テゴマスの青春@名古屋

テゴマスの青春 @日本ガイシホール

 

青春

終わっちゃいましたね・・・

寂しすぎる…
雑誌の横アリレポを眺めては戻りたいと思う毎日w

実は私のヲタ人生で同じツアーにこんなに入ったのは初めてでした。
(まあ、嵐さんは公演数も少ないし、まず当たらないって話ね…)
今回はいろいろなご縁があってたくさん青春できて幸せでした!!!

本当は札幌とか広島とか行きたかったんだけどね、、
次への楽しみへ!!
終わりは始まりだもんね!
そろそろNEWSの活動も始まりそうだし!!
きゃー忙しい(((o(*゚▽゚*)o)))


 
名古屋公演感想

蒼色ジュブナイルでモニターにFAINALの文字
泣ける(;;)
まっすーもモニターに向かってFAINALの文字を見てる感じでした。

少年~Re:Story〜
手越パートの時にまっすーが会場に手拍子煽ったり、音に合わせて踊ってる姿が
かっこよかった・・・・

青いベンチ
今回もすごく響き渡って感動した
やっぱり会場の形が違うからそれぞれ違う響き方があるなーと感じました。

タイムマシン
いつも手越さんの歌詞解説があって始まるんだけど聞くたびに
今でも後悔してる事あるのかなーと思っちゃう。
最後のサビの部分の手越さんの迫力が凄くてこの曲の切なさが伝わってきた(;;)
CDだと優しい歌い方でゆっくり前を向こう!って印象だけど
やるしかない!という気迫みたいなものを感じました。

サヨさよ
ペンラ演出でまた手越さんからポーポーポー出ました!!
まっすー(-_-)←この顔w

innocence
オス増田炸裂で増田坦死亡・・・
歌いだしがかっこよすぎるんだわ!!!!
衣装チェンジ後はまっすーサングラスかけてました。かっこいい
手越さんのフェイク最後のところで「みんな愛してるよ!」って!!!
ぎゃー!!!
innocenceだけでもいち早く映像化してださい!
(少クラで流れなかったの恨んでるから!ww)

猫中毒
サプイライズで猫耳付けたスタッフさんが総出でみんなで猫中毒ダンシング!!
なにこれ、泣ける。


今回もアリーナでまたまたミソスープのとき増田エリアだったのですが
またしてもずっと背中!!!!!
うん、でも大好きなまっすーの後頭部たくさん見れたから良いのです(  ˙-˙  )
 

キッスの時は歌詞と同じ動きしてて
「目を見つめ」で向かい合ったり
「腕をギュッとしたね」で手つないだり
「唇が近すぎてー」でチューでもしちゃうのかと思ったけどね
手越さんが唇差し出してたけどまっすービンタしてたwww

メインステにお椀に乗って戻る時
増「戻りたくないね、この扉(お椀の)が閉まったら動き出すから…」
って言った瞬間バタン!と閉めた~w

花に想いを
まっすー最後にハーモニカ投げるそぶりして投げないw
へへー投げてないよ~!って悪い顔で笑っててかわいかった(結局萌える)

月の友達
まっすー「泣いてなんかないよ~」で、でっかいうーちゃんに涙拭くしぐさしてた
最後のういえー♪
力いっぱい歌ったー!!
メンズが多かった~!!
アリーナ!ってパート分けするときにまっすーがあゆのマネ(なの?w)で
「アリーナ!」って言ってて笑って声出せなかったよwww

あいさつ
手「今回のツアーはセットとか演出とかを減らして音楽を聴いてもらうって事に
こだわって作ったんだけどテゴマスバンドやみんなの支えがあって自信を持って
回ることが出来ました。
これからももっともっとみんなを笑顔にできるように
背中を押していられる存在でいたいです、つらいときは僕らの事を思い出してください」

増「二人で作った月の友達はライブでのこの風景を思い浮かべて
どうやったらみんなと心を共有できるかな?とか楽しい空間になるかな?とか想
像しながら作った曲です。
みんなと一緒に歌った時に夢が叶ったなって、みんなの夢も僕らの夢も叶うんだ
なって、今日こうやってみんなで歌えて楽しかったです。
ヒカリの中の何年経っても色褪せないような大事な一日にしようもう二度と同じ
日は来ないからって歌詞を大切に作ってきました
明日からの日々に優しいヒカリが届いて僕らが背中を押していけるような存在で
いたいなと思います。
本当にありがとうございました!」

最後のヒカリ、、、、
もうしばらく聞けないのかと思うといつも以上に胸に沁みました…


最後はダブルアンコもなく、
スクリーンには二人からの自筆メッセージ。
(まっすーはうーちゃんのイラスト付!)
いつも通りキレイな終わり方…
この余韻の残る終わり方がすごく好きです。

何年経っても色褪せない大事な大事な一日になりました。
楽しくて幸せな時間をありがとうございました。
音楽ってまさに音を楽しむ事なんだな!ってすごく感じました。
テゴマス、テゴマスバンド、スタッフの皆様お疲れ様でした!
本当にありがとうございます!!!
そしてDVDはいつ出ますかーーーー???w
早く観たいなー。出来れば年内にね!←