嵐のワクワク合宿 6/29 2部 1/2

嵐のワクワク合宿

29日2部へ行ってまいりました~


持ち物に筆記用具は無かったけど真面目にノートをとってきたので
がんばってレポします。
いや、嘘言いました真面目にノートとってたのは個人的に萌えたところなので
ざっくりです。

早速自分のノートの一番最初が理解不能・・・
「映像
じゅんおじぎ」
って書いてある・・・
最初の映像の潤くんのお辞儀が可愛かったんだな
うん、記憶の片隅にかわいい潤見つけた!

オープニング映像は
例年のように普段の嵐が変身(?)してワクワク学校に集まる感じ
翔さんは夜会の台本の端にパラパラマンガみたいになっててだんだん嵐の校章に
なっていく
ニノはメイクさんのパフに校章
潤くんはレコーディング風景(あ、あれ?どこに校章出てきたんだっけ?)
相葉さんは公園(?)でアイスを食べていてアイスの棒にあの文字が出て
「やったー(当たりだ!)」って思ってたらあらしがっこうだったという
智さんは死神くんの撮影中で名刺に校章

そしていよいよ!嵐の登場!
フレンドシップ号という名のバスに乗って登場!
翔さんが何度もオネエぽい感じで
「おまちどうさまーー」と言ってたw
衣装はクリアファイルのあのジャージ

バスから降りてセンステに集まって
今年はいつもとちょっと変えて合宿という形式で友情について学びましょう的な説明
相葉「がっしゅくってひびきだけでわくわくするよね!」
松本「今年のワクワク学校は友情強化合宿です!」
ともはや恒例の翔さんガッツポーズでかぶってくる

一時間目は二宮先生!
先生の時は白衣着てた。
開口一番「先生はそろそろ成功させたいよ!!」とのこと
アリーナにいる羊さんを一ヶ所に集めるという実験?だそうで
ツイッターで羊追いって文字を見かけてたんだけどまさか本物の羊がいると
は!!!w
一塁側と三塁側に二個ずつそれぞれに羊さんの入っている柵があって
それを真ん中の小さい柵の中に収めよう!という指令!
牧羊犬はたった2匹でたくさんの羊をあっという間に柵の中に入れられるから
二人ペアになって協力しあえばできるだろうという事なんだけど
ペアは潤くんと相葉ちゃんのお兄さんチームと
翔ちゃんと智くんのおじさんチーム(@ニノ)
櫻井「おじさんじゃないだろ!ちょっとお兄さんチームだろ!!」
もはや鉄板ネタ

制限時間は三分!
なんだけどここまでいまだ成功していないので
最後は成功させたい嵐。
松本「せんせー!三分半下さいよ!なんだったら4分でもいいよ!」
相葉「いや!そこは3分でいいよ!」ちょっと低めの声!ひー!男前!
相葉さんには作戦があるようで、
威嚇するのに声で追うとスピーカーから音が出ちゃうから羊が行く方向分からな
くなっちゃってるのかもしれないって話から
態度で威嚇するから!と足ジタバタさせてたwかわいいのう。

いざスタート!
ちょっとお兄さんチームの羊たちがゴールの柵を通り越してしまって
お兄さんチームの羊と混ざっちゃうし、
翔さんが追って大野さんがゴールに誘導する予定だったのに
通り過ぎてしまってて
でも大野さん動じず「ああ~いっちゃったー」
羊さん自由行動
しまいには二宮先生も降りてきて羊さんをなんとかゴールの方に向けるものの
近くの嵐の校章になってるお花食べちゃうし
櫻井「ああーお花食べちゃダメなのーおねがーい!嵐のマークになってるのー」
とむなしく響く・・・
そして時間終了~~~
今までで一番ダメだったとの事。ドンマイ!
櫻井「だんだんさ、羊も慣れてきてハイハイ嵐ね、ってテンションになってるよ
ね」気の毒w
てかもう可愛すぎたからゴールに入るまで挑戦しましょう!!
その後牧羊犬が出てきてあっという間に一つの円の中に収めました
すごいな!!
きちんとお仕事するワンコと自由な羊さんも可愛すぎて癒された~

まとめ
三人同行 必有一智
三人集まればその中に必ず先生と呼べる人がいるとの事
友達と協力し合えばその力は何倍にもなる!

嵐脳な私は「一智」の智の読み方は完全にサトシです。
三人集まればその中に必ず智がいる。。。。
それいい!!

二時間目は櫻井先生

櫻井先生は友達の作り方。
会話を広げられる法則を使えば実際に友達は出来るのか!?
変装して釣り堀で実験!

そこに現れた翔さん・・・
「釣りバカ翔太郎でーす」
ぅうう。。。モサクライ大好きな私は最高に萌えました!!!!
正統派な釣りファッションに(あのポケットいっぱいあるベストみたいな)
丸い黒縁メガネにちょいモサのロン毛。
あーやっぱりこういう翔さん好きだわー

釣りをやってる方に話しかけるもなかなかうまくいかず・・・
隣に座るのも断られ
心折れる翔太郎

隣座らせてもらって一安心しつつも、おじさんが魚釣れる度に
わぁスゲエ!
めっちゃデカいじゃないですか!!とか話しかけても
おじさん特に反応なし・・(なんてこった!!w)
ここで法則の出番!
①ハイかイイエで答えられる質問をする
②自分の苦手なこと失敗談を話す
③共通点を探す

この法則を使って
会話を広げることが出来て
翔太郎は四谷在住で(の設定)おじさんは新宿在住なので近所ということで
やや無理やりだったけど
帰りに釣竿選びに付き合ってもらう約束までできました!というVTR。

では実際にこの法則を使って隣の人と話してみましょう~という事で
私もお隣に座った女子高生とお話ししました!
てか大体にしてここに来ている時点で嵐ファンって共通点があるから
それで会話広がるよね!とてもかわいらしい良い子でお姉さんいい気分←
ファンになったきっかけとか聞くの好き。

それではここで僕の友達を呼びたいと思います~
といって先ほどのおじさん
(名前は伊藤さんなので翔さんの中ではいっくんと呼んでるらしいw)
自転車に乗って登場!
服装はVTRと同じ白いランニング

嵐メンバーにいっくんを紹介する翔さん。
友達の友達は友達である!って事で仲良くなる嵐といっくん
いっくんは大野さんが釣り好きなのを知って釣竿をプレゼント!
いっくん太っ腹!!!
釣り話でちょっと盛り上がる二人。
大野さん嬉しそう
はっ!まさか大野さんを喜ばせたいために釣り堀選んだの!?翔さん!!??
おやま萌え~!!

いっくんは翔太郎が櫻井翔って気づいてました??
いっくん「最後にスタッフの人に言われるまで気づかなかったけどまさか嵐の櫻
井くんだなんてびっくりしました!声はなんか聞いたことあるな、とは思ってた
けど…」

櫻井「え!声気づいてました!?もう一回観られたらちょっと恥ずかしいんだけ
ど声ちょっと作って低めにしゃべってたのに!」

実際に話しかけられてどうでした??
いっくん「すごい話しかけてくるからちょっと戸惑った(でしょうねw)
でもあういう場所ではみんなもくもくと釣りしてるからたまに寂しいなと思って
たから嬉しかった。」との事

ではいっくんでしたーと退場
嵐お見送りして6人並んだらなんか面白い感じになってた
櫻井「このシックスショットすごいなw」
二宮「いっくん初代リーダーみたいになってる!」
また自転車に乗って帰るいっくん
本当に家から自転車でいらしたそうです
翔さん「あ!タンクトップ差し上げようと思ったのに!って今日タンクトップ
じゃない!!!タンクトップ後でさしあげますから~~~~」と叫んでたw

まとめ
友達は囲わずにどんどん広げよう!
勇気を出して話しかけて友達の輪を広げよう!

確かにね、話してみるまでは怖い人なのかな?
って思っても話してみると意外と共通点があったり優しい人だったりするよね。
最初の踏み出す勇気大事だなー

三時限目は相葉先生

さてここでお待ちかねのお弁当タイムー!!
モニターに事前に写真撮らせてもらってたお弁当の写真や
実際にカメラが客席に行ってインタビューしたり
みなさん手の込んだ素敵なお弁当でした。
すごいな~

相葉「こんなすごいお弁当
早起きして作ってくれたんじゃない!!??
何時に起きたの??」
女の子「9時です・・・」
うん、さほど早起きじゃないね。17:00開演だからね・・・
相葉「わーありがとう~!!」
わー天使~!!

嵐もお弁当食べましょうって事で
今日のお弁当エピソードは相葉さん!
実際に使ってたお弁当箱が出てきて
アルミのお弁当箱でめちゃめちゃ年季入ってて
蓋に月光仮面(?)のプリント
いやいや世代じゃないよね?と思ったらなんとお父さんから使っていたお弁当
箱!!弟さんも使ってたそうです。
物持ち良すぎるよ!!!
相葉「日本製ってすごいんだね!」う、うんそうだね、、、
中身はから揚げや卵焼きのかわいらしいお弁当。
もう一つ、成長期のお弁当は二段になっていて一段目はオムライス
二段目は焼きそば!こちらにももちろんから揚げ(カレー味)
ママからお弁当エピソード
成長期だからお肉料理をいつも入れてたとのこと
(でも焼きそばの具イカね・・・)
すごく食べるからオムライスと焼きそばを持たせたら
さすがにクドイ!と言われました。
お弁当作りは大変でしたが最後のお弁当の日に次男から
「今までお弁当作ってくれてありがとう」と言われた時はうれしかったです
二宮「あれ?相葉さん長男ですよね?」
相葉「俺の話じゃないね…でもさ、弟はガッツリ毎日弁当だったからだと思う!!」

今日は相葉家特製の焼きそばを作ります~
レシピは割愛します。
というか材料とか分量とか書いてないという・・・

料理の助手は今回は二宮さん

お酒入れるときに
ニノがこぼしてしまって
相葉「お酒こぼした?ちょっと少なくなったし」
とけっこう嫌味な感じで言ってたw
この親しい人にほど冷たい相葉さん大好物!!
松本「今度お母さんにも作ってあげなよ~!!」
相葉「え?知ってる味なのに??嬉しいそれ?
まあでも子供が作ってくれたらなんでも嬉しいのかな?
子供いないからわかんないや…」
となぜかしんみり
二宮「切ない料理番組なっちゃってるじゃん!」

完成~
取分けは直箸で。
「JBね(直箸)」
「何年も言ってるけど全然浸透しないね。」
(いや、私普通に使ってたわ、嵐発信の言葉だったんかww)

まとめ
お弁当から広がる友達の輪!

お腹もいっぱいになったし寝ましょう~
ってステージに用意された布団。
そうだね!合宿だもんね!

「みんなも寝てね!なかなかドームで寝れることってないよ!!」

布団に入って寝る嵐
もういちいち可愛い。。。
会場もそんな感じであちこちからざわざわと静かにならない
大野先生むくりと起き上って一言「ねろよ!」
少し静かになる会場
約4万6千人が5人の寝てる姿を眺めるってなかなかシュールです~
そして静かになったら雷の音がすごい!!
松本「雷すごいね」
相葉「え?雷?ジェットコースターじゃないの?」
(え!?wwwどう聞いても雷です~)
櫻井「こんなにすごい音でも大野さん全然起きないね」
智くんの寝方がくっそ可愛かった!!!
貝を持ってないラッコみたいな感じで布団の上にちょこんって手乗せてた~
かわゆーーーーい
すやすや嵐かわゆーーーい!

はい!ここで目覚まし!!
松本「おっぱよ~~~」
なんと目覚ましはGUTS!!!
歌ってくれました~!!あー振り練習してこれば良かった!
1曲でもコンサート感味わえて超楽しかった~~~!!!

大野「いやあ、寝起きのダンスはスッキリするね!」
櫻井「え?そう?私焼きそば出そうになりましたけど」
大野「翔ちゃんたくさん食べてたもんね~」
櫻井「うん、うまかった」
大野「すげえ食うんだもん~」
むむむ!私としたことがもぐらいを見逃していたーーー
去年もワクワクで食べる時VTR中もずっと食べてたな、翔ちゃん
美味しかったんだね!良かったね!!


2/2へつづきます