テゴマスの青春 @横浜アリーナ

横浜公演感想

セトリはホールと全く同じ
大阪でホールならではの演出と話してた気がしたけど
青いベンチも生歌で歌ってくれました!!!
スタンドだったのにちゃんと響きました
あの広い空間が静まりかえる瞬間は鳥肌モノ
しかし喉強すぎるわ!!

ステージ構成も基本的にメインステのみ
両端にふたりの顔と歌詞映し出されるモニターあり
ステージ奥の大きいモニターにも曲によって二人の姿が映し出されてた
やっぱり表情見たいもんね!

ミソスープではお椀に入ってバクステまで
バクステは天井に吊られていて二人が後ろに来た時に降りてくる感じでした
会場に入った時にあのぽっかり空いたスペースはなんだろうと思ったらまさかの
バクステ出現とは!!
バクステ側の方はめちゃめちゃ近かったと思います!!
最初からステージもなかったから横アリはメインステだけなんだーと思ってからーの目の前にテゴマスが来るとか嬉しかっただろうなぁ
キッスのときにまっすーが「テゴマスが近すぎてドキドキ止まらなーい♪」と替え歌
しかもステージも上昇してスタンドと同じくらいの高さまで来てくれましたー!!

30日はアリーナで後ろの方だったけどメインステにいても近くに感じたのに
お椀に入ったまっすーが近づいてくるのは吐きそうなほどドキドキでした!w
しかも私の真横の位置で止まって歌うという!!なんたる増田エリア!!!
がしかし、ずっと反対の方を向いていてざんねんねん…
でもまっすーがここにいる!!と思うとめっちゃ感動でした~
あんなに近くでまっすーを初めて見たけど
ほんとーーーにかっこいい!!
いつも可愛い可愛い言ってるけど近くで見ると本当にかっこいいんだわ!
めちゃめちゃ整ってた!知ってたけど改めてイケメンすぎる。。。(;▽;)
涙袋のぷっくり感が特に印象的でした。あれ触りたい
そしてまっすーのことむちむちって言うヤツ出てこいよ!←
めっちゃシュッとしてたぞ!むしろ細いくらいだぞ!!
でも筋肉質だったぞ!


手越さんも近くに来てくれたけど
ほんと恐ろしいくらいに美しい・・・
ギリシャ彫刻ですか?w
あんなかっこいい人に向かっておまえアイドル手越とかよく自分で言えるなって
言うイッテQメンバーに不信感!!w
めっちゃ輝いてるじゃないですかー!!!
アイドルじゃなければ王子様だろー!!!
あの2人と面と向かって普通に仕事できる人ってどんだけ心臓に毛が生えてんだ
ろ、いやマジで。
あんなイケメンでも一緒にいると見慣れちゃうのかな?
なにそれ!?本当にあった怖い話!!!!

話は飛ぶけど手越くんめっちゃかっこよかったわ~って思いながら帰ってきて
イッテQ見たらあの姿www
ギャップありすぎて戸惑うわ!でもそういうところ好き!!
チャンカパーナ歌いながらの国旗掲揚wムカツク~(全力で褒めてます)
パニィィィックって叫ぶ人初めて見たw
あと謎の民族衣装。。。あれ何でやった?ww

そしてW杯メインキャスターおめでとう~!!!!
もうここまで来たら手越さんしか適任者はいないと思ってたけど
すごい事だよね!!!
夢って叶うんだね!!!
ドリームはジャンボがいいじゃん!!!
横アリで報告したかっただろうね~
直接おめでとうって言いたかったよ~!!


話戻りまして…

大阪で観た時より感じたことはかわいさがもっと削ぎ落とされてかっこよくなっていた!!
特にイノセンス
大阪で観たときもシビれましたが
もっともっとかっこよくなっていた!!!
あそこだけでもいいからいち早くDVDで観たい~!!!
少クラで流れますように!!!

かっこよさがすごく引き立ってたけど
お椀に入って近くに来てくれたりバクステが上昇したり
アンコールでは月の友達の(ウーさんに命名されたみたいだね!)
お腹のポケットに入ったり、ラジバンダリ!
やっぱりテゴマスと言えば乗り物なんだろね!!
でっかいウーさんがめちゃめちゃかわいかった!!!
きっと乗り物はウーさんに乗るんだろうなと思ったけど
まさかポケットに入るとは!
ウーさんコンサート終わってからもステージの横にいてお見送りしてたよw
ステージの上に半円になったライトがあって曲に合わせていろんな色に光ったり
モニターの映像はたぶんホールの時と同じような気もしたけど
モニターが大きいからより曲の世界観が表現されてた!
カメラに向かってチュッってしたり二人で寄り添って歌ったり
テゴマスの可愛らしさも健在!!

あとまっすーがお椀に入ってメインステに戻るとき
ファンの子達に向かって「化け猫さーん!また来るからねー」って叫んでて
ジブリの主人公ぽかったw「お椀の少年」いつ公開ですか?←
化け猫ども!って言ってくれていいのに~

そしてやっぱり最後は夕日の中に消えていく終わり方。
あの終わり方すごい好きだなあ…

毎回入る度に今日が一番感動したと思える
テゴマスが心から楽しんで音楽を作ってるからそれが伝わるんだろうな。
本当に幸せな時間だったな
どれも何年たっても色あせないような大事な一日になりました。