whiteコン まとめ②

後編です!

16.勿忘草
ひとりひとり歌い繋いで最後の手越パートから手越ソロになるのとか
そのためにこの曲作ったのかな?ってくらい。
今回は間に映像とかもなくセトリの中に
ソロが自然に組み込まれてる感じ好きです

17.あなた
雑誌でソロは間に合えばピアノ弾きたいって話してて
そういう話しちゃったら絶対やってくれると期待してましたよ
しかも白いピアノとか本当に王子なの?←
声がすっごくキレイで伸びる高音に聞き惚れる~
聞き惚れすぎてつい歌詞に感情持っていかれて泣きそうになる
毎回失恋気分になっちゃう

18.sky Beautiful
今回のソロはまっすーの世界に引き込まれてペンライト振るの忘れる
先日のマスヒツのお話だとペンライトが止まる瞬間勝った!って思うとの事ですけど
はい、負けです。
圧倒。
Jrも付けずにたった一人で踊る姿がほんとうにかっこいい
まっすーのこの世界観が凄く好きです
唯一無二だな。
あんなハードなダンスでも生歌だからすごい。
余談ですけどポンチョからターンする度お腹がチラっと見えるとこと
間奏でマイク一回置いて踊ってマイク拾って歌うとこ好きでした。

19.BYAKUYA
ここある意味今回のコンサートの山場でもあると思うんですよね
もうね、ひたすらかっこいい!!←こればっかり
大阪あたりでここからシゲさんがサイド髪をガっとあげて刈り上げを見せてたのめっちゃかっこよかった~~!
小山さんもサングラスかけてくるし
ドームではまっすーもハットとサングラス
手越さんもカラコンしてたみたい(気づかなかった…)
ここで一気に流れを変える感じがたまらないですね!
最後に黒い幕を下ろすところ好き

20.super SONIC
もうこれだけでもいち早く動画配信してくれませんかね?
ダンスがものっすごい好きです。
多く語ってもうまく言えないからこれだけ。

21.SNOW EXSSPLES
wihieツアーならではな選曲だね
シゲマスで交互に歌うラップ好き!
最初の頃最後のお目覚めってシゲさん言ってたような気がするんだけど・・
記憶が曖昧。
途中で変わったのか、記憶がすり替わったか・・・
ラップ中に手越さんのフェイクが入ったりするのもすごくいい!!
4人verも音源化して欲しいよ~
向かい合って歌って踊る演出良い!!

この曲の振りも好き。
6人最後のシングルのカップリングだから
生で聴ける日は無いと思ってました
こういう埋もれた名曲もやってくれるから嬉しい!
いつか私の大好きなスーパーナチュラルをライブで聴けることを願ってます~!!
BYAKUYAからここまでの流れかっこよすぎて大人なNEWSでもう本当にかっこいい

映像
ドラクエ風?の映像で
それぞれウェブラックと戦う
画面に合わせて手拍子してねとか
一貫してヲタクもteam whiteとして参加してる感じ好き。
そういえば小山さんだけ勝ってないけどいいのかな?w

23.NEWSニッポン
24.希望YELL
25.サヤエンドウ
スタトロ
今回ほぼスタンドだったからここで近くに来てくれてうれしい~!
ファンサとか近くに来てくれる事は重要ではないけど
やっぱりあったらうれしい(単純)
近くで見るとオーラがすごい!
キラキラ具合がハンパ無い!!
思わず拝むよね。
そしてここの衣装めっちゃ好き~~!
ディズニーの王子様みたい~!

王子衣装のジャケットを脱いでた
脱いでも可愛い!まっすー天才!
1サビあたりまで手拍子
こういう風に一緒に作り上げてく感じすごく良い~!
アカペラでもちゃんと歌えるのもNEWSの音楽センスが良いからだろな~
でもこの振りも好きだから踊りたいし手拍子したいし
何回かペンライト落としたよね
ストラップ付けなきゃと思ったままオーラス迎えたよ。
ここに出て来た白いオバケみたいなの可愛すぎた
大サビのとこひざ抱えて左右に揺れててね~
かわゆいー!
も~モニターも見たいし忙しい~!

27.4+FAN
ここでもクラップ!
やっぱ僕らファンタスティックの歌詞が改めて染みます。

28.Fighting Man
なぜにセトリから外れたんだろ~
宮城まではあったんだよな~
Fighting Man好きだからちょっと寂しい
セトリに入ってた時はアリトロでアリーナぐるぐる回る感じでした。
この曲の振り好きだから踊ってるJr見てた
今回Jrの衣装も可愛かったけどあれはまっすー関与してるのかな?
NEWSのカラフルな王子様とは違って真っ白な王子衣装で爽やかだった~

29.seven color
Jrくんたちも白からカラフルな衣装へ
一人ずつ一色の衣装を着てておお!セブンカラーだ~
と思ったけどツアージュニア8人いるんだよね
何色が多かったんだろ…曖昧
この曲のダンスやっぱり好き。
サッカー色が強い曲だと思ってたけど
コンサートで聴くとサッカーあんまり感じないし改めてハッピーな曲!
アウトロの感じもコンサートのラストの余韻が残って良い!
登場と同じようにまたエレベーターに乗って帰っていくNEWS達。
モニターに舞台裏の映像が流れて
一人ずつ文字を書いていて引くとLOVEに...
しかし4人とも汗かいてもドアップに耐えられる顔面。
美しい・・・・(また拝む)

EN1 wihte love story
ボトムは本編の衣装のままで
上はツアーTシャツ
階段にギュっとなって歌ったりばらばらに座ったり自由な感じ
宮城はまっすーがずっと階段の横に立ったまま歌ってたな~
王子様っぽい白い羽が付いた衣装とかで歌いそうな曲なのに
ツアーT姿でラフな感じで歌われると
おうちで普段着でプロポーズされたみたいな感覚になるよね うへへ
(何言ってんだww)

EN2  渚のお姉サマー
アリトロ、花道
今回花道がセンステまでしかないから
センステより後ろのアリーナをぐるぐるしてた気がする
最後まで近くに来てくれる気持ち嬉しい。

EN3 愛言葉
リフター
まっすーがいつも「三角座りしながら~」のとこ三角座りしてたの可愛すぎた~~!


以上うっすい内容ですけど
WHITEコン感想まとめでした。
シゲ部で新しい試みやジャニーズらしさを省いてるみたいな
話をしててどこのことかイマイチ良くわかってなかったのですが…
よくよく考えれば
一曲目の途中にアクセントダンス入れたり
シングルもRemixの方をやったり
斬新だったんだな!
でも斬新!って思うよりも先にかっこいい!!だったから
ただただ楽しくてかっこよくてかわいい!って感想ばかりになっちゃうの~
ぐふふ!脳内のお花畑満開です!
あ~素晴らしいコンサートだった!
早くおうちでも堪能したいです~!
でも今回MCもどれもすっごく面白かったし、
自分が入ってない回もレポだけでも爆笑したし
早くおうちで堪能したいけどどうかMC集入れてください~~
それなら待ちますから~~~!!
神様仏様JE様~~~!!!

追記
って、書いてたのにドキュメンタリー無いんだね、、、、
悲しい…
まぁ、いつもあると思うなって事ですよね。
ドキュメンタリーのありがたみ感じます。
でも下書き読み直してまたこのコンサートが観れると思うなとホント幸せだー!!
しかもツアー中発売とか!
また脳内のお花が満開になりますな!

QUATETTOの感想もツアー前に書きたいのでまた、、、
他にも書きたいジャニゴト沢山あるんだよなー!私に時間と文才を下さい