ARASHI BLAST in Hawaii 中継感想

いろいろとバタバタしてる間にあっという間に秋!!!
嵐デビュー15周年おめでとうございます!!!
激務がようやく落ち着いたのですが
その間に記憶に残しておきたい事ジャニゴト盛りだくさんすぎて
もう私の脳が容量オーバーです
24時間テレビの感想も書きたかったのに~~~季節跨いだって言う・・・
とにかく潤くんお誕生日おめでとうでした!!
終始潤が天使っぷりと丸ちゃんのはじけっぷりが最高だった!
もはやこの話も今更感ありすぎますが・・・
行ってきました!

もう激戦中の激戦であきらめかけてたのですが
まさかの二次で当たりました!
奇跡!!!
しかも真ん中の最前列!
コンサートなら最高の場所ですが
なんせ映画館なので首が痛かった
コンサートのモニターでもあんなに近くで見ることもないし
貴重な体験でした
顔がアップになった時の私の視界が肌色で笑う
あらためてニノちゃんの美肌に驚く~
セトリはほぼシングル中心で
デビューの1999年から順々に追っていく感じ
途中に当時の映像やインタビューが入っていてより15年を感じれる内容だった
前半はここ最近はお手ふり曲になっていた曲たちや久しぶりの曲も踊ってくれて
て嬉しかったー
途中でハワイアンverにアレンジしたとまどいながらとマイガールもすごく良
かった!!
ステージから見える風景が海に夕日にヤシの木ってステキすぎる~!!
そしてハワイでも嵐呼んじゃいましたね~
MCで翔ちゃんが始まる前にちょっと雨降っててお客さんも『こいつらまたか
よ~っ』て思ったよね~とかやんや話しててあ、でも雨の話すると引き寄せちゃ
うからやめよう!!って言ったのにね
相当降ってた感じでしたね
10周年の国立思い出したよ~
あの時の雨は忘れられない!あの時もかなり強い雨で逆に楽しくなっちゃったよ
なー!ちょうど5年前なんだ・・・昨日のことのようだ・・・
ハワイ公演入った方たちにも強烈な思い出を残したことでしょう
ってかハワイって雨降るんだってちょっと思った。
雨雲呼び寄せる力すごすぎる。
MCもいつもの嵐でほっこり
ハワイだろうとあのホーム感!!
智くんがだめよ~だめだめを知ってたことに驚いたw
私が一番萌えたところは
櫻葉がリハ中(だったっけ?)にサンオイル塗りあってて
櫻葉「ちょっと俺らキモチ悪かったよなー」ってキャッキャしてるとこに
智くんが後ろからにこにこしながら「うん、ホントに気持ち悪かったよ~」って
なんの悪意も無く言ってたところ
そして気持ち悪いってはっきり言われてちょっとショックそうな翔さん
たまらん!癒し!!!
裏でキャッキャしながらレモン食べてた天然コンビは可愛すぎるだろ!
そしてそのニヤニヤしながら戻ってくる天然を見て
自分もレモン食べに裏に行くニノちゃん
しかも「おしっこ!」っつって裏行ったw自由!!!
あとバク転するのに雨でぬれたステージを拭いてあげる潤くんやはり天使です。
GUTSのイントロで目合わせて笑いあう櫻葉に
智を見つめる潤と見てくれない智。安定~!
前日のネタバレとかも見ずに臨んだのでヘリでの登場は驚いたのはおどろいたけ
どまだ想像の範疇でした
でもまさか退場もヘリとはね!!
まさに天空からキラキラとしたアイドルが地上に降り立ってコンサートだけやっ
て自分の星に帰るみたい。
やっぱりあの人たち人間じゃないんだ(真顔)
ニノちゃんがインタビューで神格化する瞬間があるといった言葉を思い出した
よ。ほんと神。
そしてダブルアンコールはやりませんという無言の訴え(違うか)
いつだったか国立でトリプルアンコをねだってなかなか帰らないヲタたちに
モニターに大きく時計を映して黙らせたときを思い出した
(国立競技場は21時以降音が出せないらしい そのときのモニターの時計は21時
でしたよ)
正直ハワイでやると決まった時は
本人たちもいつかやりたいって言ってたしな~とは思ったけど
そこまで深い思い入れがあるよう思わなかったんですよね…
ツアー金額もまあこんなもんだろうと思いながらも
嵐マネーに飛びつく金儲け的な部分しか見えてこなかったのも正直なところでした。
でも最後のあいさつの涙を見たらそんな思い吹っ飛んだ!
ひねくれた自分の心が憎いと思った
20日は翔ちゃんと智くんが泣いちゃったと聞いたけど
21日は相葉さんから大粒の涙。
きっとお兄ちゃん二人が泣いちゃったから20日は我慢したんだろな(妄想)
相葉さんにとって気胸の事でメンバーに迷惑かけた事や
出れなくて悔しかった事は今でも悔しくて忘れられない出来事なんだよね
泣いちゃって後ろ向いて話し続ける姿に
前向いて話しなさい!ってつっこむ末っ子
きっとしんみりした空気にさせない為だもんね。
いつもは伝えたい想いがありすぎて長く話してしまって出口が見えなくなりかけ
るJのあいさつですが(小声)
あの大きな瞳に涙を溜めてズバっと感謝の気持ちを伝えてくれて
いつも以上に感謝の気持ちが伝わりました。
大変な事や辛いこと私だったら自分たちのがんばりを褒め称えるところ
いつも周りのスタッフやファンのみんなのおかげと感謝してくれるなんて
本当に良くできた人たちだ(TT)
あ~嵐ファンで良かったな~~
嵐ファンで良かったと思える嵐になってるよ!翔ちゃん!
15年前突然YOU達嵐だよ!って言われてハワイに連れてこられて
不安な気持ちや辛かった想いが鮮明に蘇ったんだろうな…
心細くなりながらも支え合ってここまでやってきた5人の絆は
5人にしか分からない物なんだろうな。
ここまで続けてくれてありがとう。
ハワイでコンサート出来て本当に良かったね!!!
改めて15周年おめでとう~~~
これからもずっと嵐が好きです!!

夜会もしやがれもハワイ関連の特番どれも大っ変素晴らしかった!!!
これはVSもNHKも期待してもいいかな?いいともーーー!!
この感想は別エントリで書きたい!!
と言いつつ萌え散らかりすぎてまとまらない予感。
とりあえず萌えすぎてやっぱり好きだなぁと強く思ったことをお伝えしておきます。