増田担的ジャニーズ野球大会レポ

ジャニーズ野球大会にまさかのまっすーが来たよ~~~!!!
今更その話!?って感ありありですけど
ちょうどけーらじでもその話出たので
下書きに眠らせてたの上げます~


いやほんと来るなんてまったく思わなかったのでガチで震えました
ほんと行けて良かった!!!DDで良かった!←

しかもホワイトのベンチが良く見える席だったのでガン見させてもらいました
まっすーの野球の活躍はWSで流れた三振部分のみです
でもあの拍手を要求するとこドームが一丸となったよね!
筋肉みせたり拍手煽ったりしてるのに
無表情で投げることに集中してた亀梨くんとの対比も笑った~
打った後のごろんごろん転げるまっすーも可愛すぎた~~
WSでもたくさん取り上げられてて本当に感謝です!
てか増田さん撮れ高良すぎ~~!
その他はずっとベンチで応援してました
内くんが打つ前に握手したり
勝利くんやJUMPくんたちとおしゃべりしたり
あの三振の時は塚ちゃんの代打だったのですが
塚ちゃんとがんばるね!的な感じで肩組んでました。
あとはちょっと裏に行って戻ってきて新しいタオルで手とかフキフキして
(トイレはいかないよ♪@まっすーお兄さん)
試合出て無いのに新しいタオル何枚か使ってた


レッドに6点入れられてしまった時は
ベンチで四つんばいになってくっそー!!ってやっていて
知念ちゃん(多分)がよしよししてて
カメラもその様子を撮ってたけど
モニターには抜かれませんでした。アパー!
チームで一列に並んだ時、勝利くんと知念ちゃんの
間に立つまっすーはすごく大きく見えた~!男らしい!ステキ!!
JUMPと並ぶと俺だけ丸い!ってヤツかw
丸いんじゃなくて男らしかったよ~~
先輩や後輩と仲良さそうに話してる愛され増田を堪能しました~!
Jrの子達にもこっちに座りなよ~的な感じで
気に掛けてる感じも見れたし、、、
はぁまいったな!!好き!!←


軽く流れを忘れないように残します

16時開場で開場中に練習するなんて言われたら
16時にドームに入りたいって誰もが思うでしょうが!
ってなわけで開場を待つ人でごった返しのドーム前…
人ごみでなかなか進まないので落ち着いてから会場に入りました

<練習>
中に入ると既にホワイト(スペシャルゲスト以外)が練習してました
坂本くんがモニターに映ると黄色い声!永遠の王子様だよ~!
ヒガシ監督直々に一人ずつマイクで話しかけてた
やさしい

塚ちゃん
マイク無しで「金髪筋肉塚ちゃんです!!!」
からのバク宙からのY字バランス!
マイク無しでも3階スタンドまで声が届く。ほんとすごい

マリウス
マリたん「みなさ~ん!フェアに応援しましょう~」
ドーム中が和んだよ~~
最後は「がんばりマリウス」で締めてました
ヒガシ監督に「一発ギャグあっていいな!」って言われてたw

次はレッドの練習

ニノの時の声援の大きさ!!さすがです!
レッドはマッチ監督だけど
進行(?)はふみきゅん
ふみきゅんが一人一人にお話し伺ってました~

ニノ
ふみきゅんが近づいてるけど必至でキャッチボールを続けるニノ
ニノ「集中してるんで!!」
ふみ「お話を!少しでも!!」
ニノ「がんばります!」
ふみ「あ、カメラさん2人で映してください!もうちょっと引いてもらっ
て・・・この距離だと僕松本潤くんに見えませんか?」
ニノ「おい!」ふみきゅんの肩叩いてたw

Jr橋本涼くん
憧れの先輩は?
「亀梨くんです!」
モニターに映る亀梨くんキラン!

Jr高橋優斗くん
憧れの先輩は?
「嵐の二宮くんです!!」
モニターに映るニノ寝っころがってたw
モニターに抜かれてるの気付いてあわてて素振り

聡ちゃん
憧れの先輩は?
聡「ABC-Zの河合くんです!!」キラキラ!
ふみ「俺こういう事言うヤツキライ!セクシーゾーンで俺の事好きなのは風磨だ
けだから!」

亀梨くん
「どうも~入口出口亀梨です~」おいおい・・・涙


しかし先輩にも後輩にもちゃんと話振れるふみきゅんすごいや!

インタビュー(なのか?)
一部の方のみのレポですみません~

<オープニング>
HiHijet
いつもの黄色い衣装のHiHiJet
ちびジュわらわら
ローラースケートは履いてません。
やっぱりこの曲アガるね!
みじゅきが見る度にイケメンに成長してて将来が楽しみ

サマーステーション
キンプリ!!ここ声援すごかった!!キンプリ健在だよ~涙
ここんとこキングとプリンスはバラ売りですけど
やっぱりなんか6人だとしっくり感が凄いしより華やかでだな~と思いました。
と通りすがりの他坦が言います~
キンプリもキングが赤でプリンスが青のステージ衣装
この曲の高揚感たまらんん!!
さすが馬飼野大先生!!

普通にぬるっと始まるのかと思ったら
華やかなスタートでジャニヲタ魂に火が付く~!!

メンバー紹介しつつ
それぞれグループの曲をJrが歌ってました
各グループスペシャルゲスト多いな~!
うれしいな~!
なんて見てたら
聞き覚えのあの曲
え?チャンカパーナ?!??
ってまっすー!!!!!!!!うぇぇぇぇ!!!白目


その後にニノの紹介でARASHIが流れた時
まっすーがしっかりJrバージョンぽい振りで踊ってたよ~
可愛かった~
さすが一度覚えた振りは忘れない増田さん

試合が始まってからは
1回戦が終わるごとにちびジュが出てきてショータイム!
順番は忘れましたが
NEWSニッポンと100%勇気と君のために僕がいるとハニービートを歌ってたかな
色褪せない名曲

試合が終了し表彰式
MVP呼ばれる前にまっすー毎回『俺かな!?』みたいな動きしてた
MVPの中にはもちろんホームランを打った坂本くん
亀戸の草野球チームで今も活躍中とのことで
イノッチ「亀戸のみなさんも喜んでますよ~」
庶民派な王子様~~!

<ショータイム>
・ここで山田くんと有岡くんが登場!
Thankyouじゃん
ジパングおおきにに大作戦
YOLO moment
勝利の日まで
Glorious Days

YOLO moment大好きなので生で聴けて嬉しかった

<ダンスコラボコーナー>
まっすーは高木くんと聡マリと一緒のチームでした
聡ちゃんがまっすーの事大好きで
ジャニウェブの連載やドル誌で語る度に
同坦の親近感もありつつ聡ちゃんのその気持ちを応援してるんですけど
一緒だったのまったく見えてなかった・・・
まっすーしか見てないって言ってもここまで周りが見えなかった自分w
とにかく聡ちゃんまっすーと一緒でよかったね~
ダンスは他のメンバーがガシガシ踊る中
真ん中でどしーんと構えてからのダンスなまっすーでした。
最後に高木くんにほっぺた指さされてた!!ぷにー!!
あれ可愛すぎた!
けーらじで横尾くんにほっぺつつかれてたらしいですねってメール来てたのはここの事かなぁ??
高木くんだったのが横尾くんになっちゃったのかな?


勝利くん塚ちゃん知念ちゃんチームも印象的だった
バク転する塚ちゃん知念ちゃんに続き
勝利くんもするの?出来るんだっけ?(失礼)と思ったら
塚ちゃんと知念ちゃんに担がれた~
勝利くん担がれがちな件


最後は全員で
明日が聴こえる
ドームを全員で一周まわってました
まっすーの髪が赤というかピンクだったので
どこにいてもすぐわかる!可愛い!!←

最後にちょこっとお話
マッチさんとヒガシさんはお帰りになられたようで
誰かが「年だからもう寝てるのかもね!?」って言ってて笑った

まっすーは有岡くんと話してました~(わたしほんと見すぎ)
光一くんからは
タイトルに全員集合ってあるから
来年は全員参加でやりたいね!とのこと
年始からジャニーズ事務所のお家騒動でいろいろあったけど
先輩後輩関係なく仲良く、野球して褒めたり励ましたりしてる姿は
見て本当に微笑ましかったし、派閥関係なく出れてること嬉しかった。
野球わかんなかったけど楽しかったぞ~~~!
全員参加の際はぜひとも生中継していただきますよう
宜しくお願い致します!!!