NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 4/1 2部MCレポ @大阪城ホール

どうも~

ゴールデンウィークも終わりますね…涙

遠征中にレコーダー壊れてしまい修理にも来てもらったのですが
HDDが死んでしまってたみたいでデータ全部ぶっ飛びました~!
HDD交換するしかなく3万くらいかかると言われたので新しいの買いました
ツアー中でただでさえお金が出ていく時に!
経済動かしてる!!!(;▽;)
でも新しいレコーダーは外出先からも録画予約出来るし
いろいろ便利な機能があるので
買ってよかったかな(;▽;)
 
さ、大阪4/2 2部も入りました~
今更ですけどMCレポです
 
MC前の衣装で
スカートみたいなのを履いているのですが
小山さんが出る時
そのスカートが破れちゃったのかな?
腰になんとか引っかかってるような感じで
直そうと踊りながらあたふたしてたけど
まっすーがさっと助けに来て直らないと判断したのかスカート取ってスタッフさんに渡してた
って事があってからのMC
 加「小山さんスカートどうしたんすか?」
小「いや、ほんとすみません。。見えないところでものすごいスピードでしかも中腰で移動してる訳ですよ、衣装さんがね僕のスカートを踏んでしまって…なんだろう。。こう、、ズボンはいてるのになんかこうものすごく恥ずかしい気持ちになりまして…」
手「なよ竹だな!!」なよ竹のKOYAMA!! 
小「ほんとまっすーに助けられたよ・・」ここ男らしくてかっこよかった! 
増「俺が考えた衣装もっと大事にしてほしいよね」
小山さんしゅん(´・_・ `)
手「SAGA!SAGA!!」と言いながら小山さんの肩ポンポン
小「なんかすげー腹立つw」
 
大阪ラスト
小「今日は初めての二回公演でね、あたしたちアラサーなのになかなか元気よね?ま、俺とシゲは1部と2部の間に相当休んでるもんね」
加「ね!体力回復に専念してる!」
小「酸素カプセルも用意してもらってね!あなた(手越さん)体力バカだから全然平気でしょ?」
手「アタシ!?うん余裕!高い声出なくならないようにご飯食べすぎないようにしてるくらいかな?」
小「高い声キーでるって!シゲ、うらやましいね」
加「シゲだって高い声出るもん!!」超頑張って出してる
増「オレがしゃがれてるっていつも言ってるからか、ソロとかすごいファルセット入れてくるようになったwww」ひどい
加「シゲはいつだってしゃがれてないよ!!」
手「シゲテットだな!」
加「手越の上ハモだってするよ!!」
小「シゲウス」
シゲテットとシゲウスwww
 
小「俺ら2回目とは言っても前回はビックサイトだったから初めての武道館になるんだよね!」
増「センターに立ってぶどーーーかーーーん!!ってね」にこにこ
小 加 手「え・・・・??っと、、、?」
増「ぶどーーーかーーーん!」ちょっとぶりっ子ほんとなにこれ?w
小「誰かのマネなの??」あゆのアリーナーのヤツ?w
増「CM中とかにぶどーかーん!って!」にこにこ
加「あれかな?MステのタモリさんのCM中の『お客さーん』のヤツじゃない?」 
手「Mステあるあるだな」
小「CM中に観覧の方をタモリさんがいじってタモリさんがお客さーんって言うんだよね~。あとさ観覧の方たちが『手越くーん』とかって声かけてくれたりね、最後はいつも『タモリさーん』で終わるんだよね」
加「そしてシゲは呼ばれない」
増「呼ばれてもしゃがれてるから返事が届いてない」
加「居酒屋とかほんと大変!すみませんが届かないから!すみませんがそこに落ちてる!店員さんも来ない!!ピンポン無い店キライ!!」ぷんぷん!
テゴちゃんも小山さんもその悩みは無いらしい
小「まっすーは?」
増「俺は逆にお手洗いに行って席戻る時に怖いお兄さんに『すみません!生3つ!』とか言われちゃうパターンね、」
小「え!?店員さんに間違えられるの!?wこんな赤髪なのに??」
手「そういえばさ!領収書の間違いの面白いのあったよね!!写真のヤツ!」
ちょっとテゴちゃんジャニウェブ読んでるの!!??それともこんなことあったよ~って楽屋で話したの!?どっちにしてもかわええ~!!!
 
増「そうそう、Jrの子達がご飯連れてってくださいって言うから
食事に行ってね、領収書もらう時に『増える田んぼの増田で~』ってお願いしたの」
加「いろんなマスがあるからね」
増「そしたらさ!カタカナで『フェルタム 増田』って書かれてたw」
小「それは店員さんに言ったの?」
増「いや、もう店出てからで、領収書見たらフェルタムって書かれててさ!Jrの子達に、ねえこれ見て!つって!Jrの子達も爆笑で帰り際とか『フェル兄ごちそうさまです!!』とか言ってさ~」
フェル兄www最高w
 加「いいじゃんwwフェル兄w」
増「なんなら、店員さん俺の事多分知ってるのにフェルタムって書いてきたから、もしかしたら『こいつ会社持ってんだ~」って思ってるか本当にフェルタムと思ったかだよね」
本当にフェルタムとは??www本名?w
小「フェルタム増田に改名したら?w」
加「増田・フェルタム・貴久!」
手「いいじゃん!ミドルネーム!○○みたいで!!」
サッカー選手のお名前言ってました、分からなかった。。。
小「でも漢字って伝えるの大変だよね!シゲはなんていうの?」
加「俺は普通よ、加えるに藤でって」
増「下は下は??」
加「え、カタカナだけど、、、(照)」
小「普段もカタカナなの!??」
加「ケースバイケース!」なるほど
小「手越は?」
手「俺は手足の手に三越の越でって言う」
小「みつこしのこし!!??」
小山さん簡単な漢字の方ならではの驚きっぷりw
加「小山は?」
小「小さい山で小山です~」手で山作ってた
増「シゲは下の名前の漢字なんて説明するの?」
加「成長の成に鍋蓋に口書いてワ書いてルみたいなやつですって」
小「鍋蓋ってのが頭良いよな」
加「いやそれしかないでしょ?」
増「もう成亮って言えばわかんだろ!!って?」
手「あれだよね、錦戸亮の亮ですって」
加「そうなんだよね!それが一番わかりやすいんだけど俺のプライドが許さないっ!!」

加「昔コンサートの時にさ「成」「亮」って2つうちわ持った人が錦戸くんが来ると「成」を隠して「亮」にするってね。。。懐かしいね」涙
 小「俺も山ってうちわたくさんあって俺人気者~って思ったらヤマピーのだったよね」涙。
加「そんな俺らが24時間テレビやるんだよ、涙無しじゃ語れないね」
ほんとに!!

加「小山は下どうすんの?」 
小「慶応大学の慶に数字の一に右がちょろーんのヤツですって!」ちょろんww 
手越さんの下の名前も漢字間違われがち
手「俺いつも谷の裕書かれちゃうのよ!こういう仕事してるとCDとかサインしたの頂くじゃない?大体谷のほうの手越裕也さまになってるのよ!」
小「そもそもゆうや感無いもんね、手越のイメージが強いからさ」
増「もう 手!越!!なんだよね。手が苗字で越が名前みたいな。手フェルタム越くん!」フェルタム再びww
小「新しいテゴマス?w」
加「テゴフェル!テゴフェルww」
 
小「まっすーはなんて説明するの?」
増「俺はいつも貴く久しいっていうよ」
小「かっこいいな、俺なんて右ちょろーんだもんな」
加「キャスター感ゼロだな!」
小「そうなんだよね、いつバレるかヒヤヒヤしてる」
増「ほんとよくやってるよ!俺家で夕方テレビつけると小山が出てるわーと思って見ててさ、隣にそらジローもいて、で仕事して朝方帰ってきてテレビつけるとそらジローまたテレビ出てんの!!アイツ(そらジロー)すごいわ」
小「俺の話じゃない、、褒められるのかと思った、、」小山さんドンマイ!
加「曇りの日はくもジローでしょ?ずっと天気曇りだと大変だね!」
小「そう!そらジローとくもジローともう一人は?」
手「ポツリン!!」
小「覚えたね~」にこにこ嬉しそう
 
報道フロアで 
手「サッカーのキャスターとかやらせてもらってるからたまにevery出させてもらうじゃない?もうすごいの!いつもの感じ出すんじゃないぞって!圧が!」
小「いやいやいや!!シゲもたまに来てくれるけどさ、ちゃんとしてるよ!『今日は宜しくお願いします、小山がいつもお世話になってます』ってほんと手越はさ!あの報道フロアでまあまあの雰囲気の中さ『へーい!慶ちゃん~今日はヨロシクね~!』肩ポーンっつてさ、ほんとやめて!」
小「まっすーはそういうのちゃんと出来るもんね?」
増「俺は呼ばれることないよ・・・」
小「wwwwいや!だって!!ほら!24時間テレビとか!!!JUMPとV6さんも来てくれたよ!!」
増「全員だった?」
小「いや、全員ではなかったけど・・」
増「じゃあ俺呼ばれないよ・・」
小「ほら!大人数だったから!全員呼ぶと逆にみなさんにお話し聞けないからさ!!」
増「だとしても呼ばれるの俺じゃないよ。。」
加「どうしたの!?www」
小「そうそう、変ラボでもまっすーのネガティブキャラがね!面白いことになってますので見れる方は見てください」
加「やさぐれキャラでね」
増「ま、俺はネガティブではないけどね!
いちばんポ、、ポツリン!!!」
しーん・・・・
増「おかえししまーす・・・・」
すっごい小さい声で言ってたw
 
小「少年倶楽部プレミアムの方もMCで出させて頂きますのでね!」
加「いつから?来週??」
会場『20日~!!』
手「そうなんだよね、みんなの方が詳しい!」
小「振りとかもね!今回も昔の曲の踊ってくれて嬉しいよね~!」
手「まじで!みんなの方が覚えてるからさコンサート始まる前にリハ室来て俺らに教えて!」 
増「俺は一回覚えた振りは忘れないからね!」
加「よッ!HDD!」
増「俺はね昔の振りとかも変えたくないの、でもみんな覚えてないしバラバラでさ」
加「みんなそれぞれがガンコだからね!」
 
増「手越とかすごい強気で『いや、こうだった!』って言うけど元の振り変えたくなくてって、確認でこっそり昔のビデオ見るとちゃんと手越も(まっすーが覚えてた方の振りで)踊ってんだよね」 
手「譲らないからねぇ~むしろこっちの方が良いんじゃない?ってね」テヘ
小「シゲなんて1部と2部の間に確認してたからね」
 
グッズの話
小「今回グッズもみなさんたくさん身に着けていただいて嬉しいね」
増「バンダナとかどうしても作りたいってお願いして作ってもらって、腕とか頭に巻いてもいいしトートバックに付けても可愛いし、良いよね!」
 私もバンダナお気に入りです!
しかも今年のトレンドを持ってくるあたりほんとまっすー天才!!
 小「衣装にも使ってるんだよね?」
増「シゲの使い方かっこいいんだよ~!」
パンツのサイドにライン状にバンダナが使われてた
手「ねえ、シゲちょっと横向いて!そのまままっすぐ歩いて!曲がって!」
シゲちゃんその通りに動く、んでちょうど階段で降りてっちゃうw
加「ちょっと!シゲで遊ばないで!!RPBの主人公になった気分だった」
小「あの人もタレントさんだぞ!」
 
 これの他にもこまごまと抜けてるとこある気がする…
この日やたらとコヤテゴがいちゃいちゃと話してて今までだと手越が○○って言ってくるよ〜(>_<)
って教えてくれるのに教えてくれなかった!!
なんだよ~!二人だけのヒミツかよ~!!
お幸せにだよ~