whiteコン まとめ①

ようやくブルーレイの発売が決まったので
ずーっと下書きに保存されてたのを公開します〜!

WHITE TOURまとめ的な感想を。
4人まんべんなく見たつもりが思い出すと
まっすーばかり見てたな~
しょうがない!開き直り!
まっすー中心のWHITE思い出~セトリとともに~(シェフの気まぐれサラダ的な)

1.MR.WHITE
暗転して映像にウェブラックが○○に出現したと会場のある地名を言ってくれて地元じゃなくても嬉しい。
毎回ここ盛り上がるのに東京はシーンだったのが笑った~
ドームが初見の方多そうだったけど東京の人には普通の事なのね
(あ、東京じゃない人が多いって事か?)
ショートムービーの世界観のまま出てくるNEWSかっこいい!
初日はスモーク炊きすぎて、ん?本人いる?ってなっちゃったのも
今となっては良い思い出だね

2.One 
2曲目で早速衣装チェンジ!
モンドリアン的な色遣いのポンチョ!好き!
てか今回衣装全部好きです!
まっすー天才!!!

手越さんのウィルビワーーーーンで一旦裏へ行ってからのポップアップで登場
アクセントダンスでまたサビを歌うという
かっこよすぎる演出
まだ二曲目なのに!!
飛ばすぜNEWS!!

3.恋のABO
ここから花道で上手側サイドステージへ
コヤテゴが毎回イチャつくのでこの時ばかりはどんなに遠くにいても
コヤテゴロックオンっす。
モニターの映像も可愛かった!
掛け声のとこもエェェェ!ビィィィ!!ってジョジョぽかった!

4.NYARO
センステへ
可愛すぎる(;;)こんにゃろー!!!
ラブソングみたい~♪
のところで4人でハートを作るのが可愛すぎるんだ!
すごいチャラい歌なのに可愛すぎる。
妖精なの?
(アラサーの男性に向かってすみません)
サマ~♪のとこのまっすーがいつもふわ~って踊ってて好きでした

あいさつ
衣装チェンジ
豹柄の衣装に
蛍光ピンクのナイキのハイカットスニーカー
スニーカーには片方にMr.もう片方にはWHITEの文字が蛍光グリーンで入ってた
ピンクと緑の組み合わせ好き!
この衣装がみんな同じ豹柄なんだけど
それぞれに良く似合った形で・・・
ほんとまっすー天才!(2回目)
まっすーは太目のひざ下くらいのパンツ
小山さんは短パンにレギンス
シゲはひざのすぐ下の丈で裾絞りになってるやつ(名前分からない、、、)
手越さんは黒パンに豹柄のストール巻いてた
まっすーは普段からメンバーの私服もチェックしてると話しているけど
各々に似合う服良くわかってるな~さすが!

5.weeeek
アリトロ
いわゆるファンサ曲って感じかな。
冒頭のいきまーすは言ったり言わなかったり・・・
ま、まっすーは裏から出てくるからタイミングの問題?
ここからJrが出て来た~フレッシュ~!

6.恋祭り
タオル回したよー!
最後にメンバーがタオルを客席に投げるんですが
宮城でまっすーが投げたタオルが広がっちゃってふわーっと広がってしまって
客席ギリギリのところに落ちてしまったんだけど片手で「ゴメン」
ってしててそれがさりげない表情で(どんなだw)
もうかっこよくて・・・恋!!!
少女マンガなら花背負ってる。

7.バタフライ
リフター
ドームの感想でも書いたけど
ここの増田さんがほんと色気出まくりで毎回泣きそうになった~
かっこよすぎ

8.フルスイング
リフター
美恋コンと幸福コンは自分たちを奮い立たせるかのように自分たちに向けて歌っていたフルスイングも
観ている人に向けて歌ってくれてる感じがしました
って新規が語ります~
このあたりで
まっすーが花道からメインステに戻る時に
毎回Jrにちょっかい出してた
シャツ脱がしたりw
Jrたちもされるがままでまっすーが通り過ぎてもすぐに着ないで手首だけ通った
状態でそのまま踊ってた~!健気!
脱がさないで通り過ぎる時もあれば
すごい近づくだけの時もあったり
Jrの反応みて楽しそうだった
増田先輩こわいっス~

9.ロメオ
CDで聞いた時から大人の色気感じてたけど
思った以上にセクシーでした!
エロイってよりセクシーね!かっこいい!
腹筋割れてた!ほんとイイ体!!
最後に羽織ってたガウン脱ぎましたからね!
Jrの中で踊る小山さんがほんとかっこよかった

10.ESCORT
小山さんがガウンを脱いでステージに現れたドアからはけて行くんだけど
ドアボーイがいて小山さんがはけて振り返るとシゲー!!!
振り返った時の笑顔が可愛い
Jrくんたちもドアボーイの恰好でトランク積んだり
世界観がすごく好き!
シゲさんのソロ曲いつも世界観が作りこまれてて好きだ~
最後お花を手だけだした人に渡すんだけど
めっちゃゴツイ腕で毎回笑うw

11.KAGUYA
初日の名古屋では和傘を壊してしまう手越さん
でもやり切る!
ファンもちょっとハラハラ。。。
Jrが持ってる傘を借りるか悩む小山さんに
最後傘に隠れるところ一緒に入った方が良いんじゃないか?と悩む増田さん
二人がそんな事考えてたとは知らずに堂々と踊る手越さん
そして全く気付かずにMCで知るシゲー!!

13.WOULD QUWST
イントロの腰使いがやばい。
縦に4人ならんで千手観音みたいな振りのところ
今回メインよりのスタンドが多かったから
一番後ろでひらひら手を動かしてるまっすーが可愛かった。
かわいいかヤバイかかっこいいしか言ってない事
そろそろ気づきました?

14.さくらガール
オーラスでそういえば初日の頃はまださくらも咲いて無かった事思い出したよ~

手のひらの言葉
名古屋3/21は「すき」かわいい
宮城4/4は「ポー」
あれ?ポー嫌いじゃなかった??
そのあとのMCで理想のプロポーズの話する時に
いちいち手のひらのポーが見えてウケたしわざとだろ!この照れ隠しめ!
手越さんに手のひらのポー見せて
ポーポー言わせてたの笑い過ぎて泣いた
ポーが止まらくてシゲが乳首押して止めるっていう・・・
くだらねえ!最高!DVDに入りますように
(それがドキュメンタリー無しとか、、、悲しみ)

15.Weather NEWS
たぶん初日で小山さんがみんなNEWSのWやってね~って言ってたけど
WeatherのWでは・・・かわいい!!
これ最高に盛り上がる~!!
最後にeveryぽく終わるのもいいね。
ドームにはここにそらジロー来てほしかったよ~!

MC
一旦ここで区切ります・・・