NEWS LIVE TOUR 2015 White 東京ドーム

完全に日記です。
レポってより思ったことをつづります。
先に謝ります!すみません!!
これのほかに全体的なwhite感想も書きたい。
多分DVD出るまでまた長い間待ちそうだから
発売前に読み返して思い出したい。

ステージ構成はほぼアリーナと同じ
ドームでもバクステ無し
本来ならバクステがある場所で
4つに分かれる移動式の小さいステージで
メリーゴーランドみたいにぐるぐるまわったりしてた(かわいい)

演出もレーザーと火柱にめっちゃ増えててかっこよかった!

セブカラで7色の風船とアンコ最後に銀テあり
両日ともに届かない席だったけど前の席の方に風船頂きました~
NEWS坦の方本当に優しい人ばっかり!

もう衣装もかっこいいし
ダンスも演出もどれをとってもすごい好きなんだけど
一個だけ不満をいうなら
13日BYAKUYAでハットかぶってものっすっごいかっこよかったんだけど
14日はハットとサングラスも付けててサングラスじゃない方がよかったな~~~
スーパーソニック今回のツアーで一番好きなんだけど
DVDはサングラスかぁと少し萎えてます。
いや、かっこよかったけどね。。
色が薄いサングラスがあんまり~、これは好みの問題。
だからお願い!映像化の際は13日を世に残して下さい~~!!
などなど言いつつ雑誌でドームレポで写真見たら絶対「・・・かっこいい!!」って言うけどね

 

欲を言えば初日のスパソニをドキュメントに…
あの時まっすーがJrと顔合わせて笑顔になる瞬間があったんですよ。くっそ可愛かったんですよ
でも多分間違えて笑っちゃったんだと思うから残らないね。

演出も大きく変わったところは特に無かったと思う。

アリーナの距離感ごとそのままドームに持って行った感じ

天井席でもすごく近く感じた~!

 

あと、メインステからセンステに向かうのに
曲によってはトロッコみたいなのに乗って高速移動出来て、
BYAKUYA スパソニ スノエクってかっこいいつながりのところ
アリーナの時はサビまでトロッコに乗って歌ってたのが
ドームは暗転してるうちにメインステからセンステに高速移動して
曲始まったらセンステにいるのがめっちゃかっこよかった!!!
スタンドマイクで四人で向かい合って歌うのかっこよすぎる。

順番がかなり前後していますけど

NAYARO
まっすーが大サビ(二人で歩くシーサイド♪のとこ)で小山さんの手を握って
歌ってた
シゲに見せつけててシゲさん引き離そうとして
手越さんもそれに混ざってわちゃわちゃしてた かわいい><

バタフライ
宮城と大阪ちょうどまっすーの前で見ることが出来てたのですが
まっすー歌ってない時が音に合わせて体揺らしてて
大人の男の色気だだ漏れで
もうもう、、、直視できないくらいかっこよかったんですよ!
ドームでもそれが見たくて双眼鏡でガン見してたら
なんと笑顔でペンライト指導してた~!!
13日はAメロ、Bメロははゆっくり・・・
サビの前にストップ!って一度止めて
サビは早く腕振ってて会場爆笑
バラードなのにしっとり聴かせないw
オーラスはずっとぶんぶん腕振ってた~
モニターにも抜かれててドーム全体がそのペンラの振り方してた~
曲終わった時に腕が痛い!って顔してた~
もう~!あの色気をDVDに残して欲しかったけど可愛いから許す!←

さくらガール
手のひらの言葉
13日は「ますだ」
14日は「ありがとう」

 

weather NEWS

小山さんがみんなにフードを被せに行ってた
しかも後ろからそーっと被せてた。かわいい
ポコポンペコーリャも5万5千人の手拍子すごかった!
すごく迫力あった!こんなに大勢の人が・・・(;;)って感動する。

 

愛言葉

「てずてってとって」のところが
モニターの歌詞は「ずっと」になってた~
ぎゃー!ニクイね!

 

アンコール
広いドームでムギュって詰めて座る4人可愛いなぁ

なぎさまからはセンステでまたムギュっと横並びに座って
ステージが回転するからオルゴールみたいで可愛いかった!!
そして4人で並んだ時のまっすーの背中が大きくて萌える~
13日はまっすーが自分のパートのとこで小山さんに顎クイしてた!
しかも結構強引!男前!!!!
からの小山さんパートのところで今度はまっすーがホッペむにーってされてて可
愛すぎた。
むにーってされたホッペがツヤツヤしてた!モチモチしてそう!触らせろ~!

そしてそして!!
両日ともダブルアンコールありました~!


その前に映像が流れるんですけど
日本地図が出てきて
会場があった場所
例えば名古屋の場所にドーンってミッションコンプリートのハンコが押されていく
最後に東京・・・
のとこでポコポンの時にも出て来た白いオバケみたいなのが
ハンコ押されるのを阻止してきた~~~!
耳に手を当てて拍手とNEWSコール煽ってくる~
途中からちょっと怒った顔で聴こえませんけど~みたいな顔してるし
あげく後ろ向いて寝っころがってそんなんじゃ出てこねえぞ的な?かわいい
結構長めの時間拍手とNEWSコールやらされた~
最後は笑顔になり
インドの民族衣装みたいなカッコになり
チュムチュムの文字!

きたーーー!!

エイヤエイヤエイヤーアーアーアー!!

チュムチュム良かった!!
衣装もかっこいいしダンスかっこいい!!!
ダンス覚えられそうだし
夏はチュムチュムだね!!!
センターがコヤシゲなのもすごく新鮮で良い!
大真面目にこういう歌歌うの好きですよ
歌詞とかかなりトンチキだけど歌うまいから聞き惚れるし
ワンナイトラブ的な曲多いのに
NEWSの清潔感が失われないのそういうところかな?

最後にもう一度NYAROで終了~!

オーラスは最後にあいさつありました。

慶ちゃん
「僕からは簡単に言います。NEWSは活動を止めません!!
みんな忙しいよー!
僕ら今NEWS4人で戦ってて、自信があります!!
会場が大きくなっても、距離は変わりません。ついてこいよー!!」

うえーん!

優しい慶ちゃんのこういう男らしいところ好き!
リーダー!!!

シゲ
「去年はツアーが出来なくて、不本意な年だったんですけど、
全てはこのwhiteのためだったにあったんじゃないかなと。
ほら会えない時間が愛育てるって言うじゃん!?(照)
また会いましょう!!ありがとうございました!」

ツアーが無い年を不本意に思っててくれてて嬉しい。
最後の方照れシゲ可愛すぎた!

まっすー

「東京ドームはずっと夢の場所で
小さいときにJ-FRIENDSのコンサートを一番後ろから2番目くらいの席で見たこ
とがあってこんなに多くの人が・・・
まあ何回も同じ話になっちゃうけど
同じ場所に集まれるのってすごいなって
幸せな気持ちでいっぱいです。
またこの場所に帰って来れる時、ここにいるみんながまた集まってくれることを
強く願っています。
本当に今日はどうもありがとうございました!」

こんなに多くの人が・・・のとこでまたその話ねwって感じでくすくす笑ってた
人多かったけど本当にすごい事なんだよ。
そしてその時の感動をずっと忘れずにいるまっすー、すごくステキ!!

何度も夢の舞台に立たせてくれてありがとうと感謝の気持ちを話してくれて。。。
その顔がすごくキラキラして泣けたし 
おこがましいけど微力ながらもまっすーの夢にお手伝い出来たと思うと嬉しいです。重っ!

手越さん
ツアー前に人生でトップ3に入るくらいの辛いことがあって心が折れそうになっ
たけどもうすぐツアー始まって心から信頼出来て大好きなみんなに会えると思う
と頑張れたとのこと。
でもだんだんと話の方向が見えなくなって・・
みんなのことが天国に行ってもずっと好きだしとか(生きてよ BY勝利)
閻魔様にバッコーンしてでもみんなの事好きって誓えるし(天国じゃなくて地獄行くの??)
だんだんと、ん?ってなってくる
凄く良い話してたのにw

ついにコヤシゲに話がなげえ!って突っ込まれた~
増「俺の15倍くらいしゃべってる!」
小「要はどういう事なの?」
手「みんなの事が大好き!!><(照)」

きゃわい~~~~!!
愛言葉の時かな?
手越さんの目がうるうるしてた
来てくれたファンの姿とか見て感動しちゃう子なんですよね。
世間のイメージだとチャラくて我が強いって思われがちだけど
優しいし、本当はネガティブで繊細なところもあるんだけど
それを乗り越える強さを持ってる人なんだろうな~と思いました。

そしてこの二日間はやたらまっすーがメンバーに甘えてた
13日も最後のLOVEって書くところ手越さんにちゅーって顔近づけてたからね。
どうしたのかな?
ツアー終わるから愛おしさ増しちゃったのかな?
なんにしてもかわいい。(はい、何しても言います)
そして!オトノハにも書いてありましたが

翔さんNEWSコン来てたんだね!!
しかもまっすーからのお誘いって
あの二人最近仲良いな。
おそらく初めてって!!!読んでる人ほぼ全員が突っ込んだであろう・・・
あなたパシコン行ってますやん
映像にも残ってますやん
ま、新生NEWSコンが初めてってことですよね。
オトノハしかり丸ちゃんの連載にも
メン愛にもミッツさんのラジオなどなど
いろんな人にNEWSの空気感がすごく良いね褒められて
私も嬉しくなるという。。。


長かったツアーだから終わってしまったら燃え尽きちゃうな~
と思ったけどしっかりエネルギー貰ってきました。
楽しかったな~ってまだまだ余韻に浸れる
素晴らしいコンサートでした
次また会いに行けるまで実生活頑張ろう。

white tour 本当にありがとうございました!!!

お疲れ様でした~~~!!