NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA 4/7夜公演@宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

宮城2日目、2部のMCです。
ソロとか演出の話がちょこっとあります。ネタバレ回避したい方はご遠慮下さい~
ツアーJr.の紹介もあったりわちゃわちゃと楽しいMCでした

 

ちょこんと座ってるテゴマス。髪の色もあってメルヘン感が凄い~!キキララかい?と思ってしまった。
テゴマスはキキララちゃんです。
30過ぎの男性にそんなこと言ってもテゴマスなら仕方ありません(真顔)
その前も頭くっつけて歌ってたんですよ!!!もう!まったく!!可愛いんだから!!!

小「なんか可愛いね、あんた達。可愛いから見てたいね」そうしましょ!
増「気付いちゃった?」確信犯ですよ

MCへ…
小「牛タン食べれたね!」
手「ねー!」
小「焼いてくれるんですよ!」
加「ケータリングでね」
小「手越が牛タン食べてて、『1枚欲しい?』って聞いてくるからもらったら
あの辛い味噌あるじゃん?しこたま乗せたやつよこした、まだ辛い(泣)」
手「おいしかったでしょ?」また心にビーストのしゃくれ顔w
小「あの顔むかつくな~w」
加「小山さん!小山さん!!『心にビースト!』ww」
小「もう!今日そこでちょっと笑っちゃったし!」
手「今日のバワリーキスは付き合って半年くらいの初々しさも残しつつ、オラオラ系でも無ければ
慣れてきた感じでも無く口角をちょっと上げた感じで『好きだよ』って感じのキスだね!!」
増「オレらは何を見せられてるの?」
小「ソロ終わるといつもこうやって解説してくんの、、、」
加「誰よりもメンバーのソロを楽しんでるw」
小「増田さんのソロなんてフェイク入れるからね、しかも邪魔するフェイクだよあれw」
手「楽しんでるの!!ファンのみんなと同じ目線で見てる」
増「ファンのみんなと同じ目線ってみんなにフェイク入れられたら『え?』ってなるわ!げきおこプンプンのビースト!」でたあの振りw
小「みんなやってくれるwwエアーマンさんほんと凄いわ!」
加「グバーイってねww 人のソロいじるの楽しい!!」
小「シゲいつもいじられる方だからな」
増「シゲ後半珍しくない?大体最初が多いもんね。手越は大体後半ね、クセが強いから」
手「一回最初んときあったよね?Addictの時?」
増「腕折れるやつだ」
手「折れてないよ~、あれは強い男を表現してるの!」
小「くそつよ、、じゃなかったクセ強いといえばwwごめんクソって言っちゃった。なんだっけ増田さんの右肩にサルのやつ、パンプキン?」
増「右肩にナス♪ねwそれはスーパーマンね」
小「ナスか!!パンプキンはどんなだっけ?」
増「ちょっとカタいよ、ほんとは甘いよ♪」良い声~!!昔のソロ曲とか聴きたい~!
小「そうだった!まっすーのソロはどうやって決めてるの?」
増「昔からオレはソロは昔からゴリゴリのEDMみたいなのやりたかったんだけど、最初からごりごりだと伝わりづらいからって歌詞だけは可愛い感じにしてもらった」
小「いないいないばぁみたいなのも無かった?」
増「PeekaBooね、まあね、あれで殻破ったよね!自分がいないいないばぁしちゃった」
小「シゲのソロもどうやって決めてるの?」
増「今回のソロもさあそこでさぁ」と言ってシゲが歌う場所を指してしまう増田さん
加「指で指すな!!w」やべ!っという顔の増田さんw
小「今指してたねwww」
増「指してないよ、、、あっちの方かな?」慌てて下手の端っこの方を指してた
加「だとしてもおかしいだろww」


小「今回から新しいJr.も付いてくれてね!いつも付いてくれてるMADEがイケメンヴァンパイアの方にねぇ、、、」
手「ほんと今のJr.忙しいよね!!」
小「すごいよね、滝沢新社長の基ね!いろんなチャンスあるもんね!!」
加「VTuverみたいなのもやってるよね?」
手「YouTubeのヤツ?」
加「違う違う!YouTubeもやってるけど、ヴァーチャルアイドルやってる子達がいるんだよ!」
手「え?どゆこと??その子がヴァーチャルになってんの?」
加「いや、多分別のキャラクターでJr.が声を担当してるんだよ、毎日配信とかもしてるんだよね?」詳しい!
手「え?なんで??」
加「滝沢新社長の作戦なんじゃないの?」
手「誰が?いつやってるの??どこで!?」
加「VTuverの話今はよくない?w」
手「わかったググッとく!!」手越さんの感想興味ありますのでまた話してください~

小「じゃあ、紹介も兼ねてJr.のみんなに出てきてもらおうか」
ステージに上がってくるJr.たち
新藤「こんにちは~~~~」フレッシュ~!!
加「なんだよwwそのスーパーマンのヒーローショーみたいな登場の仕方w」なんか既視感あると思ったらそれかw

Jr.くんの紹介、新しいメンバー4人と今までもNEWSに付いてくれてた4人の合計8人です
まず、渡辺大輝くん
手「タッキーに直談判してNEWSに付かせて下さい!ってお願いしたんでしょ?」
大輝「前回滝沢歌舞伎の方に出させていただいて、NEWSさんのツアーに出れなくて、、、シゲくんに『大輝は裏切り者だ!』って言われて…」
増「じゃあMADEは裏切ったの!?」
しどろもどろなJr.くん達
増「そこは違いますよ!って言って!え?ほんとに裏切ったの??」
小「MADEは新しい道を切り開いたんだよ」
増「突っ込んで欲しかったの、、」
小「そこはまだ先輩に言えないでしょw」
加「大輝とは仲良いから冗談でね、裏切り者!!ってwでもずっとNEWS出たいって言ってくれて、
味スタはJr.付けなかったし、ENCOREはEPCOTIAのメンバーだしで…ようやく、ね!」
小「今回もJr.が忙しいから付けない?って話もあったから大輝だけの可能性あったねww」
増「大輝は(某曲)でも踊ってくれてるからね」
加「新藤、植田、大輝の誰か一人がシャッフルで踊ってくれてるから」
小「新しい子達も含めて成長させてほしいってお願いされてね」
増「ジャニーさん直々にね!」Jr.への期待が凄い!

小「ちょっとさ、NEWSがゲストだと思ってやってみて!」
大輝「じゃあ、ひとりづつ自己紹介を…」
まず初参加の4人から!

・今村隼人くん
今村「好きな曲は恋のABO!」
小「ちょww先に名前言わないと!」
増「キャッチコピーみたいなのでしょ?」
小「そっかwごめんね、口出しちゃった、、」
今村「好きな曲は恋のABO!今村隼人です!!」

・高橋賢生くん
高橋「高橋賢生です!」
増「普通~!!」
手「就活みたいだな!いくつ?」
高橋「21歳です!」
手「ちょうど就活の年頃だ」
NEWSで好きな曲は勿忘草で初めてバックに付いた先輩はJUMPとのこと

・佐々木彪瑠くん
佐々木「シゲアキくんに最後の位置怒られた佐々木彪瑠です!」
加「いいよwそういうの!分かりやすい!!」
増「彪瑠の名前の漢字が難しいんだよね」
手「キラキラネームだもんな!彪瑠の瑠はラモス瑠偉の瑠!!」手越さんらしい着目点w
佐々木くん一発芸披露(?)で
小島よしおのそんなの関係ねえとジョイマンのナナナナーやってました。やり切るメンタル素晴らしい!!
手「でもでもだけど!のキレが良いね!」

・仲村陸くん
仲村「中村陸です!手越くんのモノマネできます!」
手「ぇえ!!??」
仲村「ナイスゥー!ゴイスゥーーー!!」
真っ先に蹴りにいく増田さん、、、テゴマス~!
小「そこなんだwww」
マイクの持ち方がなんかおかしい仲村くん、頭の部分を隠すように持ってる
お友達の間でも好評のモノマネだそうで、、、でも話す内容よりマイクの持ち方が気になっちゃう
小「マイクの持ち方のクセwww」
手「ヴィジュアル系みたいだなw」

増「あ、じゃあ、てごっさんそろそろお時間で~す」
手「そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!!!」
加「ジョイマンは?w」
手「ナナナナーナナナナー週7木の実ナナ〜!
ナナナナーナナナナー7、8、9、10!!!!」最後にキラキラの笑顔でバンザイしてた
加「手越祐也さんでした~!」
捌けて行く手越さん
小「いい顔してたわ~!手応え感じたんだろねww」

ここからは今までも付いてくれた4人の紹介

・新藤樹力くん
新藤「NEWS大好き!新藤樹力です!」
加「今回もグッズ買ったの?」
新藤「ラゲッジダクだけ、、バックに付けてます!」
小「グッズ買いに行ったのなんだっけ?味スタ?」
新藤「はい、プレ販に買いに行きました」
増「左手出してみんなに見せて」
左手にOnlyYouのグッズのジャニーズバングル!
新藤「貴久くんに頂きました」
小「ちょっと待って、貴久くんって呼んでるの?ww」
増「新藤はいつもメールでも増田くんとか貴久くんとかって呼び方変えてくるんだけど、1回『貴久』って書いてる時あって…」
加「ダメだろww」
増「ちょっとキュンとした」すんのかいwかわいい

・植田翔くん
植田「緊張しちゃいますね、、、」
増「すっごい大事な場面だから、すっごい真面目に!しっかりね!!!」緊張を増長させる増田先輩!w
植田「NEWS大好き!スニーカーはもっと大好き植田翔です!」
増「スニーカーの話いつもしてるんだよね」
スニーカー愛がすごいんだよね。前マスヒツでそんな話してたね、またツアーJr.ゲストに来て欲しいな~

ここで佐々木くんまたそんなの関係ねえをやる
偉い!ww

・西村航くん
その前にアゴが長いとNEWSにいじられてたw
増「にっしーもね!QUARTETTOから付いてくれてるからね」
加「目が可愛いんだよな」
西村「アゴが長いの通ったら大体僕です!西村航です!!」
加「少プレの時受験だったのに出てくれんだよね、どうだった?」
西村「第一志望に合格しました!!」パチパチ
増「ちょうどこの4月から大学生なんだよね」
加「大学どう??」
西村「友達作るの悩んでます」がんばれ~!!

ツアーついてくれてるJr.とごはんに行った増田さん
今村くんがずっとNEWSに付きたかったと話してくれたと
今村「Whiteで見学に行かせてもらって、いつかNEWSに付きたい!って思って、、」
増田さんがインタビュアーみたいにマイクを口にあてていたので
増「自分でマイクを持て!」と怒られてたw
今村「小山くんの『Youたちお待たせ!』でめっちゃくるんです!!ツアーつかせてもらうの嬉しくて
宮城で4か所目ですけど既に終わってほしくないなって、、、」
小「お前、可愛いな!」
加「Whiteの前からNEWS好きだったの?」
今村「いや!見学に行って好きになりました」いや!って正直w

ずっとパーカー脱いで(小山さんに脱がされて)
タンクトップ姿でそんなの関係ねえをやるタイミングを計っていた佐々木くん
加「彪瑠はいつ来んだよ!!!!!」
小「ごめんwwオレが悪かったwwプルプルしちゃって、、もうパーカーを着なさい、、」
パーカーを着て撤収、佐々木くんお疲れ様ですw

増「8人の可愛い後輩たち!これからも見守ってくださ~い」

あこがれの先輩の話
今村くんは小山さんが憧れの先輩とのこと
小「え!!そうなの!??珍しいな!」
増「もしかしたらジャニーズ史上1人かもねw」
小「可能性あるぞ!」
増「そこは『そんなことない』って突っ込んでよ~」
小「え、でもなんで??」
今村「秩父宮でJr.がいっぱい出るときに出させてもらって、その時に小山くんからジュースもらったんですよ」
加「あ~熱中症になっちゃうからってね」
今村「はい、それで嬉しくて好きになっちゃって」恋かよ
小「そこから好きなの?え!言えよ!!」めっちゃくちゃ嬉しそうな小山さん
増「これ、飲んどけよ」めっちゃドヤ顔で後ろからお水渡す増田さんwww
小「唯一の!!!!」
加「憧れの先輩は?」
今村「増田くんです!」この流れ最高w

加「じゃあ、Youたちお待たせやったら?」
増「このカゴ持ってやりなよ」ドリンクが入ってたカゴ持たされる小山さん
小「え、持ちながら???」

一人ステージに残される小山さん
小「ええぇ、、一人でどうしよう、、、ドゥルルル」
(ABOのイントロ歌う、結構長いw)
小「Youたち、お待たせ」
すぐ会場暗くなる
小「暗くしないでぇ、、、見えない、、、」不憫wかわいいww


以上です~!!!

今回はMADEが付かないと聞いて寂しさを感じたけど
ステージの華やかさは変わらずでした!
今までの4人も元々ダンスが上手な子達だし、
今回のツアーではさらに頼もしさが増したというか、成長を感じました。
とくに新藤くんのダンスが好きで、、某曲のダンスの美しさには惚れ惚れします。
新しい子達も踊ってる時の笑顔が凄く楽しそうで
今回のMCでも分かるようにみんなNEWSが好きなんだな~と。
これからも見守って応援したいと思います~!!
NEWSに付いてくれる子達にはついつい親戚のおばちゃん目線になってしまうw
MADEちゃんたちも新しい道で頑張って~~~!!陰ながら応援してます!いつかまたNEWSに付いてね!