Johnny's countdown2014-2015

私はあの衝撃的な出来事を残しておかなくてはならない使命に駆られている!
始まりはそう、前日の12/30。
kinkiコンのMCレポで
今年のカウコンは衝撃的なことが起こると話していたらしいとの情報
ヲタ達はまた誰かがデビューするんだろか!?などなど
妄想に膨らんでいたけど
そもそもJrの誰かがデビューすることがkinkiにとって衝撃的なのだろうか?
友達とまさか全曲マッチとかだったりしないよね~!?あはは~
なんてありえない話で話してたのですがね・・
 
いざ、開演!!
まずはじめはジャニーズWEST
去年のカウコンでデビュー発表あったんだよな~
あの時は4人だったのに7人でデビューできて良かったね~
曲はええじゃないかしか知らなかったけど
楽しかった!!
知らない曲を聴けるのもカウコンの醍醐味だね!
重岡くんかわいい!
 
ABC-Z
相変わらず素晴らしいアクロバット!!!
塚ちゃんがステージの端から端までバク転してすごかった!さすが!!
とっつーは白いキャップをかぶっておりました
一人だけ帽子だと目立つからかふみきゅんは白いサンバイザーしてた
爽やか
新曲がすごく良い歌だった!!
 
年齢もあるし3人ってのは分かってたけど
3人しか出てないのを見るとやはり切ない気持ちになるなぁ
セクゾの時はJrが付いてたような・・・(曖昧)
KQJすごい好きです
ヒトメボレ健人センパイの渾身の好きなんだよマジで!を生で聴けてこれ幸い
 
JUMP
大好きなウィークエンダー!きたー!!
最後のスイートアンサーを小声で言う山田くんに
割れんばかりの歓声!!
あー楽しい!
山田くん見た目はものすごい王子だけどこういう事は恥ずかしくてできないタイ
プだと勝手に思ってたけどさすがだね
スーパースターだわ
カモナにエールと
盛り上がる曲で会場を沸かせてくれるJUMPくんたち
フォーメーションダンスが美しかった!
 
そして。。。
待ってました!!!
NEWS~!!!
暗闇に和傘
って事はKAGUYA!!!
初披露がカウコンとか憎いね!!
もうもうかっこいい
今となってはCDの音源聴きすぎて分からなくなっちゃったけど
なんかまっすーのラップみたいなのなかった?
夢か?
もうかっこよすぎてテンションあがりすぎて
持ってた増田うちわであおぐ私。これがうちわ本来の使い方
普段はグッと噛みしめて観るタイプの私もぎゃーぎゃー発狂した。
 
まっすーは髪赤くなってた~
赤髪好き!
でもジャニストの神山くんも赤髪でその後何度か見間違えましたよね・・
 
曲終わって暗転して
KAGUYAの次はOneかな?チャンカパーナかな??
と思ってたら・・・
「キスしたり~見つめたり~♪」
えええ~~~!!!愛言葉(;;)
もう泣いちゃう!!
うええーん(;;)
まっすーの「届け愛の言葉~」
のところで「届けっ!!!」って叫ぶ感じで歌ってくれて愛届いたよ~~(;;)
ああ好きだ~~~!!!←
 
良く考えたら新曲と未発表曲って思いっきり他坦置いてきぼりの選曲だったけど
この後の構成を考えると
NEWSなりのNEWSファンに向けての愛情表現だったんだろうなぁ
選曲は自分たちで決めれるのか分からないけどね。
いやぁ、愛されてるね!!
 
翼くん復帰おめでとう~~!!
タキツ坦の方たちは翼くんの元気な姿を見れただけでも
嬉しかったよね
タキツの曲はみんなで踊る感じが楽しい~!!
ベスアの夢物語何度も見てるから踊れちゃったのは言うまでもない。
 
Kinki kids
良い歌ですね~
神曲と称えられてるのは知っていたけど
曲を初めて聞いたのは先日のMステスーパーライブでした。
CD借りてこようかなと思ってた矢先、生で聞けて嬉しかった
ジェットコースターロマンスではkinki坦の皆様がペンラをぐるぐる
と回していて
私もあの場にいた他のグループのペンラ持ってた方たちも
この曲はこういう振りなのか?と
ペンラをぐるぐる振るのが伝染していく感じがすごい楽しかった~~~
ジャニヲタの順応力の素晴らしさも感じたよ
キンキ兄さん達の曲が続くつづく・・・
いや、なかなかこんなにじっくり聴けないし嬉しいよ・・・
貫禄も感じたしパフォーマンスも歌声も素晴らしかったし
知ってる曲も多かったし楽しかったけども!!
NEWSはたった2曲だったのに~(;;)という気持ちも拭えず…
 
少年隊
というかヒガシとカッちゃん。
キレッキレでしたよ!さすがです!
もうこのあたりから「しょ、少年隊は何曲歌うの!?」
という不安しかなかったけど1曲で終了。
 
ここで全員ステージに出てきてお話。
NEWSくんたちは幸福コンの赤い忍者の衣装
 
とっつーが帽子を脱いでいて
キンキにピンク髪短すぎだろ!!!!
と何度もツッコまれてた
キンキ兄さん達がMC仕切ってくれてるんだけど
 
光一くんのすぐ後ろにいたまっすーが
光一くんがモニターに映る度大きく映ってた!
ナイス立ち位置!!
自分が映っていると気づいたまっすーが抜かれる度に
わざといろんな表情しててその度に沸く会場
なぜ沸くのか分からない光一くんだったけど
最後には気づかれてバシっと叩かれてたね
かわいいのう~~~~
 
あれ?あの方がいないですねってことで
マッチ先輩ハーレーに乗って登場ですよ。
からの!年明け!!!!
あけましておめでとう~~~!!!
ここからいつものようにジャニーズメドレー来るのかと誰もが思ったよね・・・
ちょっと腕まくりなんかしちゃったりしてね!
年明け一曲目はマッチ先輩の曲
バックに後輩たち!
なんか変な白い長袖Tシャツに腰にストールみたいなの巻いてた?
しかも全員おそろい。
まっすーはマイクで歌ってた。歌ってたのは全員じゃなかったと思う。
 
まあここからは、まちがってマッチコンに来ちゃったのかな?
という感じです。
終わらないマッチメドレー
ものすごいゆっくり外周を走るトロッコ
やっとバクステにまで来て
あ、ここでマッチメドレー終わりかな?と思ったら
岡本健一さんと二人でMC。
マッチ「ここで少し長い話をしなくちゃならないんですけど・・・」
5万5千人が耳を疑う瞬間!!!そして恐怖!
その後は各グループも1曲ずつバックで踊る時だけ出てくる感じでした。
NEWSの衣装は美恋コンの青いセットアップ(お花が付いてるあれです)
FNSのコラボはあんなに楽しかったのに・・・
カウコンって言うから期待値上げ過ぎちゃったよ~
マッチコンなら最初からそう言ってよ~~~てね。
 
途中で徹子さんがパトカーに乗って登場~。
ねえ、誰得!?おしえて!!!!
一瞬期待したよね。
紅白歌合戦終わって急いで向かったらパトカーがのせてくれました!
って言ってたっけ?(話、聞いてない)
紅白は白組が勝ちました!嵐がんばりました!と盛大なネタバレ
まあどっちが勝つかはあまり重要ではないけども!!
紅白から来れるなら次からは嵐連れて来こようか(^^)
 
マッチ先輩何度もいつまでも後輩にかっこいいと思ってもらえるようになりた
いって話してました~
うん!かっこいいから!
引き際もキメてくれるともっとかっこいいと思います。ええ
いくら上層部がマッチメドレーするって決めてもそれに反対できるのは
マッチ先輩だけじゃない?
むしろ先輩がやりたいって言ったの?
マッチ先輩がいたおかげで今のジャニーズがあって
私たちも楽しめてるのでそれは尊敬するお方なのですが…
もうちょっとやり方あるだろうに、
本当に衝撃的だったわ~笑・・・えない
 
最後の一曲はマッチ先輩のいい加減という曲
このために衣装作りました~って
白いスタッフジャンパーみたいなヤツに『いい加減』と縦書きプリントしてあるヤツね。
岡本圭人くんがパパに着せてあげてた!親子共演!!ここ萌えたよね
こうなると担当でもないのに些細なことも萌える
花道を全員でぞろぞろとお手振り。
まっすーはジャケットの上に羽織ってたのかガタイが良いからなのか
ベイマックスみたいになってた~ はい、可愛い!!←
 
最後に各グループ2015年はどんな一年にしたいかとお話しありました。
そしていつからかえびとセクゾがいなかったことにここで気づいた!
ジャニストは重岡くんが代表して話してて
重「2015年は・・・」
剛「キミ、鼻詰まってるよね?」
重「いやいや、もともとこういう声で・・・2015年は」
光「やっぱり詰まってるよね?」
と散々いじられ
重「2015年は耳鼻科に行きたいと思います・・・」
笑った!良いよ!!重岡くん!
 
でそこからのジャンプで
山田くんが「2015年は耳鼻科に行かないように気をつけます!」
山田くんデキル子!!
 
NEWSは光一くんから
「じゃあ手越いつもの気持ち悪いの言っちゃって」
手「2014年はNEWSとしてコンサート出来なくて寂しいって子猫ちゃんたちの声が
聞こえたので2015年はガンガンかましていきたいと思います!」
光「手越年取った?そのキャラは中島健人に譲ったのか?」
コヤシゲ「いやいや!!!うちの手越まだ行けます!!」
手「2015年もラブラブしようぜい!!よろしくぅー」
うんうん、手越さんのいつものヤツは
アドレナリンが出ないと発言できないんだよね。
ありゃアドレナリン出ないよね~
その分いつものが嘘のない言葉って言うのも改めて感じて
勝手にジーンとなるってね、単純!
いつも「でた~~wwww」って思ってごめん!
ちゃんと愛受け取ってますからね!!
 
途中で退場とかいつもならしないけど
NEWSが退場するのを見て私たちは会場を後にしました。
自坦グループが話したら出た人すごく多くて
出てふと振り返ったらお客さん誰も笑顔じゃなくて
あんなコンサート終わり初めて見た。
会場も後半は立って観てる人の方が数えるくらいだったよ
天井席だから余計に冷めちゃうけど
あれアリーナとかはどうなってたんだろ。
途中で号泣しながら帰る女の子もいたな~
駅までの帰り道もみんな文句の言いまくり!
あの場にいた人たちみんなでそのまま居酒屋に行って愚痴って分かち合いたい気
分だった
 
まぁ、
散々文句言いつつも
あの衝撃的な歴史に残るであろう一夜を体験出来て良かったって思います。
書いてみたらところどころの楽しかった事も思い出しました~
今年もこうやってジャニーズに萌えたり文句言ったり賑やかに過ごしていきたい
なーと思います
萌え要素の方多めでお願いします~~~