NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA 4/21@ サンドーム福井

福井 日曜日2部のMCです!
下書きに入れままだったので公開します。

なんとMADEが見学に来ました~!!
MCでもちょこっと話してくれた~
福井までわざわざほんとに可愛い子達~~
行ける日程が福井しか無かったってほんと忙しい!
でもちゃんと4人揃って、てのが嬉しいね

めっちゃMC長かった、、面白すぎるし、
MC集需要あるか?って聞かれたし期待してますからね~!!!

 


加「福井ラストか~」
手「ツアーも折り返し?もうそんな感じだよね??」
加「もう5箇所目?早いね!」
手「ひーーー!去年がめちゃくちゃ楽しかったじゃない?ツアーやって、味スタやって、、去年、理想!」ひーの言い方がめちゃかわでした
加「カウコンやらせてもらったもんね」
手「今年もやりたいね~」
増「やります!!言うのは自由でしょ?w」
小「今年もカウントダウンやります!!みんな来てね」
加「その前に5大ドームでしょ?カウコンやって、んで、アジア行って!海外でツアーして2020年オリンピックに逆に東京にいない!っていうw」
増「いや、たまたまオリンピックに合わせて帰ってきちゃう?」
加「開会式出ちゃうとかね!」
手「いいね!開会式でチャンカパーナ歌うとか!」
小「チャンカパーナ??って世界中で検索されるかもね!」
手「チャンカパーナ??(英語風の発音)ジャスティンビーバーもWhat do you mean??つって」
小「言うのは自由だからね!!」
手「あれ?今年グルシン出したっけ?」
加「グルシンの方が言いづらいだろww」
手「まだ?出さねば!!!」
小「シングル出します!!!」
増「月9の主題歌です!タイアップが20曲くらい付いたアルバムも出します!!」
手「あれでしょ?TBSでまっすーが主演で!ゼロじゃなくてイチねw」
加「俺ら3人友情出演ね!」
小「日テレに続いて!」
加「その次は手越主演でTWOね!」
増「なんで急に英語になんだよwゼロ、イチなのに!」
加「小山は?」
増「大好き三つつ子?とかどう??w」みつつごって言ってましたw噛みそう
てかそのドラマ似合いそう。小山さんはお母さん役でしょ?そしたらもう三つ子はNEWSで良くない?w
加「逆にマイナスに向かうのは?」
手「スターウォーズみたいにエピソード1みたいにね!」
小「言うのは自由だからw」


小「・・・てかごめん!!!!こんなこと言うの初めてなんだけどトイレに行かせて!!」
手「だめだめ!あと15分くらい我慢できないの!?」たまに自分も行くくせにw
小「おしっこしたいのっ!!前の曲で手越とハモってる時とかも~限界!!!って」
加「行っても良いけど、面白い恰好で戻って来てよ!?」
増「我慢したままの小山も面白そうだけどねww」
手「生理現象だからしょうがないもんな」
ダッシュでおトイレに行く小山さん

加「そう、ファンの人の不思議な話っていうか面白いな~って話なんだけど、、
東京ドームとかでも誰がやり始めたのかドームホテルの窓とかにうちわ飾ってるじゃん?」
手「あ~あるね!」
加「今日も会場入る時にホテルがあってうちわ飾ってあるな~と思って『藤』って見えたから
『加藤』かな?って思ったら『新藤』!!!!!あれは何?新藤のファンここにいますよーって感じなの?」
増「新藤に気付いてほしかったんじゃないの?」
加「でもさ、あのうちわって裏側は『ピースして』とか『指さして』とかになってるじゃん?『新藤』が外に向いてるなら
部屋の中が『ピースして』になっちゃうじゃん!部屋の中でやってんのかな?イエーイってww」うちわの裏面よくご存知でw
手「どういうアピールなんだろうね?他のファン仲間へのアピールなのかな??教えて!!?」
加「顔のうちわとかもさ、俺だったら部屋の内側に顔の方飾りたいじゃん!顔と一緒にim my roomしたいじゃん!?」
手「もしかして両面なんじゃない?」
加「リャンメンスタイルね!」
増「ここのホテルの近くでコンサートしてるよって事じゃない?」
加「でも結果的に新藤の宣伝になってるからな」
増「でもまあ、ここにファンが泊まってますよってことなんじゃないの?」会場から拍手
加「さすがファンの気持ちよく分かってる!」

ここで黒のバスローブで(上は裸ぽいけど下は衣装履いてる)戻ってくる小山さん
加「楽屋スタイルかよww」
手「どうせやるなら下履いてこないで欲しかった」
小「え?戻る??脱ぐ?」
加「なんですぐ言うこと聞いちゃうの!ww」
ということでとりあえずそのままの格好でいる小山さん、脱いでも良かったのにね←
不思議そうにモニターを見る増田さん
増「これさあ、なんで4面になってないの???」
加「小山さんいなかったからだよ」
増「そうなの?4面出来る?」
小「その魔法使える??」
増「ストレスだったわ~!オレ映ってないし~!」
加「3人の時はいつもひとつなんだよ」そういうとこちゃんと把握してるシゲさん良き
すぐモニター4面に!これホントありがたい~~~!
手「これにするとさ、くしゃみとか鼻ほじほじしてるのバレちゃうねw」
増「これ(両手で鼻ほじほじするやつ)ヤバイじゃん」
手「いつもやるヤツなww」

MADE見学
小「そうそう、今日はMADEが見に来てくれてます!」
ツアーパーカー着てそれぞれ一人一つづつ公式うちわ持ってました~
稲葉くん→まっすー、福士くん→シゲ、大河くん→テゴちゃん、富岡くん→慶ちゃん
マイクもってしゃべる準備出来てる大河くん
小「てかマイク持ってんじゃん!w」
手「よッ!ヴァンパイア!!」
大河「みなさんこんばんは!MADEで~す!!あっ、ヴァンパイアです~(照)」
手「舞台観に行ったからね!」
4人中3人が金髪やら銀髪
小「なんか派手だね」
増「一人だけ海苔のってるヤツいるけどw」
黒髪でメガネの福士くん
福士「海苔じゃないですっ!!!」
手「こういう東大生いるよねw」
小「しかもシゲのうちわ持ってるし、うわ東大生ぽい~!」頭が良い人はシゲを好きになるっていう小山さんの中の法則~!コヤシゲ~!
大げさに真面目くんぽい表情する福士くん。はい、かわいいです!
加「福士は舞台やるんでしょ?」
小「お知らせしときなよ」
福士「サムライ魂っていう舞台にだっさっさせて頂きます」
(誰か)「噛み噛みっw」
加「それって誰か一緒に出たりしてるの?」知ってるだろうに聞いてくれたんだよね?やさしい~~
福士「ふぉ~ゆ~の越岡くんと一緒に出させて頂きます」
加「それって七人の侍のヤツだよね?」
増「七人の侍のうちのひとり?海苔が??」
福士「はい、海苔がw」海苔、認めたw

富岡くんもお知らせ
富岡「桃山ビートライブに出演させて頂きます。」
京都劇場で6月14日~16日でEXシアターのほうで6月21日~7月1日までですので是非いらしてください!」
日程しっかり頭に入ってる!すばら!!
加「前もやったヤツね!再演ね!」

大河くんも舞台お知らせ
大河「ショーボーイに出演させて頂きます!7月ってのは覚えてます、、名古屋でもやります!あの、検索してください!!」にこにこ
両手で下を指差してこちらまでってやってた何も出てないけどwはい。かわいいです~

稲葉くんは??
稲葉「僕はいつものやってもいいですか~?」
増「100人乗っても~!?」
稲葉「大丈夫~!って言っちゃっる!!!」これワンセットですねw好きだよねww

稲葉「僕が100人乗っても?って言うので大丈夫~と答えてくださ~い!やっぱりイナバは100人乗っても~?」
会場「大丈夫~~~!」
稲葉「わーありがとうございます!会場が一つになりました!!」キラキラ
小「いや、もう一つになってるのww」
増「あなたのじゃないからね!企業さんの!!!」
稲葉「あ!あの、僕は東京戻ったら増田くんとご飯に行きたいと思います」かわいい!
増「美味しいの行こうね」かわいい~~~!!

増「いやぁ、でも嬉しいね!4人で観に来てくれてね!」
小「舞台とかで忙しいのにね!」
加「どういう気持ちで観てるんだろね?大輝が一人で踊ってるのとか観てやっぱ悔しいのかな?」
小「大河は、観ながらキーっってなってるんじゃない?w」
大河「そうですよ!!!!」(マイク無くて生声)
小「ええ?なに??w」
大河「悔しいですよ!!!」(生声)
小「わかったよww」
増「はい、お下がりください~w」

シャワーの話
手「今回さ、シャワー問題があるじゃない?水圧が強いのはコヤシゲが先に使っちゃう!!」
小「おぉ!シャワーが警察来るぞ!事件が起こるからね」
加「福岡からだっけ?w」
増「札幌じゃない?」
加「1個だけ水圧の強いシャワーがあって、俺全部確かめてからシゲがそこを独占してw
札幌では全員冷たい水が出たり、閉じ込められたり、、シャワーディスタやってますww」
小「次のSはシャワーディスタ?ww」
加「全部チェックして、ずっと出っ放しのとこと、銭湯みたいに押して一定時間出るやつがあるから厳選して…」
増「だからずっと手越のとこからカッツカッツって音してたのか~!殴ってる音かと思ったw」
手「水圧が弱いのはまあ我慢できる。ちょろちょろって弱くなってまあまあ早く、10~15秒くらいかな?冷水に戻るの!
だから弱くなってきたら押さないとお湯にならないとからずっとカッツカッツって」
増「なんの音かと思ったわ~」
加「オレ全部知ってるwけど教えたくないから手越に『水圧弱くない?』って言われて『ね~。弱いよね~』って答えたwww」
悪い顔で笑うシゲさん
小「悪いヤツだな~!」
加「でも俺は2番目なの!毎回1番に小山さんがいるの!小山がいたシャワーが一番良いシャワー!!」
小「俺は全部先にチェックしてシャンプーとかいろいろ置いた」
増「あーアメニティー置いてたな」
加「加藤警察は小山がいるシャワーが1番いいシャワーだと知っている!だから小山のあとに入ってアメニティー置くw全員のシャワーグッズで激狭ねw」
手「オレはコツンコツンやってると遅くなるからシゲが出たらリンスつけたまま隣に移動した」カニ歩きみたいなのしてたかわいい
増「だから脱衣所ヌルヌルしてたのか!」
加「犯人いたわw」
小「あと、あなた(手越さん)のパンツ片してるからね!」
手「(パンツ)ぴょ~んって投げてるからね」
増「てか押すやつ俺だったら背中で押さながら浴びるけどね」
手「確かに!そうする!!」
増「それか、こう」TikTokのパンケーキ食べたいのヤツやってました

増「手越さん、10分過ぎてます」
手「さっきからスタッフから呼び出しがね、、今日は素直に行きますよ!最後まで見れなくなっちゃう子がいるかもしれないんだって!ほんとは30~40分いたいの」
素直にはけていく手越さん、やさしいね

小「NEWSってMC長いのかな?」
会場「長い~!」
小「長いって言われたw」長いことは嬉しいことですよ~!!
増「KinKiとかも長いよね?1時間とか2時間くらいやってない?うちらもそうする?」
加「それもう帰れないじゃん!じゃあ、帰れなくなったらみんなでホテル取ってうちわ窓に飾るか!」
増「MCの内容、全公演一緒とかは?」
小「無いわ~ww再現するの恥ずかしくない?ww」
増「サンドイッチマンさんが決めたワードを必ず入れるのをテレビでやってたんだけど・・・
あれ?なんだっけ?わかんなくなっちゃったあ」言い方がとってもかわいいかわいいかわいい、、、、
加「てかさw慣れって怖いよね。小山のバスローブ姿もう見慣れてる!」
小「ほんとおかしいよねwwMC集とか需要あるのかな??」
会場『あるーー!』
増「MC集つくるならシュークリーム絡めたい!シゲ!どう!!??」
加「ww怖いんだけど」
増「シュークリームのパッケージか、シュークリームの皮で包む!!シゲ!どう???」シゲさんに近づく増田さん。シュークリームの皮で包むのやめてw
小「それなに?ww」
増「ストロベリーでいちごみたいな事よ、、ん?逆か!15周年でストロベリーか!」かわいい
小「かわいいね~」ね!!

小「シャワーの話すげえしたねw」
増「バスローブでシャワーの話はまずいww」
加「もうシャワー警察は小山だな」
小「人事異動?」
加「小山慶一郎くん!シャワー大臣に任命する!」
小「一番良いシャワーにアメニティ置いておきます」
増「小山は(アメニティ)下に置いてるよね」
加「オレはシャワーの温度超越とかする僅かな平たいとこに置いてる!」イメージだとコヤシゲの置き場所逆ぽいのにwシゲの一人出てる?w
増「置いてたww」
加「まっすーはシャワーヘットにゴシゴシタオル掛かってるよねw」増田さんのツアーの大事なお供ね!
増「みんな使っていいよってことだよ」
小「使ってるよ」コヤマスさんは今年も同じ匂いなんでしょうか??萌

増「あのシャワー他のアーティストの人が残したのかな?『マイシャワーつけといて』」ささやき声
小「誰のマネなの?ww」
加「残していくから違うやつなのか」
増「だっておかしくない?そこだけ違うって!」
加「うちらも変えてく?w」
小「お借りしてる会場だから!勝手に出来ないよ?」
加「てかさ!小山が一番水圧弱いとこ入るべきじゃない?それでこそメンバー愛だろ!!?ま、俺は絶対やらないけど!!!w」
小「オレが先に入って、シャワーグッズ置いておくから、そこが水圧が強いのか弱いのか??」
加「なにそれwクイズ??めっちゃテンションあがるじゃん!!」この流れすごくコヤシゲ~!

増「家見に行くときとかもシャワーの水圧チェックするの?」
加「見に行くときは水出してとかチェックはしないけど、、、弱かったら変えるかな?」
増「なるほどね」
加「たまにさ、ホテルとかで天井に穴があって、雨みたいになるやつない?」
増「シャワーチェック入りました!」
加「あの雨スタイル不思議だわ~!裸で雨に打たれてるのとかなんか恥ずかしいw」
増「あとさ、壁に付いてて横から出るやつもあるよね、そこは汚れないわ~って」
小「あるねwwあれはどこ洗うやつなんだろね?」
増「なんか洗車みたいだよね」
小「ほんにとさ、シャワーの話しかしてないww」
増「シャワーでバスローブだしねwこの後、もし手越がスベったら水に流してもらって・・・」
会場「ヒュー」
増「お後がヒィウィゴー!!」

以上です~!!
自分で書き起こしてメモが抜けてるな?って思うんですけど
雰囲気で感じてください・・・
MC集で答え合わせしたいです~!JE様~~!

初めてのサンドーム福井でした!
上の方の席でしたが見やすくていい会場!立ち見でも近いと思います!
トイレの数も多くて開演前と閉演後にもサクっと行けちゃうのが素晴らしい~!
確かに会場までのアクセスの悪さを感じることもないけど駅から歩ける範囲だし!
鯖江の街の方も優しくてまた行きたいな~!!