QUARTETTO感想

QUARTETTO読めたよ、まっすー!

しかし・・・
めちゃくちゃかっこよすぎない!???
毎日聴いてます
最初に聴いた時から好きだわ~と思ったけど
聴くほどに良いし、かっこいいし可愛いしおしゃれ!

四銃士からのQUARTETTO(四重奏)でFantastic 4!
4人が4人であることが強みであって
誇りに思っていることが凄く伝わります
かっこいい系の曲からラップに
クラシックだったりミディアムバラードだったり可愛い系の曲だったり盛りだくさん!
アイドルのアルバムってこういう振り幅が好きだな~
しかしライフからチュムチュムの流れが急すぎる

NEWSってアイドル業よりもキャスターとか小説家とかサッカーとか身体鍛えてる(@関根さん)とかとかそういう事が目立ちがちだけど
音楽的センスが凄く良いと思うんですよね!
そこをもっと一般の人たちに知ってほしいんだけどな~
シングルはキャッチーなのが多いけど隠れた名曲が多いんだよな~~!!
NEWSのオシャレな感性とかもっと知ってほしいな~~
と言いつつヲタだけが知る部分であって欲しいな
って思う自分もいたりして。。。すんません!
ま、ヲタクってそういうもんだよね!?

今回すごく感じたのが4人の声がものすごい武器になっている事
特にシゲのファルセットにまっすーの低い声の組み合わせが好きです
テゴちゃんのキレイな高音は言わずもがなだし
小山さんの低めの歌声も優しくて良い!
ニゾンじゃなくてしっかりハーモニーになってる!素晴らしい!!

MVも本当にかっこいい~~
ボキャブラリーが無くてすみません。
でもすごい!これかっこいい!!
って興奮してる時って冷静にどこがかっこいいとか言えないよね!
っていう言い訳。
いやこれ以上言葉が無いよ。

メイキングも4人でわちゃわちゃしてて我感激!

ループマシーンで遊んでる時の
まっすーの即興ラップかっこよすぎる、、、
もう天才じゃん
リズム感良すぎるじゃん
まっすーに関してはモンペかって言うくらい
ひいき目の過保護なので
ちょっと冷静に見れてない部分は許してください

シゲさんメガネ姿かわいいね!
コヤテゴ安定のいちゃつきありがとうございます!
って3人の感想の雑さよ・・・
いや、ほんとみんな最高なんだけど
だらだらとかわいいかっこいいと短絡的思考になるので割愛
いや、考えるよりも感じろ!
Show must go onだ!!!
おっとこれじゃ13月を探しに行っちゃうわ
コンサートへの妄想も込めて
全曲感想ざっくりいってみよ~

1.Theme of “QUARTETTO”
これでコンサート始まると思ってる!
映像で流れるのか実際にやるのか!?
どうなんだろ!?
これから始まるワクワク感がたまらない
後半のリミックスもあの曲のここの部分サンプリングしてる~っていう発見も楽しい

2.QUARTETTO
サビのハーモニーが最高!
ほんと素晴らしい四重奏よ!
ささやくQUARTETTOのとこはぎゃー!!ってなるやつですね!
声帯のチャンネル(@テゴちゃん)合わせとくね!

3.ANTHEM
ますラップがかっこいい!
あと二番の始まりのまっすーのやさしい歌い方も大好きです。←はい出た
振りもかっこいいからコンでも踊ってほしいな

CMの部分だけではこんな切ない歌とは想像できなかったよー
『止まってほしいと思うほど時は過ぎる』
『このまま時を止め夢のままいられたら』
の歌詞がすっごく共感!!
ええ、コンサート中の私の気持ちですけどなにか?

5.Touch
ジャケ写かMステの時みたいなピンクっぽい衣装で歌ってほしいな~
ひたすら可愛くてオシャレ!
ダンスもかわいかったので楽しみ♪
振りが歌番組で揃ってなかったのが気になったけど(こら)
コンサートではバシっと決めてくれるでしょう~!

6.NEWSKOOL
もう大好きすぎる~~!!!
こういうオールドスクールなラップソング好きだからアガる!
4人とも本当にラップが上手い!
ジャケ写みたいなタキシードにジーンズみたいな衣装で歌ってほしいな~
もしくはチェックのジャケットとかもいいな!

MVのハットがめちゃくちゃ良かったから
コンサートでも是非お願いします
それにしてもリリースイベントの映像
いつか何かの特典に入れてほしいわ~

8.Wonder
かっこいい!!
踊れる曲が欲しいと言って作ってもらったって
インタビューでも話してたので
ガッツリ踊ってくれるよね~!

9.ライフ
ライフも大好き、泣いちゃうヤツ・・
元々亀田さんの編曲は涙腺を刺激するようなアレンジで大好きなんですけど
歌詞もものすごく染みてきて
これは本当に泣く!!
まさに今の私が闇の中もがいてこの命を知っていく時なので
いつかこうして重ねた日々が生まれた意味に変わると信じて
頑張ろうと思えます

10.チュムチュム
ライフから泣ける曲が続くのに間に来るチュムチュム!!
辛い事があっても
今は踊って楽しもうぜ!ってことですね!理解!

11.Departure
自分の扉開けられるのはこの世に自分しかいない!
自分と書いてキミと歌ってくれる
本当にNEWSには背中を押されます
ありがとう
あーこれも泣いちゃう!!

12.ヒカリノシズク
この曲もそっと背中を押してくれる曲
辛いときずっとリピートしてて
気持ちがホッとしました
優しくて力強い歌声が一つの光になって
いつも心を灯してくれますね…
灯せたらいいのにな
のとこに灯せてるよ~と脳内で会話してしまう(え?)

どんなコンサートになるんだろう!?
最近のカップリングも名曲揃いだけど
whis・per かSweet Martiniが聴けたらうれしいな~

そして!!書いてる間に
変ラボとNEWSな二人レギュラー化決定!!
わーーー!!うれしい!
おめでとうございます!!
それと少プレの新MCも!!
一気に増えててんやわんや!
少プレ事前番組も最高過ぎて毎回が永久保存版だ!!
いままでの少プレのライブコーナー、凄くかっこいいのでとても楽しみ!
やっぱり歌ってるまっすーが一番好きだから本当に嬉しい…
NEWSの隠れた名曲も観れる日が来るかもしれないね!
大好きなスーパーナチュラルいつか歌ってくれますように!!
もちろん少プレじゃなくてコンサートでも期待!!言霊!!!

明日いよいよ初日ですね!
事故や怪我無く無事オーラス迎えられますように♪