NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 6/3@広島グリーンアリーナ

ぜんぜんちゃんとメモできなかった~
NEWSたちも文章に書きにくいことばかりするし(言い訳)
いつも通り自由すぎて最高です。

 


小「広島声すごいね!!」
増「一つになる事ってのが今回のテーマ・・・」めっちゃキメてる
小「うるせえww」
増「止めてくれてありがと」
小「どうしようか困ってたでしょ?」

手「小山さんスタイルいいわ~。足長いし、顔小っちゃいし!」
増「ねえオレは?」
手「ん~~良いと思うよぉ~」

手「小山さん身長何センチあんの?」
小「178cmだよ」
手「そっか~10cm近く違うのかぁ」
小「この身長差がいいんでしょ?」
ぴったり並ぶコヤテゴ。かわいい
手「12cm差だとチューする時ちょうど良いらしいよ」
増「でも自分のお母さんくらいの身長の人が好みになるって言わない?」
手「そうなの?うちの親すごいちっちゃいよ」
増「こんぐらい?」腰くらいを指してた
手「おかしいでしょw(屈んで)ママ~??って!」

小「じゃあ皆さん座って頂いて・・・」
増「みんな何も言わなくても座ってるからね」
手「(ORIHIMEの替え歌)座って~座って~」
増「(ORIHIMEの替え歌)座っていいよの声が僕にはまだ聞こえな~い♪」
手「じゃあ立ってまーす!」 確かに
小「(ORIHIMEのセリフ風に)座って、いいよ」座る
手「お!和式!!」トイレだったの?ww
加「どちらかというと洋式だわ」

手「ねえなんかすごい曇ってない?見えてる??」
小「奥の方見えてる~?」
増「正直後ろ半分、顔見えてないわ」
加「シゲは見えてるよ!」
増「いつもは見えてるよ!でもスモークで見えない。だからさ…扇いだら、いいじゃん?」
会場みんなで扇ぐ
増「止めたらダメだよ!絶対止めないでね!」
言いながらはけてすぐ戻ってくる
増「今やめた人、何人かいるだろ!!まあでも大体みんなやってくれてたね!もうちょっとあと10秒~」
10からカウントダウンする会場とNEWS
増「おー見えてきた!一番端からベッピンさん!ベッピンさん!一つとばしてまーきの」
小「あ!そうそう来週のネタパレ出させてもらいます!まっすーにオススメの芸人さん紹介してもらってね!」
増「おい!言うなよ!」
小「え?いつもやってるんじゃないの?」
増「まあ時々?誰紹介したかまでは内緒かな??」
加「ネタパレ、ネタバレ?」
手「うまーい!」
加「ひとつ飛ばしてまーきの!」
手「それってほんとにあるやつなの?でもおばたのお兄さん(LINEの?)友達にいる」
小「え!?なんで??」
手「バーで知り合って番号交換した!いつでもネタでいるようにカツラ持ち歩いてたよ」
加「やってみてw」
小「手越が思うやつ、やってみ?」
手「あ、糸がここに。いーとーまーきの!」
加「ちゃんと本家どおりにやるんだね」

小「でもまっすーはいろんなネタ知ってるんじゃない?最新のなにかある?」
増「やっちゃってる!!」最新?w
手「それはなに?」
増「コロコロチキチチチ。。。ははは」
加「コロチキさんね」
手「みんなほんと詳しいよね!!何のテレビ見たらそんなに詳しくなれんの?」
増「オレが出てるやつだよ!!」
手「そっかwww!そういえば、みやぞんさんに『増田さんにお世話になってます』って言われた」
増「一緒に歌ったからね」
手「みやぞんさんすごいよね!絶対音感あるの」
増「普通に話してるイントネーションとかも音階に聞こえるんだもんね、手越くん(しのイントネーションが上がる言い方)とかだとめっちゃ気になるんだろうね」
手「あ~いるよ、内村さんwもう10年ずっと直らないww」
小「へぇ~!そうなんだ、なあシゲ!」
加「シゲ!?そのボールあった!!??」
小「今ペットボトルマイクだと思ってしゃべっちゃったw」天然さん自己申告
増「球技が苦手なシゲがボールで例える!」
手「ボールは無いわ」
加「はっはーん、アリーナラストにして仲間割れだな!後半バッチバチだかんな!!」
手「席正面の仲じゃん!」
加「楽屋のねw」
小「ねえ、次のツアーもその席でいくの?もう二人の机が汚くて!心配!!」お母さんw
増「大きいソファが4つあって、その間に2つテーブルがあるだけど、オレと小山が使ってる方は綺麗なの」
小「むしろちゃんと並んでるもんね」
増「ふたりのが(テゴシゲ)ほんとひどい!ティッシュとかそのまま出てるwウエットティッシュなら乾いちゃう!」
加「そこまでじゃないww」

増「楽屋で言えばいつもツアー中に楽屋で使うものを持ち回りしてもらってて、、」
小「クリアケースが2つあってね、ずっと使ってるから一回断捨離しようと思って使えるのはスタッフさんに欲しい人います?って聞いたりしてたらまっすーもいいね!ってノってきて」
増「3年前くらいのよくわかんないメモとかも入ってたよね、マネージャさんも増田さんの字だから捨てられないなって思って残しててくれたみたいで」
小「2つあったのに1つになったもんね!」
手「でも二人はさ、食べ物と一緒に入れるの嫌とかあんでしょ?」
増「汗ふきシートとアミノ酸とか分けたい!そこは兄弟じゃないわ~~」言い方可愛かった
加「全っ然気にならない!だってアミノ酸、顆粒じゃないじゃん!袋に入ってるじゃん!」
といって顆粒ときはだらっとして袋に入ってると話すときはピシっ!っと直立してた
小「え?アミノ酸なの?あみのさん??ww」
加「だってアミノ酸それぞれ袋に入ってるからいいじゃん!」
といって袋ごとのアミノ酸を表現するのにピョンピョン飛び跳ねてるシゲさん
手「もっとたくさんあったんじゃない?」
下手側に飛び続けるシゲさん
加「つかれる!」
手「戻ってきて~」
飛びながら戻ってくるシゲさん
手「そのまま後ろの方来て~」
ステージ裏にはけてくシゲさん
加「シゲで遊ぶな!!!!」

加「そういえばさ、こないだ手越からラジオ中にさ!これもうOAされたかな?ラジオでも聞いた人いるかもしれないけど
いきなり曲中にLINE来て、『たい焼き 頭から食べる派ですか?しっぽから食べる派ですか?』って!なにそのベタな質問!!」
小「でなんて返したの?」
加「『私はあんこが嫌いなのでたい焼きは食べませんけど、頭からです』って返したのそしたら『やっぱりそうだと思った』って返事来て
『なんの質問?』って返したら見事に既読スルー!!!そのもやもや広島まで抱えてきたわけ!」
小「あのアミノさんおもしろいw」
手「テゴマスのらじおでそういう質問あったんだよね、一人っ子関係あるのかな?と思って」
小「手越は?」
手「兄弟がいる人は頭から食べたらかわいそう!って思うけど、俺は頭からガッツリいく!」
小「兄弟いても頭から食べてかわいそうって思わないよww」
手「じゃあどっち?」
小「俺は、、、、半分に割る?」
手「なんで半分に割るんだよっ!じゃあ半分に割ったあとどっちから食べる?」
小「しっぽ?」
手「ほら!」
小「ムカツクw」
加「まっすーはしっぽポイよね」
増「オレは半分に割ってあんこブチュって出して食べる。あんこたくさん入ってなくていいんだよね」

増「てかその話って好きなものを後に食べるか先に食べるかって話でしょ?ショートケーキのいちごを先に食べるか後に食べるかとか」
小「ショートケーキも先から食べるか後ろから食べる派に分かれそうだよね」
よくわかってない3人
ここだよ!といって両手で三角を作って背中を指してる小山さん
小「この背中のとこね、マイク使えないからさ」
加「わかったよw」
手「何の話だっけw」
増「じゃあみんなに聞いてみよ!オレの良いところ!」
小「え!?ww」
加「たい焼きの頭からかしっぽからね!」
小「じゃあうちわ振ってもらう? 」
加「うちわ無い人いるよ?」
手「じゃ拳、あげてもらったらいいんじゃない?」
小「頭から食べる人~?」
手やうちわをあげる会場
増「これわかんないねw」
加「やっぱり拍手じゃない?」
増「ごめんさいね、完全に僕達の連携ミスです」
会場アンケートはどちらも半々って感じでした。
私はどっちからか意識したこと無いなぁ
小「なるほどね~」
増「俺はひとつ、どら焼きに言いたい!!」
小「どら焼き!?」
加「たい焼きの話してたのに!?」
増「どら焼きはカステラのところが一番おいしいと思う!!」
小「続けんだねw」
加「何でたい焼きって鯛の形してんのかな?」
小「そこから??」
加「どら焼きの端を閉じればよくない?それ大判焼きか!」
増「もみじまんじゅうは?」
小「亮ちゃんいる時もみじまんじゅうの広告見てにしき堂や!!!って話してたよね」
グリアリの中ににしき堂の広告があるのです
加「にしき堂が有名なんだよね?」
男性ファン「やまだ屋!!!」
小「やまだ屋?おとこっ!」なぜかオネエ口調
加「なんでちょっとオネエぽいの?ww」

小「広島といえばカープ女子がいるね!ほら!」
手「応援歌ってあるの?」
小「シゲ!シゲの思うやつやってみて!」
加「東洋カープ~東洋カープカープっぷっぷっぷ~」
小「wwwひどいw ちょっとみんな歌って~」
会場『カープカープカープ広島♪広島カープ~♪』
増「広島カ~プ~♪」なんか謎のメロディになってたw

手「じゃあさ、シゲに問題ね!メジャーリーグで活躍して年棒が下がるのに広島に戻ってきた選手誰だ?」
加「え!???わかんない・・・」
小「オレ分かった!」
増「オレもたぶんわかった」
手「じゃあヒントね!」
といろいろヒント出すもわからないシゲさん(メモが追い付かなかった)
小「あれだよ、○○○」
加「え?何?!ナナナ?!」
3人「ここでまさかのテレ東!www」
ナナナポーズするNEWSたち、かわいすぎるだろ!
手「正解は黒田選手ね」
加「黒田!知ってる!!!え?かなもとは?」
手「『かねもと』ね」
加「レジェンド!」

手「そういえば昨日お祭りやってたよね?その近くでごはん食べたけど、浴衣の女子いっぱいいた~浴衣良いよね!」
小「いいよね~」
増「シゲの話した?」いつもこういう誰かの宣伝忘れないようにしてくれるまっすー優しい
加「いいの?宣伝して」
小「すごいのよ!」
加「いのちのうた メインMCやらせていただくことになりました」
会場拍手
小「NHKさんのMCよ!!」
加「広島で先行放送するので是非ご覧ください」
小「そのあとに全国でも放送するのかな?」
加「全国でも遅れて放送するので!」
小「シゲおめでとう!」
増「まあ、MCの事で困ったことあったら相談してよ」
小「それ俺じゃない・・・?」
手「ぷっぷっぷ~」シゲさんverのカープの歌、歌ってたw
  
以上です~
MCの最後もっとわちゃわちゃしてたような・・・

それにしてもテゴシゲって同じ年で汚くても平気だったり、一人っ子同士なのに性格や好きなものとかが正反対で
学校で同じクラスだったら絶対に仲良くなってなそうな二人が
同じグループにいる感じ推せる