嵐のワクワク合宿 6/29 2部 2/2

つづき

 

4時間目は松本先生!


友情確認ゲーム
松本「今回は僕、松本の欲しいものを当ててください」
①スキューバダイビングセット
②最新型スマホ
③レコードプレイヤー
④幻の肉 1㎏
この中で潤が本当に欲しいものを4人に予想してもらい
予想したモノに板を置いて、
他の3つの前には発泡スチロールでできた板を置く
欲しいものを当てられたら無事その欲しいものにたどり着いてほしいものもゲッ
トできるけど外れだったら落ちちゃうって事です。
他の4人が予測してる間は後ろを向いてヘッドホンで音楽聞いて待っててもらう
二宮「何聞く?」
松本「Sheke itですね!」
といってシェケを聴く潤
4人が選んでる間もノリノリで踊ってました
二宮「シェケ潤してますね、あの人ほんとにシェケ好きだな」

シンキングタイムー!
「何が欲しいんだろうねえ?」
二宮「スマホでしょ!」
櫻井「ゆっても今も最新の使ってない?」
二宮「いや!あの人のケータイ古いのよ」

大野・相葉は幻の肉を予想
櫻井「でも1キロも食べます?」

翔さんはレコードプレーヤーを予想
櫻井「最近コンサートとかでDJやってるし、多分今はCDJとか使ってるから
アナログの音取り入れたいと思うんだよね!」
キューバは免許とか必要だから無いよね
という事でバラッバラだけど
レコードプレーヤーに決定。

正解発表

ニノ、潤くんの肩たたいて
「もういいよ!シェケしなくて」
潤くん親指立てて「ナイスシェケ!!!」
二宮「自分でナイス言うんですねwww」

正解はスマホ
二宮「ほら言ったじゃん~!ケータイ古いって~!!」
スローモーションで今走ったのを見てみましょう
にっこにこで走る潤と祈る4人
二宮「スマホもらえると思ってるからすごい嬉しそう!」

じゃあ二番目も聞いてみようよ
といってまた走る潤、
お兄ちゃんたちに
半分くらいのとこからスタートでいいよと言われても
ちゃんとスタートまで戻る潤
二番目はお肉!
じゃあ三番目も聞いちゃう?
三番目はスキューバセット!
まさかの全滅wwwww
こんなことってある!!?
しょうさーん!!
そのあとそのセットにだらっと座り込む嵐
櫻井「えーお肉とかそんなに好きだったっけ~?」と
セットが斜めになっていて滑り台みたいにするーっと滑っててかわいかった
もうさ、翔さんがアナログプレーヤープレゼントしましょう!
あんまり欲しくないみたいだけど


次はJストのHPに頂いたお悩みを解決していきます。
まず一人目
人見知りな性格を直したい

松本「うちでいうと相葉くんが一番人見知りかな?」
相葉「そうかもしれないね、自分から話したりはしないかな」
櫻井「それこそ連ドラとかだと何話目くらいから仲良くなるの?」
相葉「最終回!」えっと、それって仲良くなってます?
相葉「でも共演する人とかだと前もって調べたりして趣味とか共通点をさがして
いくかなー?でもね、自分が人見知りって事を気にしてない、
人から人見知りですよね?って言われてそうかも?って感じで気づいてないのか
もしれない」
テレビの印象とかでもっとわーって話しそう!って思われてるのかもね。
オフの場面では静かな相葉さんに萌えます!!!

大野「俺も昔は人見知りだったけど、この仕事してから変わった
俺も調べて話しかけたりするかも、(普通の人は)調べられないのはつらいね」
松本「確かにデビューの時とかすごい静かだったよね」
大野「変わったきっかけは社長かな?『YOU、暗いよ!』って言われた」

二宮「私は深く仲良くなる前じゃないとできない何でもない会話ってあるじゃな
い?例えば『今日暑いっすねー』とかそういう会話を楽しむ」
さすが!それは思いつかなかった!!

相葉「しゃべりたくなかったら話さなければいいと思うよ」
二宮「アドバイスしてるけどあなた克服出来てないからね!」
松本「やっぱりさっきの翔くんの授業でもあったけど勇気を出して話かけるって
ことかな」うん、正論!

二人目
付き合ってる彼がいるのですがまだ手をつないだことがありません
どうやったらさりげなく手をつなぐことができますか?

櫻井「彼氏だよ!彼氏が言うべき!!
こんなこと女の子に言わせて!!」
ぎゃー男前!!!!!!

「では実演してみよう!」待ってましたーーーー!

最初はニノ!

二宮「何歳ですか?15歳ね!彼氏どうしようかな?
じゃあそこのみどりくん!(相葉さん)」
隣同士に座って
二宮「ねえちょっとここ見て(手を差し出す)トゲが刺さったかもしれない」
と言って手を掴む

次は相葉さん!
彼氏役はニノ

相葉「じゃあね俺はね、電車に乗ってどこかに行くの!
でね、電車来てもぎりぎりまで乗らないで時間調べるふりしたりして
電車のドアが閉まる前に『行くよ!』つって手を掴んで乗り込む」
その後もずっと手をつないでるにのあい
松本「えっと、もう手離して大丈夫です」
無表情の大野さんと翔さんがモニターに映ってウケたwヤキモチ妬かないで~

次は大野さん
大野「相葉ちゃんの見てて思いついた!」
彼氏役はニノちゃん

大野「俺は改札を通るときにバタンって閉まっちゃうの、『あーしまったー』って」
二宮「大丈夫?」
大野「こっち来て!!引っ張って!」といって手を差し出す
二宮「いやいや、ダメでしょwww」
櫻井「お金払ってくださーい」

次は潤くん
彼氏役は大野さん

松本「俺はね階段とかで…」
ステージの階段を使う
松本「ちょっと大野さん先登って待ってて!」
追いかける潤
松本「ねえちょっと待ってよ~」と言って手をつなぐ
この言い方と上目使いな感じがめっちゃかわいかった~
ノートにもおとめじゅん!って書いてる

最後は翔さん!
彼氏役は相葉さん

椅子に座ってる二人
櫻井「ねー理科の授業どうだった~?分かったぁ??」
相葉「うーん難しかったよねぇー」
櫻井「なんかもうチョベリバ~って感じぃ~」
相葉「MK5だよねぇ~」
ちょちょ、、、若い子そんな言葉知らないよー
そしてどっちもオネエ入ってる
松本「ちょっと待って、これどっち彼女?」
改めて翔さん彼女という事で・・・
櫻井「ねぇ、まーくん授業でやった磁石の話すごいかったよね!」
ひいーーーまーくん呼び~~~!
相葉「そうだねー」
櫻井「私がN極だとするじゃん?まーくんがS極で~」
手を合わせる二人
櫻井「磁力~~~はなれない~~~」
二宮「てか繋いでねーじゃん!」
櫻井「いや、触れればいいのよ」
翔さんってこういう時照れちゃってすぐボケ路線に行っちゃうよね
まあそれが翔さんらしさってかそういうところが好きですけどね~

三人目
小学6年生の男の子より
クラスの女子から付き合ってくださいと手紙をもらったけど
僕は付き合うってことがどういう事か分からないし、
そういうことは大人になってからちゃんと付き合いたいです
でもその子の事は嫌いじゃないしどうやって断ったらいいでしょうか?
もうちょっと長くてすごくしっかりとした文章

櫻井「えっと、ラジオのはがき職人じゃないですよね??
あまりにもしっかりしすぎてる!」

松本「ちなみに断った経験ってあります?」
櫻井「まるでねーよ!」
4万6千人の「うそだろうが!!!」って心の声が聞こえましたよ。。。

二宮「付き合った方が良いと思う!!だって今後彼にそういうチャンスが起こら
ないかもしれないじゃん!」

松本「僕も若いうちから女性との接し方を学んだり女性を大事にする経験を積ん
でおいた方が良いと思うんだよね」
二宮「かっけえ!なんかモテる男の講座みたいだね!」
櫻井「俺ら習いに来てるの!?ww」

相葉「今は時期じゃないって言うべきなんじゃない?」
二宮「じゃあ、いつなの!!???」←食い気味
相葉「付き合うって意味が分かったら・・・」
二宮「それはいつなの!!??今でしょ!!??」
相葉さんたじたじwリアルでも言い詰められたらこういう風になりそう~

櫻井「その手紙がすべてだと思う。
手紙の内容そのまま言うのが一番なんじゃないかな~??」

大野「付き合う?おっけー?りかいした??ん?」
櫻井「急に日本語下手になったねwww」
大野「付き合うって意味を理解してから・・・」
二宮「じゃあいつなの?って」←食い込むねーw

結論、直接会って手紙の内容をそのまま伝えるのが一番という事に。

まとめ
悩みはみんなで解決して友情をもっと深めよう
(的な。。。ここ記憶が無いです多分こんな感じ。。。)

最後は大野先生!

大野「嵐がもし嵐じゃなかったらどんな風になっていたのかVTRにまとめました
のでどうぞ!」

~嵐がもし嵐じゃなかったら~
auのCM思い出すね、あれ大好きでした)

櫻井少年の夢は?(jr時代の写真出てくる)
学校の机と椅子みたいなのに座って話してる
櫻井「音楽家になりたかったですね、というか僕の中で音楽家=指揮者で
オーケストラの真ん中に立って指揮棒を振る姿がすごくかっこいいなと思って」
憧れてた指揮者の方の名前とかも話してた気がします・・・・

大野(ナレーション)
「翔ちゃんがもし嵐じゃなかったら、キャスターをやったり、
嵐の曲にラップが取り入れられたりする事はなかっただろうねえ
だって翔ちゃんは嵐の開拓者だから!!」


松本少年の夢
松本「プロ野球選手ですね、野球やってたので
プロ野球選手になってたら巨人のアベ選手のかわりでしょうね」
他にもいろいろ話てた気がする、、、ペンが追い付かずー

大野(ナレーション)
「もし松潤が嵐じゃなかったら、ムービングステージやみんなで楽しめるコン
サートは生まれなかったかもしれないねえ
だって松潤は嵐のアイディアマンだから!」
モニターに映った時の潤くんがJr時代の写真と同じポーズしててかわいかった!!

相葉少年の夢
小さいころの夢はキン肉マンですね
でも現実的に無理だなと思ってもうちょっとしてからは
ずっと社長になりたいって思ってた
当時ひげが生えてなくて
親父がマリオみたいにひげ生やしてたんだよね
だからヒゲの社長になりたいなって!
何の社長?ITでしょうね!
こういう感じ?(パソコン打つしぐさ)

大野(ナレーション)
「もし相葉ちゃんが嵐じゃなかったら、
いろんなミラクルが起きるグループじゃなかっただろうねえ
だって相葉ちゃんは嵐の太陽だから!」

二宮少年の夢

二宮「プロ野球選手です・・・どんな感じ?良い感じになってたでしょうね!
あ、左利きです」
終了、短っw


大野(ナレーション)
「ニノがもし嵐じゃなかったら
たくさんの素敵な曲が生まれなかっただろうねえ
だってニノは嵐のメロディメーカーだから!」

VTR終了~
大野さんの「だろうねえ」と「だから!」の言い方が可愛かった

大野「じゃあここでもっと友情を深めるために先生が歌を作ってきました!
架け橋の歌、歌います!!」
ちょとざわつく4人
大野「あ!その前に!キャンプファイヤー!やりましょう!」
素で忘れちゃった模様
二宮「そのミスってやっていいの初回なんすよ、今最終回だから!」

大野「フレンドシップファイヤーーーーー!!」
というとキャンプファイヤーが本当に点火!!
さすが合宿~!!

キャンプファイヤーに火が付いたので今度こそ歌いますって時に
松本「せんせーロングバージョンないんですか~?」
大野「松本!お前はバカか!」
二宮「あるかないかを聞いてるんですよ!」
大野「だっていろいろ危ないじゃん!?」(火?w)

歌の記憶があまりありません・・・
僕のフレンド~君のフレンド~
フレンドシップファイヤーが出てきたのは覚えてる。

それでフレンドシップと言ったらみんなでファイヤーと言ってくれと大野先生

大野「あのね、ファイヤーはダメ!ファイ、リャー!ね!(発音w)
言いながら隣の人とタッチしてくださいファ~イタッチね!」
上海とシンガポールのみんなも言ってね!
大野「本当の(英語の)発音が違っててもこの言い方でね!ファイ、リャー!
ちょっと舌巻く感じ?」

大野先生から嵐へ感謝の手紙

嵐のみんなへ
初めてアジアツアーをしたとき
大阪で1日3公演した後に
羽田まで帰ってホテルで着替えをして
プライベートジェットに乗って
タイ、韓国、台北に向かったね
僕、松潤、翔くんは現地の言葉で1分間スピーチしなくちゃいけないから
飛行機の中で現地の言葉を覚えた
スピーチが無い相葉ちゃんとニノはすげーな!と満喫していたね
現地に着いたら現地の方に言葉が違うと言われ
丸暗記していたからパニックになった
またそこから丸暗記しなおして
美味しいものを食べてるニノと相葉ちゃんが心底うらめしく思った
あの時覚えなおした言葉8年たった今でも忘れません
タイ語でがんばりますの意味の
「パヤヤンヤン!」
今では笑い話だけど見守ってくれて嬉しかった
どんな時も一緒にいてくれてありがとう


大野「タイ語で最初にあいさつしたら報道陣におお~って言われて嬉しくなっ
て、最後にパヤヤンヤン!って言ったらすごい盛り上がったからその気になって
なんか態度が外タレみたいになっちゃった」
こんな感じの態度したみたいな感じでかっこつける大野さん

櫻井「あ、でも僕のタイにいる友達によるとどうやらパヤヤンヤンじゃなくて
パヤヤンで良かったみたい」
大野「えええ~」
二宮「間違ってる~wwwって盛り上がったんじゃないの!?」
大野「そっかぁ。。。」
二宮「手紙言い直した方がいいよ」
仕切りなおして
大野「今でも忘れません。パヤヤン!」ドヤ顔

松本「でもアジアツアー楽しかったよね~!!」
二宮・櫻井「楽しかったね~」
相葉「おいしかったね~」←やはりこの方はグルメツアーしてたようです

まとめ
友達はただ一緒にいるだけでいい
(もっと長く話してました・・・)

ワクワク合宿終了~~~

翔さんがベルを鳴らすんだけどカタンカタンと鳴らせてない
どこまでも不器用!こういうところたまらんよね!!

<いろいろお知らせ>
7/20にフレンドシップ号が実際に走るのでJストームのHPをチェックしてねとの事。

この回は取材の方にも入ってもらってます!
松本「じゃあさ!みんなで「7/20は」って言ったら「友達の日」って言ってもら
おうよ!!」どうした急に!天然!
嵐「7/20は~」
会場「ともだちのひー!!」
相葉「是非こちら使っていただいて・・・」

それともう一つお知らせ・・・
アルバムとツアーの発表!!
キター!!

ノートに日程メモして
行けるのか!?てかチケ当選するのか??とかいろいろ考えて
その後の記憶がありません!!!
WSの映像見たらニノがギター弾いてたね
ふるさと完全に右耳から左耳へ受け流しておりましたよ
うん、、、なんとなく覚えてる。
外周を大きいトロッコで回った後にフレンドシップ号でも一周してたような…

という事で以上ワクワク合宿レポでしたー。
誰が話したかとか言葉とかところどころ自信が無いのですが
ニュアンスで受け取ってください・・・すみません。
この長文読んでくださってる方いたら本当にありがとうございます。

個人的にツボったところは
要所要所で円陣組むのに
先生の起立の号令で立つんだけど
上海とシンガポールの中継もあったので
日本、上海、シンガポールでの順番でその国の言葉で号令かけるんだけど
タイムラグあるし日本語も大体分かってるみたいなので
シンガポールのみんな~って映像がシンポールに切り替わると
既にすーんと立ってて呼ばれてるのもまだ音声が届いてないので
みんなーって言っても反応無くてすーん真顔で立ってるのがウケました。


4回目のワクワク学校ですがどの回も終わってからいつも思うのは
そのままの自分を大切にと教えてくれてる気がします。

次嵐に会えるのは冬ですねぇ・・・
きっとあっという間なんだろな。
まあ当選すればですけど・・・そこは言霊で!!
行ける!!!
その前にアルバムだ!今回はどんな感じになるんだろう?
楽しみじゃーーーー!!!