テゴマスの青春 MC 3/29①3/30

年度始めで仕事がバタバタしてて横アリが遠い昔の事のようですが…
帰り道に箇条書きで残しておいたのでなんとか記憶を呼び起こします。
がんばれ私の脳細胞!w
なのでどっちが話したかとか会話の曖昧さもいいところ。
自分のための記録です・・・

MCがめっちゃ面白かった!!!!
DVD撮りも入ってたし映像で残ればいいな~
2部もカメラ入ってたみたいだから良いとこ取りみたいな感じかな?


*まっすーの黒髪
増「いっぷく月曜日に出演することになりましたー」
会場 おめでとー!
手「だから黒髪にしたの?」
増「うんまあそれもあるけど」それも?もって言いました??まだ何かあるのか!!?ドキドキ
手「黒にしてくださいって言われたの?」
増「打ち合わせの時に結構な明るい色でしかも金のメッシュとか入ってたから、スタッフさんに「あの髪色は…」って言われて食い気味で「黒にします!なんなら前髪も切ります!!」って話した」
手「俺も昔は錦戸くんと黒髪同盟組んでたんだよね」
増「もう黒にしないの?」
手「たまにしようかな」(ここすごく曖昧…しないって言ったかも)
会場 きゃー!!!
手「でもそうすると金髪が良いって人もいるんだよな~」きゃー!!
手「女心むずかしー!!」><←こんな顔してた、可愛い!!
どっちもステキだけど私は全力で黒髪手越を推します!w
増「一回ボウズにしてよ!ある意味青春w」
手「絶壁だからやだー!!絶対しない!!」
増「いいじゃん!蒼色ジュブナイルっつってww」頭が蒼色てごにゃん、やだwww

*タバコの美学
手「まっすータバコ吸わないのにいっぷくって大丈夫?」
増「いっぷくってそのいっぷくじゃないからね!」
手「あ、そうなの?w
 でもさ、ドラマとかでもタバコのシーンとかあるとぎこちなくなっちゃうよね、俺も吸わないからさ」
会場ええー!!?吸いそうなイメージ?
手「こないだ三億円事件の時に吸うシーンあったけどなんとかやったけどね」
吸うしぐさをする手越さん、なんかちょっと変
増「ヤンキーの女の人みたいになってるよ(←どのへんがかは私には理解不能w)タバコは吸わないけどタバコの美学みたいなのはあるよね、
撮影の休憩中とかにタバコ吸って「増田さんお願いします」って言われてシュシュって灰皿で火を消す感じ?あれかっこいいよね、あとヘルメット取った時に髪ファサーっとかね」←それ好きだね
手「あーあるね、学生の頃とかは改札でSuicaタッチするときにノー
ルックで通るのとかね!たまにうまくいかなくてガーンって閉められたりしてな!」か、かっこいいか?w


*ボーリング嫌いまっすー
増「あんまり言いたくないんだけど実はボーリングがあんまり好きじゃないの。
なんか自分の力じゃないところが嫌なんだよね、
なんかボールを投げて?あのへんなピンに?当てる感じ?楽しさが見いだせない」
隣でプレイしてた女の人のレーンにボールが行っちゃったエピも話してた。

手「ストライクでもガーターでもない時の振り向き方って微妙だよね」


*ノープランテゴマス
手「まあいつもの事だけどノープランでしゃべっちゃうからね」
増「他のグループとかどうなんだろね?他のグループもノープランかな?
裏で打ち合わせとかしてたらヤだよね」
手「オレここでボケるから突っ込んでとかね、やだね。でもNEWSで言うと小山慶一郎が考えてそうだよね~」
増「あーあるね、手のひらとかに書いてそうだな!w
でも普通にボケとかじゃなくて質問とかは考えてきてるだろうね
今メンバーがやってる仕事とかの話振ってくれるよね」
さすがリーダー!!

*ポーポーポー
ペンライト演出
今日は上手からやろう!
手「こっちからポポポポ、ポーポーポーー!!!ってね!」
画面いっぱいにまっすーの超冷たい顔w
手「いやあ出ちゃったなポーポーポー!テゴマスでもついに!初めてだな」
まっすーずっと冷たい顔(--)←まさにこんな顔w
手「ちょっと!ライブ中にそんな顔ある!!??」
ポーポーポーが嫌いなまっすー好きw
あの顔DVDに収録して欲しいー!!!

*夢で逢えたら生歌
手越さんがまっすーに耳打ちして「ちょっと行ってくる」
と言ってステージからいなくなった(顔洗いかな?w)
残されたまっすー
増「なに話そうかな?ものまねしようかな。」
芦田愛菜ちゃんとサザエさんのマスオさんの「ええ~!?」のものまね
増「以上です」w でも戻ってこない手越さん
増「今度未来ロケットって番組にも出させてもらうことになりました~
あと今日はMUSIC FAIR最後の回だね!
今日は夢で逢えたらかな?
槙原さんと僕が同じパートで歌ったんですよ!」
アカペラで夢で逢えたら歌いだすまっすー
もー!!!!まさに甘い歌声!
最高にキュンとしました
増「でも本当は下ハモなんだけどね、う~♪の声が緊張でふるえちゃう感じ?」
下ハモバージョンも歌いだす。いやあステキ!
そこに手越さんが戻ってくる
増「手越ちょっと夢で逢えたら主メロ歌って」
と言って二人で夢で逢えたらのサビを歌ってくれたよー
増「ラジオやってて良かったと思ったよね一人でも結構話せた!」

*ペンライトぶんぶんからのぐにゃぐにゃ
増「こうやってペンライト力いっぱい振ると・・・・何もならないんですね~」
もはや恒例?w
その後、端っこを持って振って
(小学生の頃とかに定規とかでよくやったアレですね、曲がって見えるってヤツ)
増「やっぱり本当に曲がって見えるんだな」
画面いっぱいにペンライトぐにゃぐにゃするまっすー
しかも結構しつこいw
手「そろそろ飽きてよw」

もっと話してる事あった気がするな、、、
しっとりした曲の合間にも結構しゃべっちゃったりして楽しかったなー


3/30MC

30日は曲の合間にちょこっとしゃべる感じだった。

*雨

手「来るとき雨とか風強くて大変だったでしょ?」
増「大変だと思って屋根付けといたからね!」
手越ハテナ顔
増「今日は横浜アリーナに屋根付けときましたから!」
手「もともとついてるわ!!屋根無かったら横アリサイドがびっくりするわ!」

増「いやあ盛り上がって暑いね! うちわであおいで~」
会場 うちわでぶんぶんする
増「ああ来た来た!時間差で風来た!
  でも俺こういう時あおがない方の人好きだけどね」
手「知ってる?うちわ持ってない人は手であおいでたからね!」
増「まあ俺のうちわはずっと爽やかだったけど手越の顔ぐにゃんぐにゃんしてたよ!」
手「なんでだよ!」
増「こんどから手越のはうちわじゃなくて扇子で作ってもらおう!」
手「顔変になっちゃうよ!!御札のやつみたいになw」
増「目のところに折り目がきて笑ってるみたいになるやつねw」

*ツアーグッズ
増「今回月のうさぎって言って…あ、ちがうな」
手「それセーラームーンだから!」
増「月におしおきされちゃう」

増「今回ほんとにツアーTシャツ着てる人少ない・・・まあでもね、前は
蛍光ぽいピンクとか目立つ色だったりしたからね、目立ってないだけかもしれない」
手「なるほどね」
増「あれでしょ!?ほんとはワンピースの下とかに着てるんでしょ!??」
手「そこ見えないおしゃれ必要ないからw」
増「今日買って帰ってパジャマとして着てもいいからね」

本当に売れてないんだろか、心配になるわー
まあね、ちょっとハイセンス過ぎたよね…
まっすーサイズもあればいいのにね

*ペンラウェーブ
今日は前からやりましょう
手「イントロが意外に短いから若干早めにね!
  みんなのウエーブが終わって俺の歌始まるから」
増「ペンライト演出お願いしといて歌い初めまでに終われと!
  俺だったらゆっくりでいいよーって言うよ」←自分からじゃないからってww
手「いやいや、歌始まりそうになるとみんなの焦り感じるからさ!」優しいー

*猫中毒
曲終わりにミュージシャン風?
増「決まったぜいえー」
手「いえー みんなのダンス最高だったぜいえー!
  隣の人に当たらないようにしながら踊ってる感じ伝わったぜ!いえー」
増「私気遣ってるのに後ろの人すごい来るぅーーーってね」w


MC少なくて巻いてる?って感じがしたから
ダブルアンコ来る?と少し期待してしまった~
本来はこういう進行の予定だったのかもね
いつもがついつい話し過ぎちゃうのかな?