NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND MCレポ 4/8@マリンメッセ福岡

NEVERLAND 行ってきました~
最高すぎた。
ネタバレ禁止問題にはいろいろと思うこともありますが
まっすーに驚かせたいからセットリストとかは内緒でお願いしますと言われたら従うしかありません!←
MCも公演中のことも話すのでネタバレ含まれてるかもです。
一応折りたたみます。

 

増「さっきさ、球みたいなの落ちてきてごめんね!
ステージ見にくかったよね!ごめんね!」
客席上にあるセットの球が下がってきてたらしい
手「みんな見えてた?見えづらかった??じゃ最初からやりなおすね!」
小「やめなさい!」
増「ミスターインポッシブル!!」ナレーションのマネ
小「まっすー行くよ!」
肩を抱かれて連れて行かれる増田さん
手「じゃあカルテットからやりなおそ!だんだん!(カルテットのイントロ)」
加「振付覚えてるかな~??」
手「じゃあダイヤモンドからやる?」
増「ダイヤモンドからから出てくるところからね!」
小「いやいやそれは・・・・」
手「ホワイトからは?ホワイト~~カルテット~!ウン!(PPAP的な)」
加「合わせないでww」
ドリンクを取りに行くNEWSたち
増「あれ~?俺のドリンクどれぇ~??」
この言い方くっそ可愛かった。5歳児ますだくん
小「Mって書いてあるでしょ!?」
といいつつ皆にドリンク配ってくれるこやママ
手「アザス!!」大きい声!
小「あ!グッズのネバーバンドがあるよ!」
増「見て見て!ネバーバンド!」
モニターに両手に付けたシルバーのバングル見せてる
小「ゴツゴツしてるな!」
シゲはペットボトルにネバーバンドを巻きつけてる
小「そのスタバスタイルみたいなのやめて」
加「シゲスタイル!!」

小「そう、昨日熊本から福岡に新幹線で来たんだけどね、あ、everyの取材で熊本に行ってたんですよ今日も来てくれてるかもしれないけど熊本の方いらしたら、、頑張っていきましょうね!(小山さんやさしい)それで、九州新幹線てさ、窓にすだれがかかってるんだね!」
加「すだれってどんなだっけ??」
増「あのお風呂に入るときに下に敷く・・・」
小「それすのこ!!」
手「あれじゃない?刺身とかについてる・・・」
小「え?・・すじこ???」
手「スダチだよ!!」
増「あれだ!家とかのこういう」
セットを触ってる
小「えっと、、隙間??」
増「そう!」
ボケが分かりにくくて小山さん大変!

増「昨日はね!プライベートで先に福岡入りしてね!あ、あれ?もっとえー!とかないの?前日入りくらいするだろって感じぃ?」
手「ちょっとさ、バラエティのノリでえー!って言ってみて!」
小「やらせるの?w」
増「昨日はね!水炊きを食べました!!」
会場「えーーー!!」素直な子達だよ
加「これこの後、続かないよww」
増「本当の反応がわかんないね!」
小「ちょっとさ、メンズだけでえーやってみて!」好きだねぇ~
手「メンズも結構来てくれてるもんね!うれしいね!」
メンズ「イエーー!!!」
メンズの皆様、被せ気味でバラバラ
小「被せないで!ちゃんと合わせてね」
増「人の話ちゃんと聞こう!」
加「男ってそういうとこあるよ!!」
メンズに厳しいNEWS

加「でさ、昨日3人(テゴマスシゲ)で先に来たじゃん?ホテルの部屋でひとり、ごはん誘ってくれるの待ってたのに誘いが来ないから一人のスタイル考えるよね!で、シゲアキのクラウド書いて、あジャニーズwebで連載してるんで良かったら読んでください。」
増「ソラシゲブックでしょ!」どや!
加「それラジオです」
小「ジャニーズwebといえばさ、オレもシゲもまっすーも連載してるじゃん?お前(手越さん)やれよ!」
手「やらないスタイルよ!」
小「でもさ、コイツちょっとやる気出してきたよ!こないだメールでジャニーズwebってどうなの?って相談されたの」
手「NEWS RINGって、しりとりじゃん!"ん"で終わるとweb担当者からダメ出し来るからさぁ」
増「いや、"ん"で終わってもいいだよ、でもいいんですか!?増田さんの回で終わらせてもいいんですか?ってね」
加「もうしりとりやめよ・・」
増「次の人のテーマを前の人が決めるってのは?」
加「またシバリつくんのかよ~」

小「それでシゲどうしたの?」
加「夜7時くらいになっても誰からも連絡が無い!もう孤独in博多!だからさ、どうしようかなーと思って博多駅で映画観たの」
会場「キャー!!」
手「まじで!?」
加「映画中もさ、もしかしたら誰かスタッフさんとかメンバーとか誘い入ってたかな~って思ってたのに終わって携帯見たらアプリのところなんにも知らせなかった!赤くなってなかった!!」
小「あのバッチのとこね」
加「じゃあもうこれは孤独のグルメだな!って思って、あ、みんな孤独のグルメって知ってる?そういう漫画があってね、ドラマにもなって、松重さんとかでてるやつね」
小「わかったよw」
加「今さ、アプリで一人で入りやすい店とか調べられるの!それでよさそうな店調べて行って裏路地の小料理屋でさ、店の前に来たらすりガラスなの!中見えない!すりガラスの恐怖!!こんな30前後の小僧がさ、生意気に!とか変に思われたりしないかな??とか考えちゃって」
増「人のこと疑いすぎだそ!」
まっすーの人の良さがにじみ出てる
加「で店入ってカウンターにお箸一善用意されてて、予約してたからさ、俺の席あそこだなって思って案内されて座ってさ、サバの刺身下さい!って頼んで『この身の張り!良い!!』とかってほんと、孤独のグルメ。」
小「え、それ言ってんの??」
加「一人だから!心の中で2時間!ずっとそんな感じ。だんだんお客さんも少なくなってきて、でも全然気づかれないのそしたらご夫婦でやってるお店でおかみさんに『何度かお見えになってますよね?』って聞かれて、もしかしてテレビとかで見かけてくれてたのがどっかで見た顔だな!とは思っててくれたのかもしれない。で、『いやー、初めてです』って。で、『どこからですかー?』って聞かれたから『東京です』って返したら、大将の博多弁がすごくて。『はぁー!東京ちゃ。何年か前に行ったとよ。新宿は人がすごか~!』って。本当に華丸大吉さんみたいなしゃべりなんだなって。」
増「てかさ、そんなにプレッシャー感じてるなら誘えばいいのに!」
加「そこは誘ってほしい!みたいなとこあるじゃん!」
でた!めんどくせえやつw
小「でも一回これ誘われてるな?って思った。『福岡何時入り?』ってメール来た」
加「そう、来てくれなかった」
小山さん~誘いに乗ってくれよ~~
小「なんかさ、街を散歩したいじゃん?天神を3時間くらい散歩したよ」
会場「きゃーー!!」
増「あれだね、駅の名前を言うと反応するんだね」
いつも自分がいるとこに好きなアイドルが!って思うと嬉しいよね、わかる~
小「俺も孤独のグルメだよ!」
加「何食べたの?」
小「アタシ?鉄板焼き食べた。手越は何してたの?」
手「俺はね、イタリアン」
三人「い、いたりあん!!???」
増「もっと博多ぽいのあったと思うよぉ」
小「急にオシャレじゃん!」
手「ボンジョルノ?」
小「もっと福岡らしいのなかった?w」
手「アラカルトで食べたよ。明太子のなんちゃらみたいな」
3人「あらかると!」
手「で、その後バーに行った」
小「何飲んだの?」
手「なんか福岡のワイン飲んだ」
小「ワイン!?」
加「なんかかっけえな!ホンマでっか思い出した」
増「俺らが責められるヤツね」
加「こっちは一人霧島だよ!」
小「こっちは一人緑茶ハイだよ!」

 

小「で、増田さんはなにしてたの?」
増「おれは友達がいるんで一緒にご飯食べて、
その前にドームの前散歩してさ、いつかここでやってやるぞ!!って銅の球?の前で写真撮ってさ、あ、さっき透明の球ごめんね!!(すごい気にしてる)あ、ドームで写真撮ったから美的に載せるわ!」
小「ドームの近くって言うと福岡タワー行った??」
加「昔、小山さんと行ったよね!」
小「展望台昇ったよね」
増「ドームの近く歩いててタワーが見えてデカイからさ、近いのかな?と思って歩いてみたらなかなか着かない!すれ違ったお兄さんに『あのキラキラしてるのってなんですか~?』って聞いて『福岡タワーすよ!』って教えてもらったら、お兄さんが『あ!』って気づいてくれて、『結構遠いですよね~あはは~』って話して、福岡タワーは諦めた」
手「散歩するなら大濠公園がいいよ!オレさ、昔おすぎとピーコに会ったの!」
加「え?二人でいたの??」
手「ん~とピーコさんかな?」
小「メガネしてた?」
手「わかんない。ねえおすぎとピーコってどんな感じだっけ?ちょっとモノマネして!シゲやって」
小「ピーコさんは?」
加「ふんずけてやるっ!!」
手「じゃあじゃあ!おすぎさんは??」
加「ふんずけてやるっ!!」
増「今、映ってなかったけど、ちゃんと足もやってたね」
小「てかおなじじゃんwwで、どっちだった?」
手「うーん、ピーコさんかな?」
会場「おすぎだよ~!!」
小「え?福岡ではおすぎさんって大濠公園にいるのあるあるなの?ww
みんなが一斉におすぎだよ~!って言ってる感じすごいおもしろいねw」
おすぎは福岡でレギュラー番組あるんですよね。
私も前に福岡でおすぎ見かけて、
それこそ今のおすぎ?ピーコ?って調べた思い出

 

ここでMC終了のアナウンス

手「あれ?これ(アナウンスの声)おすぎさん??」
加「ミスターインポッシブル踏んづけてやる言わない!w」
増「もう終わりか~!ミスターの言うことは絶対だからな!オレ、面白かった?爆笑取れてた??」
小「大丈夫だよ、まっすー面白かったよ!」
増「ほんと?良かった(にこにこ)」

 

以上です~
誰が話してたとか不安な部分ありますし
細かい言葉づかい等は違うと思いますが
雰囲気で受け取って下さい。。。