NEWS ARENA TOUR2018 EPCOTIA @大阪城ホール5/6 1部

5/6 1部のMCです。

手「(小声で)ありがとうございます~」
小「みんな起きてますか??」

桜の花びらでわちゃわちゃしてるコヤシゲテゴ
(MC前の星に願いをでもわちゃわちゃしてた)
増「ふざける曲じゃないからね」
手「桜のようなぁ君でしたぁ」金八先生ぽい言い方
小「金八先生になるんじゃないよw」
増「ツールドフランスに出たいです!!」
加「リコーダーある??」
手「シゲの役はあれでしょ?好きな子のリコーダー舐める役だっけ?」
小「ナチュラルに変態やめて、、」

小「みなさ~ん!声出せますか!?女の子!」イエーイ
小「男の子!!」イエーイ
小「手越!!」
手「イエア!!!付いてこいよ!!」
小「小学生~」イエーイ
小「中学生~」イエーイ
増「声が高いね」
小「高校生~!」イエーイ
小「大学生~!」イエーイ
増「それ以上はやめてあげて?」
小「イケるでしょ!!?社会人~!」イエーイ(頑張って高い声出したよw)
小「スタッフー!」イエーイ
小「照明 南~!」イエーイ!照明さんピンスポットあてられてた
加「欲しがってるww」
小「今回頑張ってるからね!ペンライトの操作とかね」
加「今日(キンブレ)いないんじゃない?」
増「ブログにね、書いちゃったからね、、」
手「ばらすーし!!」
増「NEWSのファンは素晴らしいよ、、一番、、、」かっこよく言いたいけど言葉が出ないw
加「アイドルスイッチがw」
増「続かなかった、、、」
そのあともカメラマンさんやカメアシさん、エアーマンさん、プロデューサーさん紹介
プロデューサーさんの個人情報話してたw
てか、プロデューサーさんがジャニーズにいても違和感ないくらいのイケメンさんでした!
小「ブログとかに書かないでね」って言ってたから割愛します(実際はメモってないだけ)

小「みんな今宇宙にいるんだよ!地球から離れたんだよ!」
増「ケータイも圏外だから」
手「この空間作ってくれたスタッフに拍手!」
増「真面目!」
手「100回に1回は真面目にやる」
増「ちゃんとやんのね??」
手「ん!ちゃんとやる!」
といいつつ小山さんのベルトをグイっと上にあげてお尻食い込ませてた
小「ひゃあ!!」不憫
加「ははは!なんで食い込ませる?」
手「昨日もシャワー緒に入ったじゃない!」だから良いと?w
小「昨日さぁ、、、いやあの手越のさ、、この辺で止めるわ」
加「止めんのかよw」
小「シャワールームで裸だから手越の手越がテイッって、、、キモチワルイの!」
加「隣でキャーキャーすげえうるせえ!」
小「でもさ、あれすごい可愛いかったよね?」
加「そうそうw手越がシャワーから出てきて髪拭いてて『あ!コンディショナー流すの忘れちゃったあ』ってww」
手「拭いても拭いてもヌルヌルすんの!流し忘れちゃったぁって」はい可愛い!
加「あとさ、夜ご飯食べに行った帰りも何も無いとこでコケそうになってさw」
手「段差あるの見えなかったんだよね、ひざドーン!って」
加「でもこけないからね」
手「耐えた!」
小「昨日は夜誕生日会やって頂いて・・・」
増「小山におめでとう今日も言いたい人いる?・・まいっか」
小「なんでよ!」
手「じゃみんなで言お!けーちゃんお誕生日おめでとう~」
小「もうね、ずっと幸せ!」
増「昨日はステージでもケーキ、ごはんやさんでもケーキ!」
小「メンバーともずっと一緒」
手「シャンパン飲んでね!」
加「まっすー来る前にスタッフさんにもNEWSの好きなとこ言わせてたんだよw」
増「え~!まっすーの好きなとこシゲ言ってぇ」かわいい
小「てかさ、昨日メンバーに好きなとこ言ったけど誕生日じゃん?普通好きなとこ言われるんじゃない?w好きなとこ聞きたい!!」
増「わかったよ!まず俺が先だよ!」
小「マネージャーも言ってくれたんだけど酷かったw」
加「服買ってくれる」
手「ご飯連れてってくれる」
小「僕のお金が好きなのかなってww」

小「でもマネージャーくんが最近結婚しちゃって、一緒に吉野家行ってくれなくなったのよ。嫁がご飯作ってくれてるって」
手「か~!言ってみたい!!『嫁がさ~』って!男の憧れ!!」
増「結婚するときはちゃんとしよ?こんな金髪が挨拶に来たらヤダよねw」
手「なんでよ~!相手のパパに超気に入られるとおもうよ!」
小「・・・で?」好きなとこ早く言ってもらいたい小山さん
増「いや!俺が先!!」
小「聞きたいの!もし嫌だったらメールして・・でもさ、昨日手越の良いとこ話してる時目うるうるしちゃってさ!泣きそうになってんの!子犬みたいな顔して!」
手「ウォーターアイなの!!ウォーターアイ!」
加「ドライアイみたいに言うなよww」
手「あとさ、最近鼻水がすごいの!」昨日のウルウルは顔の水分のせいにしたいらしい、可愛い
加「いいから、言ってあげてwめっちゃ待ってるww」
手「メンバーが好きだよね。もちろん俺らも好きだけどこの人好き過ぎ!ファン思いだし」
加「俺とまっすーみんな感じてるよね」
手「士気が上がる!ありがと」

次はシゲさんから
加「俺が言ったアドバイスすぐ受け入れてくれるし、お説教したらちゃんと『ハイ』ってw言い訳しないし、絶対忙しくて大変でも弱音も吐かないよね」
素晴らしい

次はまっすーから
逃げる増田さんww
前かがみになって追いかける小山さんの手足の長さ!
手「スタイルいいわ」
増「巨神兵だ」
手「バルス!」
小「よくラピュタのに似てるって言われるw」

増「なんだろうな、、小山がいることでバランスが保ててる。シゲも俺も手越も我が強いから話し合いしてる時とか『1回、3人の意見まとめよ!』って言ってくれて
POPに持って行ってくれるから成り立ってる、でも小山がまとめた1+1+1のパターンにはならないんだけどねw」
加「シリアスになってもPOPにしてくれるからね」
小「仲良くしなきゃもったいないじゃない」

シゲさんに向かい合う増田さん。どうしてもシゲからの聞きたかったんだねw
加「増田さんの好きなとこいっぱいあるよ、一生懸命!歌とダンスが好きだし」
増「俺の歌とダンスが?」
加「素晴らしいよ!」
増「ありがとう。。でもぉ、、シゲとは一緒に帰れない・・・」
加「あいのりだったの??俺ダンボールもってワゴン乗ってきたんだっけ??」懐かしい
増「シゲがダンボール持って立ってた時から気になってて告白も嬉しかったけど、、俺は旅を続ける」
加「エプコティアライナーじゃなくてラブワゴンだったの?w」

シゲさんの前に並ぶ3人。増田さんがが抜けて手越さんの番に
加「人が好きだよね、スタッフにも後輩に気にかけてくれるし、手越がいるとハッピーになる」
手越さんが抜けて小山さんが一番前に
加「言った!!!」
小山さんが抜けて増田さんが先頭に(またその後ろに手越さん小山さんと続いてるw)
加「言った!!ロケット鉛筆方式に並ぶのやめてw」
増「じゃいっか!」
加「すぐ飽きる!」

手越アテンダント呼び出し
手「確認しました~!大丈夫でーす!」
加「行けよw好きだなステージの上が!」
手「そうなの、大好きなんよ」
名残惜しそうに捌けて行く手越さん

増「昨日さ、テゴマスのらじおのお偉いさんが来てくれてね」
小「ほんとにすごい人だよね?」
増「そう、MBSの局長さんとかなの楽屋であいさつした時に『ほんとはもっと面白い話できるんですよ~!』って言い訳したよねw」
小「昨日のはなかなか無いMCだったw」
増「みんなからも好きなところ聞きたい」
小「誰かに聞く?」
アリーナ席に降りて行く小山さん
マリメッコユニクロのコラボTシャツ着てる方へ
小「そのTシャツすごいね!!メンバーカラー入ってるじゃん!売ってるの?え?ユニクロさんなの??あ、メンバーカラー以外に黒が入ってるんだね、黒はスタッフさんで白はみんなだね」
マイクを向けられて緊張してしてしまってるお姉さん
加「緊張するよね」
増「手挙げたんだろ!歌えよ」黒ます!ちゃんとこの後お姉さんに向かってペコってしてた~
小「好きなところ言える?」
お姉さん『4人がいつも笑顔で楽しそうにしているところです』
加「確かにいつも笑ってるよね」
小「ほんと、仲良いよね。年々ね、歳取ると受け入れて行くからね、逆に認められていくよね。そのTシャツまだユニクロに売ってる?いいね」
増「水色とかと合いそうだね」
加「増田さんファッションチェック入りました!」
増「下は黒?青の方が良かった、ウソウソ!ディスってないよ!ありがとね」
小「一緒に人生歩んでいこうね、みんなの人生にNEWSがいるって不思議じゃない??」
増「不思議じゃないよ、運命だから!」
会場『ヒュー!!』
小「アイドルスイッチ入ったよww」
目を細めてキメてる増田さん
増「やっぱり、、みんなといることが奇跡っていうか、、」アゴ出しながらしゃべってる
加「おしゃくれになってるww」しゃくれにお付けてるw
増「アイドルスイッチはいつも入れてるから違うスイッチ入れてみた」
小「次シゲ!」
シゲさんも目を細めてる
増「加藤さんにとってファンとは?」
加「・・・愛」
小「かっけえwww じゃあNEWSとは?」
加「・・・・・・・愛」
小「スターの間!!!」
加「東京ホテイソンw」

小山さんも目を細めてアイドルスイッチONにしてるようだけど、、
加「スイッチ下手www」
増「公園でクモの巣引っかかった人みたい」
加「小山さんにとってファンとは?」
小「・・・・・・嫁」
加「NEWSとは?」
小「・・・・・・・・・・人生」
加「こんな間のアイドルやだwwwこのMC中身無いよw」

MC終了のアナウンス
加「あ、小山さん今日の占いは?」
小「今日はね、小吉でまっすーだった」
加「曲は?」
小「なんだっけ??でもね、慶一郎で登録してるからまっすーが『慶一郎は俺だけについて来ればいいよ』って言ってくれた」きゃぴ
増「慶一郎は俺だけについて来ればいいよ」イケボ
小「行くー!!増田さん待って~!!」

MCは以上です~!!
あいのり見てたからあいのりのくだりめっちゃ笑った~
シゲマスが向かい合ってるときになんか既視感あったけどあいのりだったかw
スっとあいのりに持って行く増田さんの笑いのセンス大好きです~~~~!

NYAROでたぶん親子席あたりにいた手越さんが
『ラブソングみたいに♪こんにちわぁ~』って子供たちに手振ってた
のこんにちわの言い方はエマぁ~のあの感じですw
可愛かった

あと、最後のあいさつで
小「明日への力は付きましたか?幸せになれましたか~!?」のやりとりがあり
そのあとまっすーのあいさつで
増「明日への力付きました!幸せになりました~!!」
小「返してくれたんだね」
のやりとりがめっちゃほっこりした~

MCまとめる前にオーラスを向かえてしまったので公演中の萌えたところも残してみました