NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 5/14 1部@名古屋・ガイシホール

かなり時間が経ってしまいましたが

名古屋のMCレポです

 

 

小「みなさん僕たちがNEWSです~!会いたかったですか~?」
増「バカヤロウ!オレの方が会いたかったよ!」
小「上の方のお客さんも見えてますか~?」
増「バカヤロウ!オレの方が見えてるよ!」
小「盛り上がってますか~??」
増「バカヤロウ!オレの方が盛り上がってるよ!」
加「それ俺のヤツ・・・」

手「トイレ行きたい!」
小「え?行きたいの!??今行く?」
手「行かないよー」 奔放すぎるw
増「言葉の魔術でみなさんを爆笑の渦に!!」
小「あ、今の間にほんとに何人かトイレ行ったねw
みなさん座って頂いて、、、立見のみなさんは座れないけど・・・ごめんね」
増「まあ、みんな大体立ってたよね」
会場特に反応無し
増「面白いこと言ったのにシカトでした」
手「ファンがシカトするw」
いやいや、、MC中に座れないってのはしんどいんだからね!(経験者)


増「今回も衣装担当させて頂きました!オートクチュールで作って頂いてNEWSコレクション2017!」
4人でムギュっと集まってるNEWS、かわいすぎか!
小「4人で前まで行こ!」
前に行かない3人、小山さんだけ前へモデルウォーク
手「スタイル良くてムカツク!足長くてムカツク!!」
増「ちょっとバック持ってる感じやって」
バック持ってる風で膝を曲げて可愛い感じ(伝わりますか?)しかし本当に長い脚!
手「ミランダ小山だな」
増「コヤマダ・カー」

メインステへ戻って飲みものなどを取るNEWSたち
衣装を雑に扱う小山さん
増「おい!投げんなwぼふっ!ぼふっ!!」サンシャイン池崎
手「ぼふっ!ぼふっ!右心房っていいよね、左心房派?右心房派?」
小「うーん、、右心房派!」
手「あーオレも右心房派!」 はて?w

手越さんの腕に4つのネバーバンドを取り付ける増田さん
されるがままの手越さんかわいすぎるだろ
手「こういうつけ方もアリだよ。今ね、増田さんのどあめ舐めてる。のどあめちゃん」
小「手越の腕が凄いことにww」
増「あーもっと下にして」
肘から下が全部ネバーバンドで覆われてる
手「ロックマンみたい!」
はぁ~お兄ちゃんには何されても許しちゃうのね。。。(すみません私のテゴマス脳が)

小「アリーナも半分終わって、昨日はスタッフさんたちと大食事会!150人くらい?のスタッフさんたちと中打ち上げしてね」
手「NEWSのイントロドン!とかやったよね」
加「すごい人いたよね?」
小「レーザーの人ね!早かったよね!!」
増「光の速さでね、Brightestつって!」
加「普段接さないスタッフさんとかと『初めて買ったCDチェリッシュです』って話してくれたりさ」
増「あのツアーのトラック運転してくれる人とかも来てくれてね」
手「みんなも参加したら良かったのに来ないから~!!」
会場ブーイング
増「今のはもっとブーイングしていいよ!」
手「来たらいいのに来ないから~!!!」画面いっぱいのドヤ顔w
小「顔www」

加「NEWSも代表でイントロクイズ参加したよね」
小「手越は紅く燃ゆる太陽早い!」
加「NEWSの曲って言ってるのに手越が『山下智久抱いてセニョリータ!』『ジャニ-喜多川でアンダルシア!』ってさw」
増「(ジャニーさんのマネ)だいしゃんしょうこに8時半!誰か、ほら!アイツに伝えて!」
小「wwwジャニーさん誰がしくじったんですか?」
増「(ジャニーさんのマネ)あれだよ!トニーのヤツが!」

加「偉い人が乾杯でサンシャイン池崎で乾杯の発声してくれてさ、今日声ガラガラだったねw」
手「ハイボールおいしかったぁ」話聞いてる?w
加「オレの声がガラガラなのは昨日の打ち上げのせいじゃないから!昨日は酒飲まなかったし」
手「心配してたけどあやめの高いところちゃんと出てたよ」
加「朝起きたら声出なくてもうパニック!」
増「でもいつもと変わらないよ?いつもと同じしゃがれ声」
加「え!?シゲいつもこんな??w」
増「いつもそうだよ?w 話してる声はまあ枯れてるけど、でも歌の時はちゃんとお前の良さ残ってたから」イケボ
加「朝起きてマジでのどちんこ探したw」
増「目悪い人が朝起きてメガネ探すみたい」
加「のどちんこ、どこどこ???って」
手「あやめ代わりに出ようかと思ったもん」
加「小山さんの気持ちわかったわ」
小「あれね、つらかった」
加「(よりしゃがれ声で)木原さーん!そらジロー!!って。曇って、くもジローだわ!」
増「声は枯れても頭の回転早いね!」
小「一応あの時日テレには行ったんだよ?(しゃがれ声で)『出れますか?』って聞いたら(同じくしゃがれ声)『帰れ!』って」
増「『帰れ!』の人も声やられてんの?ww」
小「あ(照)」相変わらず天然炸裂
加「朝からリハでみんながオレのとこ代わりに歌ってくれてなんか泣きそうになっちゃった。でもオレより上手く歌わないで~!って思ったw」
手「ほんと言ってくれたらあやめ出たのに!」
増「open the doorつってね」
手「knock knockってドア開けたらオレ出て来るの!」
しゃがんでトイレスタイルの手越さん、しかも和式?w
加「シゲの世界観!」
小「あそこトイレだったの?ww」
増「ウォシュレットあやめ!おしり・ビデ・あやめ!」
手「TOTOウォシュレット、あやめ」
加「いい匂いしそうだなw」
手「でもあやめ良かったよ!」
小「NEWSは助け合いだからね」

 

小「俺も煽ってたらのどちんこどっかいった」
手「ニャン太の時辛そうだなって思った」
小「不思議なくらいのとこね、いきかけたらいくしかないから、ニャン太のことだけを思って歌った!」
加「小山のソロはみんなで出ればいいんじゃない?w」
増「小山がニャン太ね!」
小「オレがニャン太役なの!?」

小「オレとシゲで声やられてすみませんね。。」
加「小山は出るだろ!w」
小「煽るからさ、、、たけしさんみたいになっちゃう!」
増「たけしさんに謝れ!」
手「じゃ、こっから先小山さんのとこ歌うね」
増「じゃあオレが手越のとこ歌う!」
加「じゃあオレがまっすーのとこ?」
増「シゲのとこは?」
小「オ、オレ?ww」
増「まあでも歌割はちゃんとその人の声にあったキーとか歌詞が振り分けられてるからね」

増「そういえば昔テゴマスでミソスープ手越とパート入れ替えて歌ったことあったよね」
手「やったね!」
増「バイト後は~♪ん?バイト♪バ、、?あれ?」キーがわからなくて何回も歌う
手「そこどうでもいいんだよ!wみんな絶対音感あるわけじゃないから」
加「まっすージャニーズワールドでも『恋を知らない君へ』一人で歌ったんでしょ?」
正確に言うとジャーニーズアイランドなんですけどずっとジャニーズワールドと言っていたのでその通りに書きますw
増「シゲのとこの歌えなくて、、青空を~♪ん?あお、あお?あお??キーが違うな?」
小「キーはいいんだよ!!w」
手「キーキーキーキーうるせえな!赤髪が!w」
増「入るタイミングが無音だからさ、イヤモニで『カッカッカッ』って聞いて入るんだけど難しくて!あの、、、てかさ恋を知らない君への音かけられる?この後に影響出るならいいけど」
恋を知らない君への音かけてもらうことに、、、
手越さんがいつも通り自分のパートを歌いだす
増「(ラジオのDJ風)お送りしているのはNEWSで恋を知らない君へ・・・」
シゲのパートのところをまっすーが歌うけど、やっぱり入るタイミングが難しくて
あれ?あれ??っていう顔でなんとか歌って
まっすーのパートになりちゃんと歌う
増「あれ?って感じでさジャニーズワールドこんな感じになっちゃった、、」
加「人のとこって難しいよね!知ってても歌うとなるとね」
手「カラオケとかでどうする?」
小「ドラマの打ち上げとかで歌わされるもんね」
加「こないだEMMA一人で歌ったよ!」
増「それはもう、SHIGEだね!」
加「SHIGEは悪い女だったよ~」

加「そう!小山はずるい!!手越の『チャンカパーナーーー!』のとこ歌わないで煽るから」
小「高いとこ歌えないの・・・」
増「weeeekとかもサビは良いんだけどAメロになった瞬間の難しさね、あれ?合ってる?みたいな」
加「ぶち壊してこ~からの日々生き抜いて♪のとこね、ひとりあわてんぼう!!ひとりさんまさん!!」
増「さんまさんに謝れ!」

手「お腹空いたわ~」唐突!
小「急だなw」
手「みんなご飯どうするの??みんなでバーベキューする?」
小「すごい煙だろうね」
手「それかカラオケすんのかな?」
小「あ~!このセトリ順にね!!」
手「ちゃんとシゲのソロはソファななめにして登ってね!」
小「それやってる時に店員さん来ちゃったりね」

MC終了のおしらせ
増「ミスターの言うことは絶対だからね」
手「あ、オレちょっと名駅ビックカメラ行ってくる!」
増「メーテレ!」
加「24時間テレビの話してね」
と言いながら3人がはけて行く
小「優しいな、、」
会場「慶ちゃーーーーん!!!」めっちゃ大きい声
小「びっくりした!そりゃびっくりするよ!」
会場「慶ちゃーん!!!」またまた先ほどの方、しかし通る声ですな
小「大丈夫!オレいるよ。24時間テレビNEWSを代表して頑張ってくるので宜しくね。オレとシゲこの後も恐れることなく出し切ります!!
それでは後半戦行くよ!アン・ドゥ・トロア!」

 



MCは以上です~!

ここからは個人的な感想です。

MC中のに手越さんか増田さんのどちらか忘れてしまったのですが・・・
(メモが抜けていた!なんたる失態!)
シゲさんに「しゃべらなくていいから」とシゲさんの喉を気遣ってくれて
いつものMCよりもシゲさんに話させないようにしてくれている感じでした。

こんなことヲタクの勝手な解釈だけどMC以外でもシゲの喉の調子が悪いのをみんなでカバーしてるような
なんとも言えない一体感というか気迫というか、、すごいパワーを感じました

シゲさんの声も歌に関しては増田さんもおっしゃてた通りシゲさん良いところ残ってたし
後半辛そうだなと思ったところもあったけど聞き苦しくなかったよ~
でも最後にシゲさんが泣いてしまって、、、
相当の悔しさと良いもの届けようとしてくれる熱意が伝わりました。
それでなくても今回のアルバムやツアーでシゲさんの歌が本当に上手くなっていて
あのハスキーな声がNEWSの曲をもっと深みを増してるように思います
実際にコンサートで生で聴いても自信と楽しんで歌っているのを感じました!
相当な努力をしただろうし、日々のケアもしてただろうしだからこそ悔しかったんだろな…

あとやはりU R not aloneの歌詞はグっとくるよね、
『ああどうか力を貸してくれないか昨日までの僕よ共に乗り越えて来たじゃないか』のところ
元々好きだったんだけど今のシゲさんの気持ちかな?って思ったり・・
またさらにこの歌詞のところが好きになりました!
そして翌日のクラウドの文章読んでシゲさんのまっすぐで仕事に誠実向き合ってるところや
自分に甘やかさないとことか
メンバーへの感謝や前日に打ち上げしてしまったから喉の調子が悪くなったのでは?とスタッフさんへ思わせない気遣いなどなど
本当に素晴らしいお方です!その仕事への向き合い方尊敬します。
でも仲良い人の家に行ってカウンターに油性ペンで『イエーイ!シゲだよ!』って書いちゃうとかずるくない?
なにそのギャップ、、、最高

と、ここまでは名古屋終わってすぐ書いたんですけどね・・・

なんだかNEWS界隈がざわざわしていて私も書いては消して、、、
見なきゃいいのにいろんな人の意見やウワサなどなど
見てざわざわした気持ちになってなんだか落ち着かない日々でした。
まあツアー前からいろいろとあったけど
こんなに立て続くかな!?と・・・
事実ではなくてもイメージが大事な仕事ですから
今後がちょっと心配です。

とにかく和歌山のレポ読んで
真相はどうであれ、本人から発した言葉を信じたいと思いました。
深追いせずに、お花畑と言われようと彼らが発する言葉を信じて
歌やパフォーマンス等を楽しむのが一番だな!と。
とにかく今はオーラスまでコンサートを楽しみます!!
来週でオーラスなんてさみしすぎる〜!

では広島行ってきます!