」←ざっくりw
増「彦星って呼び捨てすんなよ」突っ込むところそこ!!?ww

手「オレ、セーラームーン好きじゃん!?
月野うさぎがそこから来てるって知らなかったの
だからムーンライトだったんだね」
増「レコーディングし直せよ」
手「してもかわらんってw」
増「それと、この詩は小さいときだったら言えたうちの父ちゃんす
ごいぞ!!って事とか大きな夢とかって大人になると恥ずかしくて言えなかった
りするけど言っていこうよって意味も込められてて・・
だからドリームはジャンボがいいじゃんって歌詞にしたんだけど
手越はわかってなくて」
手「ドリームジャンボ宝くじかよ!?って思ったもんね」
増「レコーディングし直してください」
手「かわらんってwwみんなもう買っちゃってるし!」
増「次のアルバムにまた入れる!」
手「月の友達パート2って?」
増「月の友達~気持ちを新たに~ってね」

増「手越はいろんなことを知らないの、平成たぬき合戦ぽんぽことかも知らないの」
って言い残してまっすー準備してくる!って顔洗いにw

手「みんなぽんぽこ知ってるの?あれは知ってるよもののけ姫とか張りつめ
た~♪(良い声で歌いだす)
あととなりのトットロ~♪とかね、ぽんぽこって紅の豚的な?(的なの意味
w)みんなジブリ詳しいんだね~
オレ、サッカーなら詳しいよ!!今年はワールドカップあるね!!あ!羽生君金
取ったね!!ホテルで見てたよ!3回転とかすごいよね!あんなによく回れるよ
ね!!ちょっとやってみようかな・・・」

まっすー戻ってくる

3回転やってみる手越さん なんとかぐるっと回転w

増「オレが見た限り1回転もしてねえけどなw」
手「まっすーもやってよ!マスバウアー!!」
増「マスバウアーって!wイナバウアーってイナバさんのウアーじゃないから
ね!!ウルトラソウッ!!!」←wwww
気に入って何度かイナバさんウアー言うまっすー
手「気に入っちゃってるじゃんww」


・雪の話
手「関東大雪だったみたいだね!みんな大丈夫だった?
埼玉とかすごいみたいね!友達から写メきてまーじすごいよ!!
俺らも昨日雪降る中来てね、よかったよね無事来れて」

増「最悪オレだけ来れないって事もあったかもしれないもんね。」
手「中継の増田さーんって??ますじろー!!」w
増「誰が鳥だよ!!」


・まだまだライブでやってない曲がある
増「あれさ、デビューの時自分たちの曲が無くてコンサートとかNEWSニッポ
ン3回歌ったからねw
一発目出てきてNEWSニッポン歌って真ん中あたりで盛り上がってるか~
い!??NEWS~♪って歌って、で最後に今日はありがとーってNEWS~♪
って歌ったよね~ これデビュー組あるあるだよね~」

手「今回は大人っぽいというか等身大な曲が多いよね。
でもまだまだ俺たちはフレッシュだけどな!
セクシーゾーンよりもフレッシュだし俺らの方がセクシーだぞってね!」
増「Chu Chu Chuみたいな曲も3、40になってもやるからね!
あ、今日は歌いませんけどね」
会場 ええー!!??
増「じゃあ今度Chu Chu Chuだけのコンサートやる?w
最初に出てきてChu Chu Chuで真ん中でChu Chu Chuで最後に聞いてく
ださいってちゅっちゅっちゅwww」
手「ちゅーの顔で筋肉痛になっちゃうよw」
増「筋肉ちゅー」www

・グッズ話
増「今回グッズすごい良いでしょ!!??」
手「オレ、このキャラクターに全然携わらせてもらえなかった・・・」
増「このキャラクターはまほうの頃から温めててやっと世に出た!やっぱりま
ほうの時にこれやっちゃうとみんな戸惑っちゃうと思うから(←ww)一旦クマ
挟んでね、このポーズも少年よ大志を抱けから来てるの、あ、今の内緒ね!版権
とかあるから」(書いてしまってすみません!)
手「それはオトナが確認してるだろ!
オレみんながグッズ買ってるのとか会場入りしてるの裏から見てたんだけど
(←!!)まーじウケるよ!(こらww)こいつ(月の友達)がぐーんって(あ
のポーズ再現)してるバックみんな持ってるのwww」
増「笑うなよ!!!」
手「まっすーだって笑ってたじゃん!持ってるーって!」
増「俺は喜んでたの!!」

増「あとTシャツとかも良いでしょ!!??青春!!!ってね!
最初手越がこれはちょっと・・・って言ったらやめようと思ったんだけど
(手越が)いいじゃん!って言ったからこれになった」
まっすーも最初はこれでいいのか?って思ったって事かな?w
でもこのTシャツ見たときは衝撃でしたよね。
青春!!!!
外国の方に喜ばれそう。
メンバーが着てるとかわいく見えてくるし
私もあと10歳以上若かったら着てたわ~
月の友達もかわいくてしょうがない!!
2部始まる前にやっぱりマスコット買おうと思ったら売り切れでした。。。
てかいろいろ売り切れてたよー
ポーチも万能そうな大きさだし次売り切れてなかったらきっと買ってるでしょ
う・・・
グッズ節約するって私言ってたよね~w

・ペンライト演出
次の曲で前から順番にウェーブみたいに点灯していく演出に協力してほしいとの
こと。
2階席と3階席はこの辺が点いたらって感じで説明して
いろんなところから「ここは~?」と声が
増「わからない子だねえ!!」w
で上の方にあるちょっと出っ張った2名掛けの席は
(まっすー曰くジェットコースター席w)
この辺が点いたら点けてもらってと説明してると逆側から
「まっすーこっちは~?」
増「そんなの反対側もおんなじだろ!!なんたらかんたら・・・」
と早口でますおこ!
その後かわいい笑顔で
増「ごめんね~!強い口調で言ってごめんね~!」か、かわいい!!!ww
増「早く点けた人殴るよ」ww


手「この二人で話してる感じ懐かしいわ~」
増「テゴマスのらじおとはまた違う感じでね。」
手「あ!大阪だ!テゴマスのらじおみんな聴いてる??」
会場 は~い!!
増「逆に聴いてない人なんなの?」www

ちょいちょい出てくる黒ますにウケた~

今回はガッツリ今から話しますって感じじゃなくて曲の合間にちょこちょこ話す
感じだったのでどういう順番で話したか記憶が・・・
もしかしたらどっちが話したかも違ってたらすみませーん!
そもそも読んでくれてる方がいたらありがとうございます!!!
しかしこのテゴマスの空気感たまらないですね~