Only You 〜ぼくらのROMEO&JULIET〜

NEWS結成15周年おめでとうございます!!

ヲタゴトは抜かりないつもりの私ですらいろいろとチェックが漏れているものもあったりしたので
本人たちはかなりの忙しさだったでしょうね、、、
お疲れ様でした。少しゆっくりする時間が出来ていると良いなと思います。
私にとっても駆け抜けた平成最後の夏でした...

さてさて、この駆け抜けた日々を残しておきたい。
ということで少しずつ感想を書きたいと思います。
レポではなくて感想です。

まずは舞台『Only You 〜ぼくらのROMEO&JULIET〜』の感想から

 


激戦の中当選しまして、、、
本当にありがたいです、、、

素晴らしすぎて見終わった後になんというものを見てしまったんだ!!
ああ、あなたはどうしてロミオなの~!!!
どこまで好きにさせるの~!!という感じです。
暑さのせいじゃないです←

ロミオとジュリエットって大体のあらすじしか知らなかったけど
こんなにもすんなりジャニーズの曲と融合するとは!
今回歌われてる曲はどれも名曲だけど
フォーリーブスや少年隊、マッチなど30~40年以上も前の曲を今も歌いづがれているところにも感動しました。
もう、ジャニーズって素晴らしい日本の伝統芸能じゃないですか!!
こうやってずっと受け継がれてほしい。
元々、少クラなどでも昔の曲を今のJrたちが歌うのとかすごく好きなんです
それを大好きな増田さんが!!しかもほぼ一人で!
あの歌声を堪能できるなんて贅沢過ぎました・・・

ダンスも歌も素晴らしすぎて・・・表現力がすばらしい!!!
まっすーって歌が上手なのはみなさん周知の事実ですが
ダンスもすごく上手いと思うんですよね!!
(これもNEWS坦には周知の事実だと思うけど)
リズム感が良いんですよね、、
緩急の付け方が美しい!センスがいい!!惚れ惚れ・・・
今回もめっちゃキレッキレのダンスシーンなど他のキャストの方は少し息が上がってしまう部分もまっすーは上がってない!!
ずっと出てるのに!!
ひたすらすごい!!と思ってしまうのは私が増田坦だからでしょうか?
だれか冷静な目で見た感想教えて!!←

どの曲も名曲だけどまっすーの歌声を通すとさらに印象が変わって全部好きになります~!
ハッとしてGoodってめちゃくちゃ名曲じゃないすか??
この時のロミオは恋に落ちてすぐなので多幸感があふれ出てる感じも加算されてるのかもしれないけど
ひたすら可愛い・・・・
何年か前のカウコンでもまっすー歌ってた時は可愛いけど正直そこまで良い曲と思わなかったのにな、、
まあ、あの時はサビの1部しか歌われてなかったし、
今回改めて初めてちゃんと聴きました。
メロディラインが上に行ったり下に行ったりこれは歌うの大変そう、、
でも難なくこなすなんて、、、もう来年のソロ曲これにしてくんないかな?(え)
しかし、ハッとしてGoodってタイトル凄いww
いかにもジャニーズって感じのタイトルwトンチキぽいのもこの頃からだったのかな?
君だけのプリンスになると決めたのさ~の歌詞が好きです
歌う前の「そうです!あなたのロミオです!」のセリフもキュンとしてしまいます!

かと思ったら愚か者の歌声の力強さ!

君だけにの最後のオンリーユーの部分がすごく印象的でいつまでも耳に残っていました。
自然と涙がこぼれるような感覚になります。

全曲素晴らしくて感想を書きたいのですが・・
この気持ちが表す語彙力を持ち合わせておりません
とにかく、どの曲もこういう曲とまっすーの歌声相性いいんだなと感心してしまいました。
歌手としての素晴らしい才能と力量を感じました。

他のキャストの方たちもめちゃくちゃ素晴らしい実力派!
特に神山先輩役の声がステキでした~!
今も愛を叫べきくとあの歌声思い出してしまう~!

里依役の二宮芽生ちゃんがめちゃくちゃかわいかった~!!!
生の芽生ちゃんはパンフレットの何百倍も可愛かった~!
細いし顔小さいし、、歌がめちゃくちゃ上手い!!
舞台とかミュージカルで活躍してる子なのかな?と思っていたら
舞台初挑戦だったとは!
透き通る声高い声が本当にきれいで聞き惚れました。
もう可愛すぎて何度も目を奪われてしまいました。


歌とダンスが凄すぎてただただ圧倒されてしまうけど
お話の方も門田がロミオを通して成長していく姿も良いですね!
「この時代の人は自分に正直で自分のやりたいことをしている!
自分に自信が無くて大事なことを見失ってた」
という内容の門田のセリフが凄く好きです。
私も門田と同じように一瞬で恋に落ちて結婚って!?ありえないwって思うタイプですけど
そういう風に相手の立場とかスペックとか関係なく人を好きになる情熱をうらやましく感じました。
そして自分に自信が無くて自分を守るために脇役タイプだからみたいな感じで逃げてしまうこと私にもあるので・・・
挑戦する勇気をもらった気がします。

そして!
私が入った回に記録用と謳ってはいましたけどカメラが入ってたんですよね。
しかも大きいカメラ!3台も!!!
これは円盤化を期待してもいいよね??
またいつか自宅であのすばらしい舞台を堪能できる日を楽しみにしてます~!!