テゴマスの青春 4/24 名古屋 MC

ついにこの日が来てしまいました(T_T)
オーラス・・・・(T_T)(T_T)(T_T)

MCがめっちゃ面白かった!
いっぱい話してたからメモ取ればよかったと後悔…
直後の箇条書きと自分の記憶のみが頼りなのでいつも通り曖昧です…

増「楽しむ準備は出来てますか~?」
会場 イエーイ!
のやりとりを何度かした後に
増「まっすー楽しむ準備できてる~?いえーい」ってちょっと高い声で自分に聞
いてた、可愛い。

*なんでだろう~
名古屋がラストになること多いよね
なんでだろうね?から
なんでだろ~♪を歌いだすテゴマス
手「あ、さっきギター持ってた時にやればよかったな!(えw)
 俺らってちょっと昔のギャグ好きだよねw今だったら もしかしてだけど~♪とかだよね?」
増「それは、ちょっと知らない」
手「知らないの!!?ドブロックさんだっけ?テレビあんま見ないオレでも知っ
てるのに!?」
増「まあね、流行ってるもの避けて通るところあるからね、洋服とかでも赤が流行ってますって言われたら赤を避けがちだよね」
手「え、なに?今赤が流行ってるの???」

でった!ファッション疎いテゴさんw
増「たとえばね!今は春だから明るい色なんじゃないの?パステルカラーとか」
手「ぱすてるからーって?」
増「蛍光みたいなやつだよ、明るいやつ!いろんな色の!」←めんどくさそうwそして蛍光ではないだろwww
手「ん?光ってる色ってこと?(会場から違う!!なんとか~みたいな声が上
がってた)わかった。後でぐぐっとく!」


*ガチのTシャツアンケートw
増「これさ、本気で聞きたいんだけどグッズのTシャツでビックサイズがあった
ら買うよ!って人どれくらいいる?」
会場挙手 結構いましたね、
私もビックサイズの方がいいな~。
上にさっと着れるし

増「やっぱり結構いるんだよ!ここいつも手越と揉めるんだけど、手越は女の子は絶対小さいサイズが欲しいと思う!!って言うんだよね。俺も絶対って言われちゃうと強く言えないけどここでみんなが欲しいって言うなら次がんばって作ってもらうから!」
手「でもあれよ、ビックサイズ作るとグッズ1つ減らさなきゃいけないんだよ、
それでも欲しいの?」
増「そこはグッズ10のところ11に出来るように俺ががんばるから!ほんとに欲し
いかどうかおしえて!じゃないと売れ残ったらオレ買い取るようになっちゃう!w」
手「いやいや、無理なんだって俺知ってるもん。オトナの事情で無理なんだっ
て!でもさーそれってまっすーが大きいの着てるから私も欲しい!みたいなこと
なんじゃないの~?」
増「じゃあ俺が着てるから欲しいって人・・・って自分で聞くの変だなw
でも女の子の服の方が普通に売ってるのでビックサイズのって多いと思うんだよ
ね、オシャレな感じでワンピースみたいに着たり中にショートパンツとか履いた
りしてね」
手「ふーん、へー」←この話題終始こんな感じで何で欲しいのかわからない感じ
でしたw女の子は小さいサイズが好きだと信じて疑ってない模様w
増「ほんとに!大きいにあったら買うって人もう一回挙げて!
大きいの作るとなると生地も5倍くらいかかるから値段も3倍くらいになるからね!今挙げてる人買うって言ったからね!!」黒ますw
増「売れ残ったら名古屋に投げつけるからw!」
あまりにも手越さんが何で欲しいのか分からないと言ってたから
増「欲しい人は手越にお願いして!」との事w

でも確かに大きいサイズが欲しいのは増田坦だからなのかなー
手越坦だったら普通サイズが欲しいと思うだろうしな~、むずかしいねー。
もうさ、受注生産にしたらいいよ!
(その方がお金かかるのか?)
昔V6兄さんたちがパンダの絵でワンピみたいなビックサイズのTシャツ出して
たけどあれすっごく可愛かったからあういうのがいいなー。
まっすー!頼んだ!!←

*増田先生
しっとりコーナーが終わって
手「じゃ、増田先生皆さんに立ってもらいましょうか」
増「がらがらー(そこからww)
ここで黒板消しがどーんってね」
手「当たっちゃったな」
増「俺の場合、素早いからさっと入ってきて黒板消しが後ろに落ちてかわしちゃ
うパターンね!あとはドア開けたけど外で話してて落ちるの見てないみたいなね!」
とここでなぜかいっぷくの宣伝w
増「癒しとトキメキのシンデレラタイムを貴方にお届け!」生で聞けたー!超イ
ケボ(*>ω<*)♡

手「先生?起立は??」
増「こういう話逸れちゃう先生いるよねw」
増「今日は誰か代表者に言ってもらおうかな!!?誰か言って!
(立候補者多すぎるw)あーあーわかった今手挙げてるヤツみんなで言って!」
会場 気をつけー!礼!!
増「ちゃくせーき!」
手「違う違うww」
増「ここで座る人も減ったね・・・」


*手越さんのリップの塗り方
人差し指に付けてぐりぐりってしてて
増「リップの付け方変わってるよねw塩で歯磨く人みたいw」←まさに!
手「え!変?(照)ちょっと塗ってみてよ!」
増「俺は唇乾いてる方が歌いやすい」
手「みんなはどうやるの?って人それぞれか!」←自己完結w
増「ツアーグッズでリップとかもいいかもね!辛子入りとかでライブ中会場のあちこちから辛ーい!って声が聞こえてくる ふふふ
それか10本に1本生クリームの味するヤツねw」
手「あまーーーーい!!ってね!」大きな声www
手「大きい声だしちゃってすみませんね」


*ファイナルのラストスパート
増「いよいよラストスパートですよ」
手「ツアーファイナルのラストスパートですよ!」
増「え?ってことはツアーのファイナルのラストスパートって事?」
手「そうですよ、今からやるのはツアーのファイナルのラストスパートですよ!」
増「となると、ツアーの最後のラストスパー・・・」以下略w
言った!!!ってツッコミするのかと思ったらこの繰り返しでウケたw
終わりたくなかったんだよね、、、きっと


*怖い話
ラストスパート前に盛り上がらない話してみる?怖い話とか?と言って
まっすーは金田一のBGM歌ってた
手越さんが稲川順二のモノマネ?風に
「森の中を歩いてるとですねー」
まっすーのBGMがだんだん大きくなる
手「音がデカいわ!!ww」
まっすーまたBGM普通の音量で再開
手「森の中を歩いてて怖いなー怖いなーって」
今度はまっすーのBGMが小さくなって歌わなくなる
手「やめんのかい!!w」
また歌いだすまっすー(続けるんだww)
手「お風呂でシャンプーぶくぶくって洗ってるとですねー(ぶくぶくwかわい
い)背後に気を付けた方がいいですよ~」(怖い話?w)
まっすーのBGMがだんだん激しくちょっとボイパぽくなってる。しかもうまい
手越さんの話が終わったのに気付いて
増「あ、怖い話終わった?この歌何の歌だったっけ?」
知らないで歌ってたんかい~www
会場から金田一!!
増「あー金田一かぁ」
手「夜一人でお風呂で洗ってると換気扇のところから誰か見てると思ったら・・・」
増「俺やで!」(是非お願いします!!w)
手「じゃあ俺は湯船から!」寝っころがって上半身だけ起き上がる感じ
増「夜お風呂でシャンプーしながら怖いなー怖いなーって思ってたらこう!!」
手越さんもう一回湯船からってのやってた。息ぴったりw

まっすーポケットに手を入れながらもぞもぞしてたらしい(見えなかった)
増「怖いなー怖いなーって・・・」
手「びっくりした、股間いじってるのかと思った!ww
いじりながら怖いなーって言うからwそれが怖いわ!www」
まっすー安定のスルーwww

もーここ笑い過ぎて泣いたw
DVDに入れてほしいなあー!
金田一の歌歌っちゃったから版権とかオトナの事情で入れられないかな~??
そして私の表現力じゃ面白さが半減するなー。残念…

*バンドメンバー紹介
一人一人紹介してくれて
まっすーから一言添えられるんだけど
半分くらい前日の打ち上げで知野さんが言ってたものらしくて
手「それ昨日知野さん言ってたやつ!」と突っ込まれてたw
いやでも、ほんとテゴマスバンド愛があふれてるね(∗ ˊωˋ ∗)
 

あと、「おつかれ~~~ぃ」
というのが打ち上げで流行ったみたいで
増「昨日流行ったものをみんなにもお届けしようと思ってね」
増「おつかれ~~~ぃ」
会場「おつかれ~~ぃ」
とおつかれC&R楽しかった~

全国のテゴマスファンにも大きな拍手を~!!
と言って天井を仰ぐ手越さんがステキだった(;;)

増「来てくれたみんな端から紹介していきましょう!はい!加藤さん!」
手「山本さん!!」って誰だよってねwww

あとあと!他にもまっすーがペンライト忘れる設定で←
お顔洗いに行ったり、
てごにゃんからW杯キャスター就任のお話があったり
まっすー戻ってきてドリームはジャンボがいいじゃんの後押しがあったからだ
ねって話から
うーちゃんに宝くじのCM出てほしかったって話とか
二人でうーちゃんのポーズしながら
こうやって宝くじ並んでるの!スクラッチ削ってね!
とかやんや、やってたりほんと盛りだくさんだった!!!
とりあえずMCレポって事で一旦上げます。