NEWS LIVE TOUR 2015 White 5/1@大阪城ホール

今更ですけど自分の思い出にも残しておきます。

あいさつ
増「そちらの側の化け猫さーん!」
小「お化粧で化けてるんですね」化け猫よりヒドイw
増「そっちの側の化け猫さーん!」
小「ナイスアイライン!」
増「こっちの側の化け猫さーん!」
小「アイプチやめよう!」アイプチ、、、よく知ってるね

シ「みんな溜めてきた?フラストレーション溜めてきた?」
ストレスじゃなくてフラストレーションって言うところがシゲさんらしいな
手「みんな~久しぶりのライブだけどドウ!??俺はテンションあがってるけどみんなはドウ!!??テンションドウ!??俺はいっぱい溜めて来たけどみんあはドウ!??」テンションおかしいw
小「何溜めてきたの?」
手「テゴストレーション!!!!」ドヤァ!
手「まっすーがいないね!みんなで大きい声で呼んでね!せーの!」会場「まっす~!」
モニターに笑顔のまっすー
小「あれ?まっすーも目細くない?」←今!?
それを聞いたまっすー、目を見開いてすぐふにゃーって笑顔!かわいいっ!!!
小「ほらやっぱり細くない?」
また見開く→笑顔!可愛い!!!
小「いいな奥二重・・・」
あまりにもボソっというから切ない~だれか拾ってあげて!!
てか小山さん本当は奥二重なんじゃなかったでしたっけ?まいいかw

MC
まっすーがさくらガールのアウトロにて手のひらに「ますだ」と書いた件
小「ねえ、今日はこやまだと思ってたよ」
シ「オレもこやまだと思ってた」
小「逆に今日じゃなかったらいつ書くのよ!?」
増「今でしょ!
手「大阪、暑いね~!HOT!HOT!!(@藤井隆)」
シ「なんなの?w懐かしいギャグ好きだよね」

この間に最近の流行りは?って事でピスタチオのモノマネしてた
手越さんは全然似てなかったw
シゲが上手いんだよね~と言われシゲさんモノマネしてた
小山さんは大阪に来たから新喜劇行きたかったんだよ~
明日2公演だから行けないんだよな~と嘆いていました。

増「今日さ、ほんと暑いから始まる前に冷房入れてくれ!ってお願いしてMR.WHITEで出てきてホワイホワイホワイ♪『暑い!』
Oneで僕らwill be One♪で(裏行ったときにスタッフさんに)暑いよ!!!って。あ、でもこんな言い方じゃなくてちゃんと冷房入れて~って言ったよ」にこにこ
となかなか誕生日の話題にしない三人
シ「小山ソワソワしてんの?」
小「し、してないよ(そわそわ)出てきてホワイホワイ♪はぁはぁってし、してないよ(そわそわ)」
増「さくらガールは?」
小「正直そこは期待した!」
手「でも、そこじゃナーイッツ!!」
ナーイッツ!ってこの前後にも何回か言ってたこれNEWS内で流行ってんのか?
シ「会場のみんなも祝ってくれてるんじゃないですか?」
小「でも知ってる?さっきからちらちら見えるお誕生日おめでとうのうちわが俺をソワソワさせてるんだよぉ」
小「え?こんなに話して何もナーイッツ??え?今日はシゲ仕切り?オレ仕切り?」小山さんそわそわしすぎw
小「昨日寝る前とかもドキドキなわけよ!布団掛けてさ、寝れないのよ!遠足の前の日だよ!31歳の遠足に出かけるんだよ!」遠足w可愛すぎか!
シ「ちゃんと用意してるよ!」
ここで音楽、NEWSじゃない方のハッピーバースデーが流れて
会場みんなで歌ったよ~
曲が終わりJr.がケーキ運んでくる

ケーキはeveryの小山さんがプリントされたケーキ
小「火は点けてこよう?ここ消すタイミングだったよね?w」
改めて火を点けて・・・

「慶ちゃんお誕生日おめでとう~~~~」

吹き消す小山さん
小「やったーーーーー!!!うれしよおおおお~~~~!!!
生きてて良かった~~!俺NEWSで良かったよ~~~!!!!!」
シ「31歳はどうなりたいの?」
小「NEWSで成功したい!」
シ「マジレスじゃんww舞い上がって真面目な事しか言えなくなってるねw」

ではここでカメラマンさん登場して記念撮影!
会報に載るらしいですよ!楽しみ!!
アリーナ席をバックにここで主役の小山さんを隠すという安定の小山いじり
次は上手スタンドをバックに、
その次は下手スタンドをバックに撮る前に
増「小山だけちょけてるのやろう!」
小山さん後ろのほうでジャンプ!
小「え?映ってる??ほんとに?入ってないよ?」
手「大丈夫!はいってる!入ってる!!」テキトーwほんとかよ
小「飾るから記念に頂戴ね」ジャニショでも売りましょう!!!
手「顔面ケーキする?」
小「このプリントしてるのなかなかの硬さだぞ?」
会場「こやま!こやま!!」
増「やってもいいけどそのあと6曲くらい小山出てこないよ」現実的w
勝手にイチゴ食べちゃう手越さん
小「おい!俺より先に食べるなよぉ~」
手「クリームおいしいよ!」
生クリームつけあうコヤテゴ
手「生クリームどーーーん!」小山さんの腕にべたーってつけてた~
口のまわりクリームいっぱいつけて口の周り舐めまわす姿モニターに映される手越さん
シ「それエロイと思ってるかもしれないけど全然エロくねえからな」
手「ちがうのべろが届かないの!」
シゲもクリームつけられてわちゃわちゃする三人
まっすーにもつけようと小山さん近づいたけど
まっすーガチ逃げ!
花道途中くらいまで逃げてた~
増「ここから見るステージも面白いね~」
コヤシゲテゴがクリーム拭きにステージ裏へ
残されるまっすー
増「ここでオレが一人になるって言うね・・・
何話そうね?」
気まずくなって裏に行こうとする
シ「いや、ステージに誰もいないのはおかしいから!」
全員ステージへ戻って・・・
シ「小山満足した?」
小「うん!!」
シ「ヘー満足したんだ~まだあるのにね」
増「まだあったのにもういいんだね!」いじわるw
小「ええぇ!まだあるの!?」

もう一つは3人からのビデオレタ~
小山さんぼう然と立ち尽くす
しかも両手で持ったタオルで口元押さえてた女子か!可愛い!
テゴマスシゲで三人くっついてモニターの前で座ってみてた!可愛い!!

<映像>
リハ終わりの三人(すごいナチュラルな感じ萌えた!)
3人「慶ちゃんお誕生日おめでとう~~~」
シ「今日は小山さんのお誕生日ということでね、これ二週間前に撮ってる訳ですけど」
手「打ち合わせあるって嘘ついてるのにすぐ信じて帰ったね!」
増「最近オシャレに目覚めて振付師のエアマンさんに『俺オシャレが止まんねーッス!』って言ってたね、まあね、その発言がダサイっていうね。『まっすー最近買い物してる~?』つって帰っていきましたよ。今頃銀座で買い物してるでしょうね!」
シ「今日はビデオレターという事でいろんな人にコメント貰ってきたよね」
手「ね、超頑張ったよね!!」

堂本剛さんよりメッセージ~

 小「ええええ!!」
モニターに映るのはもちろんこの方!
テゴニャン!
モノマネで「ハッピバーズデー慶ちゃ~ん♪ハッピバーズデ~慶ちゃ~ん」


続いてはこの方
渋谷すばるさんよりメッセージ~ もしやこの流れは・・・

やはり手越さんw
「ハッピバースデーこやま~~ハッピバスデーこやま~」
これマジ似てた

シ「いやいや、、すごいですね~!次はなんと女性アーティストの方から!」
増「まさかのジャニーズ外からもね!」もう読めたよねw 
中島美嘉さんよりメッセージ~
もちろん手越さん
「ハッピバースデー♪」途中で
増「もういいよっ!!」ってビンタされたww
手「ライブより真剣だったよ!!声出しして声帯チェックしたわ!声帯のチャンネルあわせたわ!」チャンネルとは???w

シ「ここまでは茶番ですよ!俺達には今日にぴったりな歌があるよね」

NEWSのHappy Birthdayの替歌

シ「俺たちの頼りないリーダーの今日だけはたてるよ感謝しろ。みんなで作ったこの歌で、泣いてもいいぜ、おめでとう」
3人「生まれたこと出会えたことメンバーでいてくれてありがとう
 小山Happy Birthday 一年に一度の魔法特別な日♪
増「今日は大阪で言うよ、重要度世界一の 大切な俺のたこやき!!なぁひとつ食べるかい?」(ほんとにたこ焼き持ってる)
手「年を重ねるけいちゃん。M度が増えるってことさ。ガンガンいじられちゃってもどんどん俺を好きになる」
3人「何千何億の中で慶と逢えたこと奇跡だね。こんな風に言うの 照れるけどいつも感謝してるよ
生まれたこと  出逢えたこと メンバーでいてくれてありがとう
小山Happy Birthdayこれかもよろしくね、こやまけいいちろう!!」

映像終わり

せーの!おめでとー!!!
小「すごいねーすごいねー!いつやってたの?! マジで剛くんとこで1回ウルっときたのに」
シ「交流無いだろ」
小「トーキョーライブつながりかなって思って」そこまでは私もそう思った
増「交流無いは失礼w」
小「これちゃん頂戴ね!!」
手「ちゃんと準備してるよ」
先ほどの映像が入ってるDVDを渡される
ケースには歴代の小山写真!(ライブ衣装かな?良く見えなかった~)
中開けるとディスクには3人からのメッセージつき!
一瞬だったのでまっすーからのしか見れなかったけど
「おめでとう ありがとう ますだ」
って書いてあった
替え歌ではたこ焼きの事歌って照れ隠してたけど
ちゃんと感謝してるんだよね~
感動!(そこかよってね)

小「わ~~!ありがとねー」感動している小山さん
シ「帰って中見たらもしかしたらエッチなDVDかもね!」
小「それはそれでありがとぉ」それはそれでwwDVD見るしぐさしてた
シ「淫乱家庭教師とかね」
シゲさんが言うとホントっぽいからやめてw

増「もうさ、ここにいるお客さんよりも誰よりも小山が喜んでたからね、ライブのスケジュールが出たとき『ねえ!俺の誕生日はいってるッ!!』って。半年くらい前から誕生日わくわくしてたからね」
小「すげーうれしい!!!!Jrの頃から自分の誕生日にコンサートするって夢だったの!!」
シ「ちなみにこんだけやって今日連れてこられたとかで小山の誕生日って知らなかったひといる?もしかしたら今日が誕生日の人とかもいるよね?」
増「こういう時嘘つくヤツいるからあげなくていい」ズバっ!!
一緒に入った増坦のお友達本当にお誕生日だったのに~!
増田さん~~~!
シ「厳しいw」
手「突然毒付くからびっくりしたwwヤツってw」
小「こういうまっすー見たことない人びっくりしてるじゃん」
いや、ヲタクは黒増大好物ですよ!
シ「じゃあさ、感謝の気持ちで外周走ってこいよ!」
外周走らされる小山さん
小「こ、これ、、いる??ありがとうね~」お手振りしながら外周走ってる
増「小山が誕生日ってほんとに知らなかった人いる?」
小「まって、そーゆーの嘘つく奴いるから」二段活用!
シ「その嘘意味ないだろw」まさに!!
メインに戻って
手「はい!では今から二周目に突入しま~す!」
小「いやいやいや!!!」
と最後までいじられる小山さんでした
でもすごい嬉しそうだった
本当にお誕生日おめでとう~~~!!!!!
以上誕生日公演MCでした。

話してる順番やメンバーや言い回しなどなど間違っているかもしれないです。すみません~~

余談
階段に座って歌う曲で
小山さんのひざに座る手越さん
さらにその手越さんのひざに座るまっすー
まっすーがシゲに来いよ的な感じで膝をちょんちょんって指さしてましたが
シゲは小山さんから離れたくないのか
小山さんの後ろにくっつくように座ってた~
小山さん愛されてるな~

これからもよろしくね!こやまけいいちろう♪