NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 4/10 MCレポ @エコパアリーナ

ご縁ありまして静岡も行ってきました~

弾丸の日帰りだったけど楽しかった~~~!!
アクセス悪いと言われるエコパだけど東京から近いし
駅からちょっと遠いけど歩ける距離だしまた行きたい~!
 
メモが追い付かず
だいぶ省略してると思いますけど
要点を受け取ってください…
 
小「俺、今日ものすごく元気!なぜなら昨日11時間寝たからね!」
手「みんなとの食事会に小山さん一人だけ来ない!!」
加「美味しい和食屋さんでしたよ」
小「東京にいる時より寝れるね。でもあなた達ずいぶんと楽しそうに廊下をキャッキャと歩いてたじゃない!!」
手「いや、もうさ!シゲがひどいの!!昨日疲れてたからお酒飲んでてそのまま席で(テーブルに)うつぶせで寝てたらさ、シゲが覆いかぶさってきてパンツの中に氷入れてきたの!!しかも氷だけじゃなくてコップに入った水と氷そのままジャーってさ!!もうびっしょびしょ!!」
シゲが覆いかぶさる…覆いかぶさる…(*´Д`*)
加「だって俺がアツい話してるのに寝るから~!」
小「シゲ寝ると悲しむからね」
小山さんも寝ちゃうのかな?
手「普段する側だからイタズラされ慣れてない><」

この時まっすーずっとモニターで自分の後ろ髪見ながらわしゃわしゃしてた
小「まっすー髪の毛チェックしてるねぇ、大丈夫だよちゃんとなってるよー」
手「今日も寝癖ついてるねぇ~」
増「寝癖じゃねえわ!!w」
手「え?いつも後ろピーンってハネてるよ!」
増「俺10年くらいずっとついてくれてるヘアメイクさんにもいつも『今日も寝癖ついてるね~』(この言い方くそ可愛かった)って言われるけど毎朝シャワー浴びてるから寝癖じゃないの」
加「もう寝癖固めてると思ってるよ」
増「最近は左側をちょっとハネさせるのにハマってる♪アシメな感じね!」
手「あしめ??」
出た!ファッション用語分からないテゴちゃん
小「まっすーは髪切った?とか染めた?とかよく言われるでしょ?」
増「言われる!!髪切った?切ってない?染めた?あと太った?痩せた?ね!」
手「あーあるある!!俺はあと黒くなった?っても言われる!!2月ごろフットサルで怪我しちゃってほとんど外出て無いのに『黒くなった?』って聞かれてアパー!って」
増「なってねえし!って(黒増)思いながら『えー!そうですかぁ!?(´◠ω◠`)』って答えるけどね」
小「シゲは釣り行ったらすぐバレちゃわない?」
加「そうなんだよね~」
増「こいつ普段から濃いの塗ってる」
良く知ってるねw
加「いやね、釣り行くと黒くなってすぐバレるの!そしたら嵐の大野くんが『シゲ!普段から黒めのファンデ塗っとくといいよ』って!師匠の教えですからね」
小「そうそう!俺はシゲから驚くべき誘いを受けたの!『小山さん、日サロ行こ』って!!」
加「タンクトップ焼けをリセットしたかったんだよね!」
増「でもそれグラデーションみたいにならない?俺タンザニア焼けがまだ残ってる」
Tシャツの襟元ぐいって引っ張って見せてくれた~ありがたや〜(*-人-)
メンバー判定でもうだいぶ日焼けは落ち着いたとの事
でもたぶん照明の関係だと思うけど良く見えなかったよ~~

加「だって日サロ怖いじゃん!!チ~ッス!とかみたいな店員さんとか怖いから小山さんに一緒に来てほしかったの」
小「僕もね、日に当たる時間は会社にいるからね、サラリーマンとしては太陽に当たるところがないわけ、体にいいって言うじゃない、日焼けするとさ、メラニンなんちゃらちゃんが」
日テレのこと会社って言ったよww
手「でも黄色い丸いデブとたまに外出てるじゃん !」
小「おい!黄色いデブってまさかそらジローの事か!?(おこ)でも手越は見てくれてるのよ!everyの感想をもうほぼ毎日くれるの!
しかもなにが凄いってまさかの木原さんへのダメだしw」
手「木原さんたまにチョケるからな」
小「いやいや!ちゃんとお天気伝えてるよ~!」
手「渡辺裕太くんもたまにチョケるかんな~」
小「いやいやwwwまぁでもシゲちゃんにはちゃんとした日サロ紹介するよ」
加「ちゃんとしたとこってなに??『シゲ焼くの!!??www』とか言われない??『まじシゲ、ウケルww』とか言われない??」
小「エステみたいな感じだと思えばいいよ」
加「それはそれで恥ずかしいじゃん」
めんどくせーヤツだw
小「すごくちゃんとしてるけどあのカプセルみたいなヤツの中で有線聴けるんだけどさ、まあ曲がチャラい」
増「なんかあのカプセルみたいなやつさ、自分で時間になったらひっくり返らないといけないんでしょ?知らないでずっとそのままでいたらムラになっちゃった」
加「まっすーも日サロ行ってたよね?なんの時だっけ??」
増「絶対言うなよ!ゼウスだよ!」
衝撃の事実!そして書いちゃった、ごめんね
増「1回目のゼウスの時に脱ぐからちょっと下地作ろうと思って焼いたらもう火傷みたいに真っ赤になっちゃって、小島よしおさんに掴まれて赤くなっちゃったみたいに見えたけど日焼けっていうね、、収録の3日後くらいに皮が剥けてきてタイミングまちがっちゃった」
小「手越は焼かないよね!美白美容液とか使ってるからね、もう女優よ!」
手「美白もするし骨格矯正も通ってるよ!めっちゃ痛いけど」
小「骨格矯正!??それは二重になる??」
手「あーそれはプチ整形だなw」

手「でも俺が金髪で黒くなったらギャル男になるじゃない?ギャル男にはなりたくないからね!俺話し方とかもギャル男ぽくないじゃない?」
会場 えーーー!?
手「あれ?///そう?」
チャライ話し方の方が見る機会多いからねw
小「もうジャンルが手越!なんだよな」
増「手越がその金髪で黒くなってピチピチのTシャツとかで現れたら嫌だわ~、でも昔さ、ほんとにタンクトップ1枚でサングラス掛けてきてたじゃん!俺はタンクトップで家出るならパジャマの方がまだマシ」
加「なぜそれをやめたかと言うと・・?」
手「女ウケが悪いから!!」ドヤ!
小「じゅーぶん!!今のままでも女の子にウケてますよ!!」
手「え~もっともっとモテた~い!!」
増「昔は全身ドクロみたいな感じだったのにさ、女ウケ悪いって知ってだんだん俺に寄っていってるじゃん?」
小「やっぱまっすーは自分の恰好が女の子にウケると思ってるの?」
増「俺は女の事なんて考えてないから」
クソイケボイス!
会場 ひゅーーー!!!
まっすー照れてしどろもどろ
増「たすけてよぉ」
加「すごい視線感じるww」
増「シゲぇ~助けて~」可愛すぎかーーー!!!

小「でもまっすーは服たくさん持ってるじゃん?後輩とかにあげるの?」
増「あげるよ!こないだは有岡にあげた、衣装さんにコロコロしてもらって」
小「あー似合いそうだね!俺も着なくなった服ツアー中とかに持ってきてホテルの部屋にぶわーってやってJrの子達に『持ってけー!』ってやるんだけど残るね。あれ余ってね?って まっすーの服は欲しい子たくさんいるでしょ?」
増「褒められると嬉しくなっちゃってね、『じゃあ、あげるよ』ってすぐあげちゃう。もちろん一軍はあげないよ!たまに着る二軍の服とかあるじゃん?褒められるとすぐね」
加「服の一軍ってあるよねw」
増「そうそう!前にさ、JEのスタッフさんに服あげたことあって、結構前にあげたからそのことも忘れててミニ四駆の大会でそのスタッフさんが俺があげた服着てたんだけど『あ!俺もその服持ってるーーー!!おそろい!』って、めっちゃテンション上がって話したらスタッフさんが『え、あ、、、はぁ、えへへ』みたいな全然盛り上がんないなーと思ったら帰り際に『これ実は増田さんにもらったヤツですよ』って言われたw」

小「手越も着なくなったドクロ後輩にあげたら?手越にあこがれてる後輩いるじゃん!京本くんとかさ!」
増「京本正樹さんね!!」
加「それお父さんw」
手「息子さんの方ね!」
増「京本くんさ!!テゴマスの大好きですって言ってくれてて、少クラとかでも自分たちのステージでもテゴマス歌ったりテゴマスのコンサートも来てくれて『ほんとかっこよかったです!テゴマスの曲が大好きでハモとかもめっちゃ練習してるんです!!』とか言ってくれてたのにWiNKUPの伝言板に『手越くんにあこがれてます!大好きです』って書いてあってさ…」
加「フられた気分ねw」
増「俺その気になって先輩スイッチ入っちゃって『あ、ほんとに~?ありがと~!あのハモラインとか難しいよね!』(これまたイケボ!)とかって話したのに~」
小「俺なんていつもかませ犬よ!連絡先教えてくださいって言われたと思ったら、手越くんのも聞いて良いですか?って」
加「俺に憧れる後輩はみんな辞めてく!!」
悲しみ!
加「俺はさ!俺に憧れてる後輩にはみんな華々しくデビューしてほしいの!そして憧れの先輩は加藤くんですって言われたいのに!みんな辞めてく!」
小「シゲに憧れる後輩はジャニーズじゃないんだろね」
わかる気がする

レコーダー問題
小「24時間テレビとかもあるからみんなも大変じゃない?」
加「どうすんのかな?24時間撮りっぱなし??」
小「まっすーとかどうしてんの自分が出たの録画してんの?」
増「うん、録画して落としてる、ディスクとかに」
自分でやるのかな?
小「俺も母ちゃんevery毎日録画してディスクに焼いてるわ」
手「毎日!?すごいね!!親の愛だね」
増「うちもさ、お母さんがJrの頃からのアイドル雑誌全部取っておいてるからそろそろ床抜ける!って思ってる」
小「そこはまっすーが出たとこだけ切り抜いてるんじゃないの?」
増「いや、表紙に名前入ってたりするからって残してる」
会場 ああー!(みなさん激しく同意w)
小「シゲんとこもちゃんと取ってそうだね!」
加「そうなんだけどさ、こないだ『シゲ!もうやめていい!!??』って言われたwもっと息子に愛情持ってほしい!」
手「ねえ、俺さオンエア日わかんないから誰かメールしてほしいの!」
小「わかったメールするから!」
手「昨日も嵐にしやがれ出てたの知らなくてJrの子に『潤くんに負けてましたね~』って言われて昨日だったんだ~って」
小「わかったわかった!メールしてやるから」
加「なんでマネージャーじゃなくて小山なの?w」
 
手「!!あ!!一個だけ全然関係ないんだけどいい!???出る前に増田さんと話してて思い出せないのあってみんなに聞こうと思ってた
の!!!出る前に流れてたオルゴールの曲の題名なんだっけ??」
会場 グリーディアー!!
手「あー!!そうだ!スッキリした~ありがとー」
テゴマスでこの曲なんだっけー??って話してた事実が萌える
 
小「出る前にさNEWS!NEWS!ってすごい大きい声で言ってくれたよね?聞こえたよー」
加「それで小山とNEWS!NEWS!以外のコールなんか新しいのあるかな?って話してたんだよね」
手「デビューしたてのころアンコールは『もう一回!もう一回!』だったんだよね、俺大塚愛ちゃんかな?って思ったからNEWS!NEWSにしてって言った気がする」
加「出る前に小山さんが言ってたのがかなりふざけてたw」
小「なんだっけ?にゅにゅにゅ!っすっすすすー!みたいだっけ?」
加「それもうあれじゃん、チュルチュチュww」
小「ニュススススwwやっぱりNEWS!NEWS!がいいね」
 
以上です~
静岡は開場中のアナウンスで
中継がありますって言ってたのですが
収録の間違いかな?特に何も無かったな
大阪でも収録入るって話してたし
モニターに映すカメラの事はいちいち言わないよな~と思いつつ
忘れたころにあれかー!となることでしょう。
楽しみに待ちましょ!
 
あと余談ですけどアンコールでテゴちゃんの靴が左右違うの履いてた
誰もツッコんでなかったけど
形は似てたか同じだけどピンクと白で色違いかな?みたいな・・・
オシャレなの?
アシメかな?(´◠ω◠`)
 
あとはしばらくお留守番組なので寂しいですが
やっとWHITE ブルーレイ発売!!
わーーーい!!寂しくしてる暇ない~!
もう胸がいっぱいで、、、
これはまた別途感想書く~!