ARASHI Live Tour LOVE inナゴヤドーム 2013/11/8①

もうレポも沢山出回っているし私の記憶もだんだん薄れているのですが…

自分の記録為にも残しておきたいと思います・・・

なので、ニュアンスで受け取っていただけると幸いです。

 

ステージ構成

アリーナはいつもより大きめのセンターステージを囲む感じのつくりで
センターから十字に花道があってその先端にも小さいステージあり。
メインステは小さめで丸い感じその分メインステ見切りギリギリまでお客さん入ってます。
センステとスタンドの間にぐるっと回るムービングあり
スタンドの近くはトロッコが通りました
いつもより小さめのトロッコでした。
モニターがワクワクの時みたくセンステにもあればいいんだけど
メインとバックにしかないので真横の席だったら結構見づらいかも・・・
でも何かと嵐さんが気にかけて手を振ってる感じでした。優しい!

始まる前にファンキーダンスの練習あり。
ジャニウェブで流れてたのとちょこっと違うような…
うん、ほぼ同じだと思います←
座ったまま各々ダンス。
この時点で皆さん揃っていて超気持ちよかった!ペンラが綺麗だった~!


1、愛を歌おう
メインステのモニターの上から一人ひとりエレベーターみたいな乗り物に乗って登場。
白地に紫の模様があるようなマントを着ていて
肩から羽がファサーっと出てるので
顔が見えずw

誰がどれかちょっとわからなかったですね・・・
徐々に下に降りてきて最初のサビのみ

2、Breathless
メインでダンス!キャー!!
ってあれれ?マントが重いのかな結構揃ってなかった・・・

3、ワイルドアットハート
ここでセンステに来たかな?
マントを脱いでダンス~
スタンドマイクあったと思う・・・

4、Love Rainbow
バクステからムービングで外周

挨拶

潤 名古屋元気~?ひさしぶり~!俺らも会いたかったよー
  4万5千人幸せにしてやるよ~!

にの いらっしゃいませ~!嵐が来たぞー!!楽しもうぜ!よろしくぅ!

相葉 盛り上がってんの~!?ラブだよっ!
   今日は俺らとラブラブしようぜっ!
(思わず手越かよっ!?と突っ込んだ私はだいぶNEWS脳になってきているw)

智 はーい!今日は名古屋LOVE祭りだいっ!

翔 ぱりぴぽー!いえー!嵐!嵐!
  今日は一緒に愛し合おうぜ!!

しょ、翔さんの口から愛し合おうぜ!!!!!

ひえーーーーー
気絶しかけた~!!

5、CONFUSION
センステに戻ってダンス
Jrも出てきて
嵐とJrがそれぞれ一列に向かい合って花いちもんめみたいな感じw
これ智さん振り付けかと思ったら違ったみたいですね。
花道に穴が出てきてJrが一人づつそのぴょーんと穴の中に消えていった~!
(いや、インタギャラクシーかも・・・)

6、Endless Game

5人だけで踊ってた(と思う。Jrがいたかは上記の通り失念)
例の最後のキメポーズしっかり決まってました!

7、Intergalactic
衣装チェンジ

風景コンの潤ソロみたいな

青い宇宙服みたいな

嵐メンが先頭でそこにJrが並んで揃ったダンス

表現が難しい…すみません。

これ、めちゃめちゃかっこよかった!


8、Step and Go
ラップなし(涙)

それぞれ四方のステージへ

9、EYES WITH DELIGHT
うれしくって踊りまくったので嵐の記憶が・・w

これから入る方でこの曲を知らない方がいたらC&Rはしっかり覚えて行きましょうね!

その方が楽しいですからね♪

はけるとき暗転しても蛍光の靴が光ってて

靴だけたたたたっと走るのが見えて可愛かった

10、sugar and salt

まさかの翔ソロからスタート!
キラキラのジャケット(ブルゾン??)で中が白シャツに黒ネクタイ
下がダボっとしたパンツでキャップかぶってました
大人なBボーイ的な
キャップがなーちょっと私的には無くていいと思いましたよ・・・
今のパーマヘアーが大好きだからそのままでよかったのにー
DVD撮りの時は無しでお願いしますね・・・w
Jr.2人くらいとちょいゆっくりめなダンス
イメージて言うとCan't Let You Goみたいな
映像は翔さんが一人で公園にいてカップルを見て切なくなるシーンと
部屋の歯ブラシにマグカップにクッションなどなど二つあったのにひとつずつ消
えていく切ないシーン

11、Hit the floor

今回の期待度№1の(翔担のくせにw)
智さんも黒のキラキラっぽい衣装だったような・・・
ちらっと見たモニターはホテルの廊下ぽい所に智さんがに立ってて向こう側に女
性がいるみたいな映像だった
ダンス見ることに集中してた~(´Д`)

ダンスは智節(?)全開でステキでした・・・
智さんがだいぶセクシーな映像だったようですね。DVDに入れてねーーー

12、サヨナラのあとで
智さん振り付け
めちゃめちゃ大野智!って感じの振り付けでした!


13、.Rock Tonight
曲が始まる前に嵐が赤ちゃんになってる映像あり
顔がCGみたいな感じで体はアニメ
翔さんだけ女の子w

セリフ
赤ちゃんって寝てるだけで退屈~
腰が痛いよ
将来何になりたい?
にの「プロ野球選手!」
翔「わたしは音楽家かな」(ちょいオネエぽい話し方w)
雅紀「ぼくはねーしゃちょう!」
あれでしょヒゲの生えた社長でしょ?wと突っ込まれる
大野さんのお母さんきたよ!
といわれて泣きまねしたり
可愛かったわ~w
最後はさとしおしめ替えるわよー
といわれて他の4人に「見せてみろと~」とか言われて
智赤ちゃん赤面wやめてーーー
と叫んで曲開始ww

センターから登場で衣装がめちゃくちゃ可愛かった!!!
赤のタータンチェックのジャケットに黒のパンツ
ダンスも可愛かった!!
ステージの側面に映像が映し出されるんだけど
その映像がまた萌え!!
メンバーの赤ちゃんのときの写真(だいたい見たことあるやつ)
とかJr.の頃の写真の顔が瞬きしたり口パクパクしたりして動いてた!!
現代の技術、すごい!!
嵐もかわいしモニターの映像も可愛いしでどっちみたらいいの!?とパルプンテ
状態にw

曲の間に二宮さんソロ準備のためにハケるんだけど、
センターステージに穴があってそこにぴょーんと落ちていったw
みんなでおーい!まてよー!的な呼びかけしてた
翔さんはにのみー!!!と叫んでました

んで曲の最後は
わちゃーっと集まって座り込んで記念撮影
その写真がモニターに映し出されてニノは欠席者って書かれて角に写真ありw

この衣装が今回のツアーで一番好きなのに一曲だけって・・・もったいない!!!
と思ってたら先日のベスアのワイハで着てくれましたね!!

もーー私たちの想いが伝わった!とテレビの前で非常に興奮しました~w

 

とりあえずここまでで一旦あげます・・・