ドリームボーイズとハムレットの個人的感想

ドリームボーイズとハムレットにも行ってきました~~
素晴らしかった~~~
いつも通り語彙力の無い感想です~~

 
まずドリボ

岸くん演じるユウタは全部自分で背負ってしまう優しい人
パンフではユウタは器が大きくて自分とは正反対と話してましたけど
岸くんそのものに感じました!岸くんの優しさがユウタを通じてあふれてました~!!
そして歌声が素晴らしい!!
紫吹淳さんと鳳欄さんと三人で歌うところも負けず劣らず帝劇に美しいハーモニーが響き渡ってた!

神宮寺くん演じるジンも自分を悪く見せてもユウタを鼓舞させようとする姿
それこそ優しい人じゃん!
何も言わなくてもわかってて見守る芯の強い優しい人なところが神宮寺くんと重なりました。

余談ですけど Prince推しの私としては弟役がいわちだったら、、、と考えてしまった
誤解してほしくないですが弟役の優斗くんはめっちゃ良いです!!
桟橋でのユウタとユウトのアドリブが本当の兄弟みたいでほんわかした~!
でもきしいわは兄妹ですからwついこのパターンも見てみたくなってしまった。

二人の登場シーンと最後のフライングはもう圧巻!
あれだけで泣いてしまう(すぐ泣く)
今回の目玉でもあるの岸角は迫力もあるけど美しいし!
ジャニーズの帝劇といえばのスクリーンを走ったり天井を歩いたりもう本当にすごすぎる
あれを1日に2回公演とかこなすなんて人間じゃない…尊敬。

今回は光一くんが演出に携わっていたこともあって
ところどころSHOCKぽい!と思う演出もあったかな
ユウタとジンの心情の描写などが描かれて二人の葛藤がより伝わった気がします!
最後のみんなの心にジンは生きているというところも
ジャニーさんのことも重なって涙でした。
1回だけでも充分ありがたいことですけど
何回も見たくなる~~~!!!
そしてね、当選した時はこんな気持ちで向かえる事になるとは思わなかったよ、、、
報道があった通りHiHiの二人が活動自粛の発表があった翌日に入りました。

瑞稀くんを夏虹に出てた小さいころからひっそり応援してまして
(相変わらず気が多い。小さいころのみじゅきめっちゃ可愛かった、、、まじ天使だった、いや今も天使だけど!!)
今はグループとしてもHiHiの5人とも好きで応援していて
才能がある子達なので早くデビューしてほしい!と思っていたので今回の事は胸を痛めました…
ざわざわした気持ちのまま迎えたドリボでしたが幕を開けたら何のその!!
むしろ心配した自分が恥ずかしいくらい3人はしっかり演じてました!
代役を立てずに演じたのできっとセリフの変更とかもあっただろうに
最初からこの3人が選抜メンバーだったんだよね?というくらい何の違和感もありませんでした。
めっちゃキラッキラの笑顔!!!
きっと今までだって辛い事があっても笑顔でステージに立ってたこともあったと思うけど
show must go onだ!と泣けてしまいました。
ローラーもより大きく回って
もうJETでDOするLIFEなう!!って感じでした!

個人的にはみじゅきとガリさんの2人の歌のシーンがめちゃくちゃ好きです!
きっとここはゆうぴ以外の4人で歌ってたんだろうけど
最初から2人で歌ってたのでは?っていうようなフォーメーションに変更した感じで
中合わせとか向かい合わせで歌うのがシンメ好きとしてはたまらんかったんですよ…
はしみず好きだけどこの組み合わせもええな(チョロい)
みじゅきの透明感のある高音とガリさんの優しい低音の美しいハーモニー!
忘れちゃうから早く少クラで歌ってください~~

こちらも行ってまいりました!
ハムレット

もうすごいしか言えない…
舞台はたくさん見てる方じゃないし専門的な感想は言えないですけど
すごく上手だと思いました!器用な人よ、ほんとに。
演劇界隈でも高評価のようで、もっと風磨くんの才能が見つかってほしいです!(誰)
演じている間は私も物語に集中しているので忘れてしまいましたが
カーテンコールで出てきた風磨くんがキラッキラで『ああ、そうだった!この人アイドルだった』と思うくらい
完全に役を全うしてた~!
しかし、ハムレットもかっこいいし可愛いし演じてるのは風磨くんなんですけど
終わった瞬間にキラキラ出るのなんなん?かっこよすぎ。

ハムレットだったので事前に大体の概要を頭に入れて見たけど、舞台だけでも分かりやすかったと思います。
ここんところミュージカル続きだったからセリフだけのお芝居がすごく新鮮だった
やっぱり悲劇は見た後の感想ってそんな~~~!って感じなんですけど(つくづく頭が悪い感想)
何百年も前の話を今の時代でも続けて演じられているのすごいよな
昔の人はどういう感想だったんだろう?とかいろいろ想像すると楽しいですね。

フェンシングのところもめちゃくちゃ美しかった~!!
私は2階席の端で見させてもらったんですけど
会場の造形や雰囲気も含めてめちゃくちゃ絵になってた~!!
さすがシェイクスピアのグローブ座!
最近はグローブ座で本当のフェンシングの試合も開催されてるし
なんかこういうの伝統感じるし良いよな~(語彙力)

年明けてすぐ書いたブログにはアウトプットを大事にしたいと書いてたのに
全然出来てないや、、
今年もジャニーズでたくさんのことがありましたね。
ジャニーさんが亡くなったことはとても悲しかった。
ジャニーさんの姿は見なくてもジャニーさんのセンスが大好きだったから
もう見れないと思うと悲しいです。
でもみんなの心にジャニーさんはいるから、ちゃんと継承しているから!
きっとこれからもジャニーさんの作ってきたエンターテインメントを見ることが出来るな!と確信しました。