NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 5/14 MCレポ @宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

ツアーも残りわずかでもう悲しくなってきた。
私の残り参加予定は東京ドームのみです
始まったらあっという間だ…涙
 
宮城行ってまいりました!

MCレポどうぞー

増(MC直前の曲を歌い続けてる)
手「もう終わったよ!」
増「歌わせて歌わせて~~」
シゲがドリンクとタオルが入ったカゴを持ってくる
加「おまたせ、ってこれいつから俺が持ってくるシステムになったの?スタッフにもシゲ持って行って!って普通に渡されたけど!!」 
シゲちゃんは部活の美人マネージャー的立ち位置だよ!

増「みんな~~~~!まっすーお兄さんだよっ!!」
小「キャラを付けたいんですね~」
手「仙台暑いね~!!」
小「暑すぎてみんな自分の持ってるうちわで扇いでるね、本来の使い方だけどさ、それいいの??w」
増「でも小山のうちわはグイングインしても顔は?」
小「変わらない(;;)薄いから」
そんなことないよ~!てか顔の薄さ関係ある?ww
 
増「名古屋でも持ってるうちわで扇いで~ってお願いしたけど、
見ててください!シゲ飛ぶから!」
加「飛ばないよ!?シゲは飛ばないから!」
会場みんなでうちわで扇ぐ
ほんとにめっちゃ風が吹いてる!と思ったら
ステージ前に1人1台扇風機置かれてた
加「う!うわぁ~~!!」
耐えてからの飛ばされるフリ
小「シゲ飛ばされるお芝居上手!!」
増「今度本書くとしたらタイトルは『風』とかどう!!?」どや!
小「なんかさ、出版社みたいな事聞いて申し訳ないんだけど次はもう書いてるんですか??」
増「あれだよ!ここで書いてるって話しちゃうと情報解禁がどうのとかあるし書いてないって言ってすぐ本出ますってなったら嘘言ったことになるからね!!」厳しいw
小「こちらも状況読みますよ!」
加「まあ俺は書いてない時期は無いからね!」
 
テゴマスがドリンクのとこで揉めてる
増「俺の!!」
手「え?」
小「テゴマスさんは何してるのかな??ww」
増「手越が俺のジュース取った!!」おこ
って子供のケンカか!可愛すぎる(;▽;)
 
加「今日まっすー人の物取りがちね!始まる前に衣装着ようとしたら俺の無くてまっすーが間違えて俺の着てたの!」
ジュースは本当にまっすーのだけどね
増「なんかちっちゃいな!とは思ったんだよね」
小「気づくでしょ!?ww」
増「衣装さん乾燥機掛け過ぎたかな?って
多分サイズ的にシゲはMで俺はXLくらいで作ってるから…
チュムチュムの衣装がチュムチュムだった!ふふふ」
加「そのあとまっすーに返してもらったけど香水の匂いがすごい!まだ首にまっ すーの匂いする」嗅がせてください…
小「まっすー結構香水付けてるでしょ?何プッシュ?」
増「でも3プッシュよ」
小「あ、それくらい?手越もすごい付けるでしょ!!」
手「俺は1プッシュだよ!空間にシュ!ってしてその下くぐるの」
香水の匂いが激しいと噂の手越王子もまさかの1プッシュだった件
 
またドリンクで揉めてる
小「ねえ!ちょっとそれ俺のだから!!」
手「え!?俺のは??俺のはどこにあるの??」
増「俺と小山はトレーナーさんに頼んで黄色いジュース作ってもらってるけど手越のは無いんだよ!?」
小「ちゃんと見て!どっちも小山って書いてあるから!」
手「え???」
ふたに小山って書いてあるペットボトルをおっぱい辺りの位置で 蓋見せてくれてるけどその位置www
加「その位置でやるなw」
テゴちゃんもっとちゃんとおっぱいの位置で合わせてくる
加「ちょっと離すなwww」4人爆笑
 
小「相変わらず内容の無いMCだよ!!」
増「じゃあ今からものすごく面白い話するよっ!!!!」
加「自分でハードル上げたな」
増「私は!お休みがあったら・・・・買い物してます!!!どうしよ・・・ふふふ」
加「いつもじゃん!!」
小「つまんねぇwww」
 
名古屋からの一週間何してた?
小「俺なんて毎日everyよ!」今週は金曜までだったもんね!お疲れ様です。
手「そういうのじゃなくてさ~!だってそれはみんな知ってるじゃん!知らない こと話してよ!」
増「よくある雑誌の裏話的なね」
小「あ、家具屋に行った!」
加「家具屋好きだね~」
手「KAGUYA??」
小「そっちじゃない!ややこしいなwww
NEWSって名前でもよくあるよね、ロケとかでおじいちゃんおばあちゃんに『あ! ニュースの!』って声かけて頂いて…多分everyの事なんだろうけど
グループのNEWSでもどっちも当てはまるからややこしい」
加「そっかダブルミーニングだ」
手「小山さんダブルミーニングか!」
 
加「あとさ~手越!グループのトークのやつに毎回犬の写真送ってくんな!すかるくん♡ってしらねーわ!!」
手「なんで~?いいじゃん!!ほんとみんな反応が冷たいよね!
こないだ『今からトイレ行ってくるね!』って送ったのに返してくれないだもん」
加「なにを返すのよwしらねーよww」
小「俺夕方にeveryの準備してたらNEWSのトークルームに来てるから何か重要な
要件かな?って思ったらトイレって!どうしてほしいの?」
増「でもさ、ドラゴンボールでチチは悟空がトイレ行ってくる!って言うとしっかり♡って返すんだよね、それじゃない?」
しっかりの言い方くそかわいかった!
手「そうそう!!そういうの!!」
増「あれ良い。理想の妻像みたいな!」
加「なにをしっかりなんだろね?w」
 
小「あ!そうだ!シゲと今回バックについてくれてるMADEのコンサート行ったよ!!
なんと驚くことにあの手越も別の日行ってたの!!!」
加「メンバーの舞台も見に来ないのに!!!」
おもわず会場も拍手w
増「拍手すんな、すんな!」

手「ツアーでジュニアと食事とかするじゃない?その時に誘われたんだよね『今度僕たちコンサートするんで、もしお時間ありましたら見に来ていただけないでしょうか?』ってちょうどスケジュール的にも行けたし行ってきたよ」
増「ものすごい丁寧!俺になんて『まっすー来れます~??来てよぉ~!』って感じだったぞ! あのクソ野郎が!!」
口悪いまっすー(萌)
手「もうね、ジャニーズのコンサート行ったの7,8年振り!NEWSの曲もたくさん歌ってくれてすごい感動した~」
加「後輩の単独コンサートってのが嬉しいよね!」
小「みなさんクリエって行ったことあるかな?ものすごいお客さんとの距離が近いの!NEWSの曲やる度に俺たちの方見られるよねw」
加「どんな反応するのかな?みたいなね、イエーイってノッたりしてね」
小「MADE呼んでみようか??」
加「来れる?着替えてんじゃない?」
増「じゃあ10数えてる間に出て来なかったら無しね!10~~9~~」
ますだ先輩厳しいwでもゆっくり数えてくれる

走ってMADE登場
本当に着替え途中だったみたいで
稲葉くんと大河くんは黒タンクトップのまま出て来た

自己紹介
大河「MADEの秋山大河です!」
増「大河は(入った時期が)そんなに後輩でもないんだよね、こんな小っちゃい 頃からね!」
腰あたりを指す増田先輩
加「手越は先輩?」
大河「(同期です!)」マイク使わず
加「地声で話すなww」
大河くんとテゴちゃん肩組んでた
 
稲葉「稲葉光です!お決まりのやってもいいですか?」
小「お!いいよ!」
稲葉「行きまーす!100人乗っても~~??」
会場 だいじょーぶ~!!
小「やっぱりイナバってねwお前のじゃないからな」
 
冨岡「はじめまして!MADEの冨岡健翔です!よろしくお願いします!」(すみません、なにか話してたはずだけどメモが追い付かず)

福士「MADEの福士申樹です!眼力担当なんでよろしくお願いします!」
加「眼力!?www」
小「たしかにすごいw俺の顔にはその眼力似合わないな」
 
小「NEWSの曲やるのにNEWSがいるってどうなの??」
大河「正直テンパりました!」
手「大河はわりと俺のパート歌ってくれてたもんね!」
大河「いやでもほんとNEWSさんはすごいです!」
小「え!?なにがなにが?もっと褒めて!後輩に褒め慣れて無いからさ!」
増「もっとすごい!ってとこすごい言って!!」すごい連呼
大河「朝からリハとかさせてもらって手越さんとか朝からよくあの声出るなと」
加「手越は朝からミラクル起こすからね!」
大河「楽曲もどれも素晴らしくて、本当にありがとうございました!!」
小「よし!真面目バージョンはこれでOKね!」
しどろもどろで後ずさりしちゃうMADEたち
加「後ろにさがるなw」
増「稲葉は真面目路線じゃないもんね?盛り上げ担当じゃん??」
お前が盛り上げろよ的な増田先輩
小「稲葉は衣装も考えてるんだもんね?」
増「俺さ~!今回のツアーでJrの衣装も考えてるのに全然着てくれなかった!!!」
稲葉「いやいやいや!!使わせてもらえなかったんですよ~!」
増「だから俺行かなかったんだぞ!!」おこ
まっすーに駆け寄る稲葉くん
増「仲良い感じ出すな」と言いつつにこにこ
小「客席見てるといろんなグループのペンライトがあるの、
MADEがいろんなグループのファンの方たちに愛されてるな~って」
加「ほんとすごいよね!」
手「Jrのファンの子も多いもんね!」
小「これからも僕たちの後輩を応援してあげてください~!MADEでした~!!」
MADE「ありがとうございました!!」
拍手
加「あれ?稲葉さ、俺たちの良いところ言った??」
稲葉「え、、、えっと仲良いです!」
ざっくりw

着替えもまだだったのでMADEくんたち急いでハケて行きました
コンサートではなかなか知れないMADEの素の部分や
先輩なNEWSも見聞きできてありがたや~~
最初MADEにマイクが無かった時に
すっと自分のマイク渡すテゴちゃん
スタッフにMADE用のマイク頼む小山さんがめっちゃステキでした~
クリエで大河くんはRemady歌ったんだよね??見たかった~!!
DDなのでクリエにも行ってみたいんですけど
さすがに会場が小さすぎてそこは本当にそのグループが好きな子達だけで会場埋めてって思う
クリエの様子少クラとかで映像流れたらいいのにな~
(ほんと、滝ちゃんねるなんで無くなったんだよ~!)
話が脱線しました^^;
 
お知らせもろもろ
なぜかゴルフの素振りしてるテゴちゃん
小「ゴルフしてますけどww」

小「あ!そうそう!!これ♡」
NEWSな2人で購入したシゲとお揃いのブレスレットを見せる慶ちゃん
小「NEWSな2人は宮城はまだ放送無いのか、これシゲとお揃いなの♡」
シゲ坦の友達によると慶ちゃんがシゲの分も付けていてMC前にシゲに寄って、紫の方を付ける様に渡してたらしい
加「も~これ付けさせられてさ~~!!」って言いながらも嬉しそう
小「宮城は昨日から放送始まったみたいだから是非続けて見て頂いて…」

増「変ラボは見れる?」
会場 見れなーい
手「あ、そっかじゃあ、なんかしらの手段で見てるんだね」
小「俺さ、こないだグループのに変ラボの前に送ったじゃん?『今日はまっすーの回だよ!』って」 
褒めて褒めて!な小山さん
増「送るならいつも送ってよ!今後もちゃんとしてもらわないと!!じゃないと 小山のせいで見逃すじゃん!」
まさかの怒られるwww
加「しっかりっ♡」
さすがシゲちゃん!いい妻!!
てかこの返し天才か!
小「トイレ頑張るみたいじゃんww」
手「しっかりやらないと小山さんの電話番号ここで言っちゃうぞっ!!」
小「ラジオだと編集されてるけど2回くらい本当に俺の番号言ってるからね」
手「住所でもいいよ!」
小「何がって俺の住所言えるとこがすごいよね」

とわちゃわちゃしつつ後半へ~
 
終演後アンコール終わりにハケる時に
まっすーが「ありがとう~しげかとう~!!!」って言いだして
メンバーみんなで
ありがとうしげかとうを連呼してた
手「ありがとう!しげかとう!ありがと!しげかと!!」
(ジョイマンのナナナナ~風)
加「なにそのジョイマンみたいなのwwほんと懐かしいの好きねw」

まっすーは下手階段からスっとハケてしまったけど
コヤテゴシゲは三人で上手の階段でわちゃわちゃしてました~
ほんとうにありがとうしげかとう~~!!!
 
宮城はセンステ間近の席でちょっと意識がなくなるくらいふわっふわで(;▽;)
めちゃくちゃ近くて愛言葉のときにシゲさんにずっと見られてる気がして
逆に恥ずかしくなる現象起こりました
私の増田うちわを慶ちゃんがわかるよ~って感じで見てくれた気がするし(妄想するのは自由!)
手越さんも一人一人見てくれてる感じした~~~!
幸せすぎる(;▽;)
がしかし!まっすーがほぼおしり向いてて・・・・
今回ほぼますソロ後ろから見てる~
ブルーレイにはならない見え方の角度だからそれもアリです~
一生分のまっすーの襟足見た。
あの黒い襟足の毛好きなんす。
あと肩から背中の筋肉ね!
後ろ向くとそこばっかり見ちゃう
大満足です!えへへ(変態だな)