NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 3/26 MCレポ@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

真駒内楽しかった~~~!!

札幌は春らしい気温だったけど真駒内寒かった~~
バス停から会場までがアイスバーンだった
でも会場はあったかかったぞー!(気持ち的な面で)
初日ならではのもろもろあったりなんだり
最後に小山さんから
初日ありがとね~大目に見てね~~!!ってお願いされたw
ネタバレはしないでと言うので
MCだけ書きますよ
これもダメって言うなら全会場のMC映像化してくれよな!
 
小「MのCを始めますよ!みなさんお掛けになってください」
 
小「改めまして僕たちがNEWSです~!!」
会場『わー』
小「慶ちゃんでーす」
会場『けいちゃーん!!!』
小「シゲー!」
会場『シゲー!!』
小「まっすー!」
会場『まっすー!』
小「金髪~!」
会場『きんぱつー!』w

小「そのみんなのダーリンみたいなのはまだやるの?」
手「うん!」
加「俺らだってもう30じゃん!いいの!?」
手「考えてじゃべってないからね!わかんない!
感じたまま言っちゃうからね!こないだも特番でジャニーズWESTの子達に甘い言葉とかできないんですけど、どうしたらいいですか?って相談されたけど計算して言ってないからね、わかんないのよ!」
(日テレのヤツかな?BADの二人かな??スター手越のくだりあるんだね!楽しみ!!)
 
小「じゃあ今は出るの?」
手「うん!デートなうだからね!」
手「北海道寒かったし、みんなも寒いと思うから、いつでもあっためてあげるからね♡」
加「ああー!!かわいいーーーー!!」
小「おでこに汗かいちゃってかわいいーーー」ふきふき
加「シャツめくれてるのかわいい!!」
増「髪の毛立てちゃってかわいいい!!!」
手「やだやだやだやだ!!やめろやめろ!!ほんとやだ!」
小「シャツ巻いたの?」www(この時の衣装がシャツを腰に巻いてた)
手「もぉ!!ほんとやめろ!もっとディスって!!」
(照れちゃってホントかわいい!!KちゃんNEWSでもこの流れ大好きだったから生で見れて嬉しい~~~!)
 
札幌初日って初めてかもね?
あ、でもきたえーる初日とかあったかも?
増「きたえーるではじめーるとか言ってた可能性あるね」
会場 ややウケ・・・
小「これだけの味方を黙らせるってすごいよねw」
増「今日9時頃に会場入ったんだけどその時ももうグッズ並んでくれてる人いて、それ見てあっためてあげたいなって思った」
手「今なら慶ちゃんががあっためてくれるってよ」
まばらな歓声
小「もっときゃー!って言ってよ~!!」
手「じゃあ俺のほっぺにちゅーしていいよ」(じゃあ??w)
小「うるせーよおれ先輩だぞ?!」
手「後輩で年下だろ?!」
小「はあ?!先輩だよ!」
小・手 爆笑
加「あなたたちそれ好きね、1日10回くらいやってるよね?こっち飽きてるんだけどw」
まっすーこの時ずっとモニター見てた
増「これ画面4分割できないの?」(私も思ってました!)
小「MC始まったら小山ばっか映って嫌かもしれないからね」
加「MCになったとたん俺とまっすーの登場率減るからね」
(ってそのあと本当にモニター4分割になったよ~!まっすーありがとう~!!)
 
真っ黒い飲み物を飲むまっすー
(ほんと何だあれ?ブラックコーヒー???)
小「ねえwwまっすーその真っ黒いの何飲んでんの!!?」
手「あ!うんこだろ!正月の特番でやってた、ぞうのうんこ絞ったヤツだろ!」
(メンバーの番組を観ないでごちゃんが!!!知っていた!!!!
まあ、ラジオでもその話してたからな)
小、加、手「うわーうんこ飲んでる~!!!」(小学生か!w)
増「ああそうさッ、どうせお前らには飲めないだろ!!俺はウンコを搾った水を飲める男よ!!」ドヤ顔
小「でもほら手越もイッテQとかであういうとこ行くでしょ?うんこ飲めるの?」
手「俺はこうやってえーい!にぎにぎ!ぱく!」(食べんのかい!w)
加「初日からうんこの話は無い!ひどすぎる!」
小「でもやっぱり初日だからみなさんの反応も見入る感じでいいね!とくにソロとかはね!シゲのソロとか国語の授業かと思うくらい集中してたよね」
手「詩読みはじめた時は心配でちょっと出ようかなと思ったもん!悩んでるのかな?って」
加「悩んでないわw個性強くてごめんね」
 
シゲソロ全身タイツのJrの話題で
小「まっすーも前に着てたよね?まっすーが全身タイツ着た番組といえば、、、!?」
増「着たね、でもあれって?」
シゲと顔見合わせる
加「変ラボって繋げたいのかもしれないけどあれ4vsXだから」
小「あ!えへへ」やっちゃったw
 
小「今回のペンライト。光をセンサーで制御できるやつをつけました~!みんな1回消してみて!!あれ?消さない人がいるね、、小山の言うことなんて聞けねぇよって?」
加「小山くんの言いなりになんかならない!」
小「壁ドンも顎クイもするよー」
増「あ、シゲが俺のソロ曲の感想書いてくれたの読んだよ!ありがとね」
加「そう、ジャニーズウェブでね、全曲解説書いたんですよ!二人は読んでくれたの?」
小「ああー!読んだよ!上手に書けてたよ!手越は?読んだ??」
手「え?なにが?なんて書いてくれたの?」
加「読めよ!!w」
手「えーだって褒められたいんだもん♡」
はっ!この流れは!?
小、増、加「かわいいね~~~!!手越かわいよー!!かわいいねぇ~~~!!!洋服だるんでなってるのかわいいいーーーー!!」
手「あーもう!やっぱやめて!それ!!!(>_<;)」
小「シャツ巻いたの?」(2回目w このオチ最高すぎるww)
 
変ラボとNEWSな二人がレギュラーになるお知らせ
小「もしかしたらこっちでは見れないかもしれないけど、なんらかの手段で見てね」
(ヲタクの生態よく御存じでw)
 
少年倶楽部は世界中で見れるからね!
の流れから前回のトレダカのじゃんけんしたり
小「もうトレダカのロケに出た人もいるよね??」
増「二人で行った人もいるよね?」
加「それ言って大丈夫?俺知らないよ!」
(なんかしどろもどろだなと思ったら
まさかあんな大きなニュースを隠してたとはね!)
 
シゲちゃんが初日からご機嫌な件
小「裏でも着替えながら踊ってたからびっくりした」
 
やたらとテゴちゃんがまっすーに
「この!赤髪くそ野郎!」と言っていて
テゴちゃんからまっすーにそういう事言うの珍しい(´◠ω◠`)
 
衣装の話で小山さんの衣装にeveryのEとネコの顔が刺繍されてるとのことで
小「ねえ~見て~!!これ激萌え♡」
言ってる小山さんにこちらが激萌えっす
 
以上です~~~
流れとか細かい言葉使いはニュアンスで受け取って頂けるとありがたいです。
 
そして!
24時間TVのメインパーソナリティおめでとうございます!
ほんと、もうイチゴのないショートケーキなんかじゃないから!
最高のスポンジケーキと生クリームだから!
最高のフルーツ盛りだくさんだから!
4人の頑張りが実を結んだという感じがして
ほんと今から泣けちゃう…(;▽;)
 
私は密かにしやがれにNEWSが出るの楽しみだ
対決じゃなくて男子会希望です〜!