NEWS ARENA TOUR2018 EPCOTIA @さいたまスーパーアリーナ 5/19

今更ですけどたまアリ5/19のMCです!

 


小「みなさん宇宙に来てるんだよ~!」
増「そういうツアーだからね」
加「みんな!ちょっと浮いてみよ!」
お尻を浮かせる会場
手「すんご~い」
小「素直だね!」

恒例の会場へ呼びかけ(ところどころ割愛します)
小「男!」
会場「イエーイ!」やや小さめ
小「男もっといるぞ?」
加「この辺(センステ付近)圧が凄いw」
小「男だけでシゲ言ってみて!」
会場「シゲー!」
加「シゲ坦多いな!!」うれしそう
小「(センステ付近のメンズ)この辺は違うって言ってるww」ひどいw

小「小学生~!」
会場「イエーイ」
小「あれ?少なめ?」
増「年齢層が上がったね」
小「中学生~!」
会場「イエーイ!」
加「部活っぽいね!」
小「高校生~!」
会場「イエーイ」
増「元気だね」
小「大学生~!」
会場「イエーイ!」
小「ここからがね!!社会人~!」
会場「イエーイ!」
小「もっと高いとこイケる!!」
会場「イエーイ!」がんばったw
増「それそれ!!ちなみに初めて来たって人~?」
会場「はーい」そこそこいる
加「15年やってるよ?」
増「何やってたんですか!!??でも・・やっと会えたね」キラーン超イケボ!

苗字C&R
加藤、小山、増田はそこそこいる。うらやま~!
小「苗字が手越って人~?」
会場「はーい!!」
手「うそつけ~!!!そっかぁ、埼玉にいたかあ~」
みんな手越になる予定なんだよねww

小「スタッフ~」
スタッフ「イエーイ!」
小「エアーマン!」
エアーマン「イエーイ!」モニターに映るエアーマンさん
小「照明さん早いwwリハーサルしてただろ!」
加「いつもそこにいるもんね」
増「ファイティングマンから振付してもらってね、あれ?ABOもか?」
小「BLUEも??」手「もうMV撮ったもんね!暴れる感じにして!ってリクエストしてカッコイイ感じになったよね!」
小「手越さんもね、サッカーワールドカップのメインキャスターに決まりました!!」
手「ロシア行ってきます!!」
加「トルコも行ってたじゃん?」
手「そう、長友選手に会って来た!」
・・・
手「シゲなんかやって!」
加「雑っ!!」
手「本書き!」
加「雑だなww」

小「いや~暑いよね!ちょっとさ、皆さんのうちわで扇いて!」
一斉に扇ぐ会場。結構風来るよね!
加「明日、筋肉通だねww」
手「うちわシークエンスカウントダウン、99、98・・・」
加「長いわw!!」
手「カウントゼロでゼロと言えばね!!」
小「おお!!上手いこと言うじゃん!珍しい~!!こういう振りすんの!」
増「上手いこと言ったって言われて照れてる~!!可愛いーーー!」
小「宇宙ってタトゥーシール貼ってるぅ~」
増「右手で貼ったの?可愛い~!」
手「うるせえ!貼ってもらったんだよっ!」照れテゴ
小「あ、腕毛生えてる~かわいい~!」
手「昨日脱毛行って来たわ!パチン、イったわ!」
増「昨日脱毛だった人~??」
会場「はーい!」
小「やめなさいww」
手「まあまあ痛かったよ」
増「脱毛痛かったよ!って人~?」
会場「はーい」脱毛行った人より多いw
小「増えるんじゃないよww」
加「ゼロの話終わった、、」
手「時間切れです!」
増「手越に持ってかれたな」
手「お願いして!私事ですが、セイっ!」
加「え?わ、私事ですが・・・」
手「このさいたまスーパーアリーナで、セイっ!」
加「このさいたまスーパーアリーナで・・」
手「ゼロの告知をさせて頂いてもよろしいでしょうか!セイっ!」
加「ゼロの告知をさせて頂いてもよろしいでしょうか・・・ってうぉーーーい!!」
増「僕は聞きたいよ?」優男!
加「この度 日テレ系日曜ドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』で主役を務めさせて頂くことになりました!3人も出てくれるからね!」
増「でもうれしいよね、友情出演って初めてだから!友情出演ってある?」
小「私はあの・・24で諸事情でね、、」
加「あれはホントの友情出演!」
増「嬉しいの!友情って枠が」
小「もう、友情ってより愛情出演」
加「なんか重いw」
小「え?アタシ重い??まっすーの事も好きだよ?」
増「どういうところ?」
小「真ん中分けかっこいいよ!色気がね!」
増「好きなとこ髪型でいいの?」
小「手越はね、、」
増「まだ、終わってない!」欲しがる~!!
小「手越は腕の筋肉、超イイ!」
増「オレのは!!?」
加「なにそれwダチョウさんの喧嘩からのチューの流れじゃんw」
小「しないよ?ね?」
増「すんなよ!気持ち悪い!!」ビシッ!!w

手「今日さ、イントロで出てくるとこで小山さんにチューした!!」
加「なんで?ww」
手「高揚する!」
小「もうさ、びっくりよ、、金髪が寄ってくるからさ、、」されるがままw
加「リーダー!しっかりしろ!!規律を持て!!」
小「キスでぶれる?w」
加「気持ちで!おめえのバイブス!」キメてるシゲさん
一緒にカッコイイポーズしてるまっすー
増「オレさあ、首痛いポーズすると手痛いんけど」
小「オレそのポーズ多いわw」
手「え?首痛いポーズって言うの??」
加「あとむし歯ポーズもあるよね?手越やってみて」
手「こう?」両手で虫歯ポーズのテゴちゃん
コヤマスシゲ「かわいいーーー!!!」
手「うるせー!」
掻いて赤くなってるとこ指して(顔か腕か。。。わすれました、、)
小「痒かったの?かわいい~!」
手「バカばっか!!」ぷんぷん!
増「ねえねえ!ダチョウ倶楽部さんの怒ってみんなが浮くヤツやって!おねがい!!」急ww
手「ふざけんなよ!」足ダン!
会場も一緒に浮く
増「これいいねww」
小「なんでやらせた??w」
増「地球は流れとか関係あるんだね?宇宙では無いからさ」
小「・・・もういいっすw」

手越アテンダント呼び出し
手「放ってきましょ!」
機長「業務命令です!!」
手「てごにゃん、てごにゃんです!!」
小「思いついて無いだろww用意しとけよw」
手「やだあ~~」
小「もう手越摂取しすぎた、お腹いっぱい」
加「早く行けよ」
手「やだよお~!ラストなんだもん」
と言いつつ捌ける手越さん、でも階段じゃないところへ行ってしまった
手「階段じゃなかった!」
加「愉快な人だよw」

まっすーを見つめる小山さん
増「え、なんかキスする流れだけど。。やだ!絶対しない!空気的にやる流れになっても!!」
小「あ!増田さん言うことあるんじゃない?」
加「ロミオ~!」
増「はーい!ジュリエット!」この言い方が、、優しい感じでめっちゃステキだった・・・脳内に永久保存したい
小「ロミオ~!!」キャーみたいなノリ
増「あ、うん」引いてるw
小「行くと引かれる、、」
増「Only you ボクらのロミオ&ジュリエットという舞台をやらせて頂くことになりまして」
加「まだ内容がピンとこないんだけど、ロミオとジュリエットの話なの?」
増「大学の演劇サークルが泣かず飛ばずで潰れそうだから、顧問の先生が好きなロミオとジュリエットをお客さんに人気のジャニーズの曲でやろうって言うお話」
加「劇中には増田貴久は存在するの?」
増「あんなスターな人だもん、いるんじゃない?」かっこつけるポーズ
小「なんかヤダw」
ジョジョ立ちの加藤さん
加「これジョジョ立ちね」
よくわからんポーズの増田さん
小「レッスンの先生のヤツをやるなww」
増「ま、みんなも来てよ!ジャニーズが好きだから歌えるの嬉しい!もう歌う曲のタイトルは決まっててすごいの!ジュリエットの為にね」
小「(自分を指差して)ジュリエットの為に??」
加「怖いwwキャラぶれてる」
増「ジャニーズの中で想い出の1曲って言われたら何かある?」
小「オレはやっぱりV6さんの愛のメロディかな~!オーディションで踊ったからね」愛メロ歌いながら踊る小山さん
増「シゲは?」
加「いやーー!難しい!1曲挙げれない!!」
増「わかる、1曲は無理」
加「小山みたいに1曲は無理!!」
小「ずるくない??w」むし歯ポーズの小山さん!かわいい!そっちがずるい←
加「ボイトレとかで1曲って言われたら『もう君以外愛せない』とかかな、上手くなってみたいじゃん!」
増「人に振っておいて1曲無理だわ」
小「言ったらこれからやる曲分かっちゃうもんね、来てもらったらわかるね」
増「門田くんが歌いますからね」
小「ロミオじゃなくて?」
加「聞いてたか??」
増「そういうとこだよ!てかコメント出したんだからコメント読んどけよ!!」
加「ただいまの発言で、セイ!」
小「ただいまの発言で・・・」
加「不適切な表現があったことを、セイ!!」
小「不適切な表現があったことを・・」
加「お詫び申し上げます!セイ!!」
小「お詫び申し上げます…セイシステムやめよw」
加「これ楽しいww手越の気持ちわかった!」
増「ま、来て!」
小「行く行く!」

MC終了のアナウンス
増「今日さ、チャンカパーナで小山いつも映るとこでカメラ壊れたのwカメラ、カクって(下がった)ww」
小「拒否られたね、」
増「だからセリフのとこさ、『約束するよ』のところ間に合わなかった!」
加「今やる?」
え?そういうつもりじゃなかったのになまっすーの顔w
小「ごめんごめん!やりたかったんだね?」
と言って一人残されるまっすー
それぞれのメンバーの立ち位置でチャンカパーナ再現するまっすー
セリフから流れでそのままアカペラで歌ってくれた~!美しい歌声~!
増「やめ時わからないねw」
ステージに戻ってくるコヤシゲ
増「みんなと幸せになれたわ」
小「バカヤロウ!」
増「オレの方が幸せだよ!」

以上です~!!
なんか抜けてるとこも多い気が・・・

そして今日から増田さん舞台!
初日おめでとうございます!
怪我や事故、体調不良など無く、無事に千秋楽迎えられますように