NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 5/7 1部@大阪城ホール

この回は立ち見でした。
100番台の前半だったので正面の一番後ろの席のすぐ後ろで見ることが出来ました。
城ホの立見は最悪だと聞いていたのでもっと見えなくて周りの人とも距離感無いのを想像してたけど
想像してたよりも全然見えた!!前の人と立つところは同じ高さなので人と人の間から見る感じです。
さすがにバクステとスタトロで来たときは見えなかったけど
モニターが見えるので問題なしです~
しかし私たちの後ろにも人がいたけどあの方たちはどれくらい見えてたんだろうか
ただずっと座れないのってこんなに腰痛い???ってくらいの腰のダメージ・・・
MCの時間に座るのってこんなにも大事だったのね。
おばあちゃんになってもコンサート行きたいから体力つけないと無理だと思った
ジャニヲタの経験値が増えました、、、

そんな感じで立ちながらのメモなのでかなり抜けてるところありです、、
MCレポ行きます。
 

 

小「どうも~僕たちがNEWSです~!たくさんの方に来ていただいて!」
増「小さい子から小さくない子までね」
加「メンズ多いよね!」
小「メンズ声出す?メンズー!!?」
テゴマス「ハイハイハイハイハイ!!!!」
小山さんに向かって手と挙げるテゴマス。かわいすぎる・・・
小「うるさいwじゃあメンズで手越ーって言って」
メンズ「てごしー!!」大阪っていつもメンズが多いイメージある
手「すげぇ!中学生の部活の時思い出した」
小「立見の方は座れないけど空気椅子で…」
手「ちょんちょんのピーピー」 !?
小「暑いから脱ごう」
手「これ可愛いけど暑いんだぁ~」
小「いつもすぐ脱いじゃってたけど衣装触れる??」
雑なかんじで袖をつかんで衣装持ち上げる小山さん
増「袖で掴むな!」

手越さんが代表でランウェイ風に歩くことに
手「何度ここへ来たって大阪弁は上手くならへんし♪」
ドリカムの大阪ラバー歌いながらチャラチャラ歩く手越さん
加「チャレーな!ww」
増「そんなんだから大阪に住まへんか?って言われないんだね」
自分の曲じゃないのに歌詞の意味ちゃんと理解してる増田さんに惚れました。はい
手「大阪の人じゃなくても『やっぱ好きやねん』はみんな好きだよね」
小「東京は東京コレクションとかあるじゃん?大阪もあるの?」
手「なんばコレクション?ナンコレ?」
小「ちょっとまっすーやってよ」
まっすーランウェイ後にポーズ、ていうか力士ぽい立ち方wでもかっこいい・・・
手「おお!関脇ですか?来年は大関目指そうね!いや~しかし稀勢の里強いよね」
小「いいから、そんな派生のMCじゃないからwでもさぁ、まっすーにコレクション出てほしいなー」
手「ワイドショーのコメンテーターの人でこの人はすごい!って思う人いるの?」
増「やっぱりドン小西さんはすごいよね。あと植松さんとは仲良いし、会ったらアクセサリーの話とかするよ」
小「まっすーがいままで手掛けた衣装並べたいよね!」
増「まっすーコレクション!衣装コレクションやったら来てくれる?」
会場「行く~!!!」行くに決まってる!!
増「俺らいないのに?」いなくても全然行くのに心配しちゃうまっすーかわいい
小「何体かマネキンとして俺らいたりして」

手「いやいや、大阪ですよ。これはこれは大阪ですよ!」
加「中身無いww」
手「ほんと暑いよね、このままじゃ8月は50度くらいになっちゃうよ!」
加「10月には80度くらいになっちゃうんじゃないですか?」
小「下がらないのねw」
手「昨日はみんなで和食屋さんでごはん食べてね15周年のアイディア出し合ったよね」
小「かなり具体的に話したよね」
加「でも俺ら難しいよね、結成日とかデビュー日とかいろいろあるからさ」
増「10周年の時も9月15日の当日じゃなかったもんね」
小「でも当日に配信とかやったよね?」
ジャニショで限定の写真とかあったね~。あれが4年前なの?時が過ぎるの早い・・・
加「15周年もなにかできるんじゃないですか?」
増「15周年で24時間テレビもやらせてもらえて!」
小「っておい!ww」
増「2年連続っていないよね?」 まあ嵐がやってるんですけどね・・・(小声)
手「よさこいだけ参加させて?」
小「よさこいは良かったよね~!」
手「子供たちが日記書いたのもらったじゃん?辛かったとか本音が書いてあって今でもたまに見るのよ」
加「あとあのカチャカチャね」
増「なんだっけあれ?」
会場「なるこーー!」
小「なるこ?なると?こやまのこ??」
加「なるとだとラーメンにのってるやつになっちゃうw」
手「あの1ヵ月間いきものがかり超聴いた〜」
小「聴いたねー!あとソイヤッを言う係だからもう緊張がハンパない。でもやっぱ生はいいよね」

増「24時間テレビって24時間以上あるじゃん?ずっと寝ずに見たって人いる?」
ぱらぱらと手が上がる
増「マジで今手上げてないやつ覚えとくからな!」出たw
加「寝てんじゃねーよ」

小「気になるのは歌だよね、嵐もKAT-TUNもいてさ」
手「紅く燃ゆる太陽とかどう?」
加「LETS GO TO THE PLANETSとかは?」
増「I・ZA・NA・I・ZU・KI は?」
加「ゲラウェ~って出ていけになっちゃうwww」

小「やっぱりそこは嵐さんじゃないですか?love so sweetとか?」
手「いいか、絶っ対負けてくんじゃねえぞ!!!」勝ち負けなの?w
小「Keep the faithになったらごめんね」
加「あれ有名な人作ってたよね?」
増「氷室さんじゃなかった?」
小「手越好きじゃなかった?」
手「いいよね、有名な人すき」氷室さんではなくて?w
小「デビュー曲はB'zの松本さんじゃなかった?」
加「まっすーB'z好きだよね!」
増「B'zとかロックな音楽好きなのにオレから出てくる音楽は優しめっていう」やさしいね!うんうん!!

増「昔、まだジュニアの頃手越とカラオケ行ったの」
手「二人で行ったよね」
増「手越がさ、Xを原キーでめっちゃ高い声で歌ってて『やべえヤツ来た』って思った」
手「くれないーにそまったーってねw」高い声!
加「カラオケって元々下がったキーになってるのに上げたんだね」

小「提供といえば俺らもGReeeeNさんに作ってもらったよね、weeeekの頃まだGReeeeNさんそんなに有名じゃない頃だったよね?」
増「黄緑くらいのね」
加「グリーンになる前ってねww」
小「オレその頃GReeeeNさんの事知らなかったからweeeekのタイトル見てなんでこんなにeが多いんだろう?って思った」
増「え、ホント?もう人気じゃなかった?最初はeが二つのweekだったんだけどGReeeeNさんに作ってもらったならe増やした方がよくない?って言った気がする」
加「オレもそこにいたな」
増「そう、シゲと二人でe増やそうよ!って話したらプロデューサーさんが『もう考えてる!』って」
小「そこはイイ(e)ネじゃないんだw」

小「今回のアルバムにもGReeeeNさん提供してくれたしね」
加「エムフローさんとかね、すごいよね」
小「ヒルクライムさんとかもね」
増「え?あ昔ね」
小「ケツメイシさんとか・・・」
増「まって、言わない人出てくる」
手「じゃあさ、誰に作ってほしいとかある?」
加「西野カナじゃない?」
小「トリセツ?こないだまっすー替え歌うたったもんね」
加「手越は?」
手「野望はミスチルの桜井さんかな」
小「そこサッカーで仲良いじゃない!」
手「そう、サッカーでテゴサクなの」
小「マスを外して!そういう話しないの?」
手「いつもサッカーのルール話してる。めったに(楽曲提供)やらないらしいよ、」
増「でもあの人の良くない?有名な・・・えっと、加藤さん?下の名前がカタカナの・・・」
手「あの『あやめ』の?」
加「お前ら!思い出したけど今日のリハ酷かったぞ!」
え?なにが?な3人
加「いつもリハで一曲声出しで歌うんだけど、いつも違う曲にしてて、今日何にする?ってときにこいつら『あやめ!』っつてステージの真ん中で3人寝転びだして」
手「だって好きなんだもん」
加「挙句昨日もご飯食べに行った時『んなもんいらねぇ食べてやらぁ』『んなもんいらねぇ飲んでやらぁ』っていじるいじる!」
手「んなもんいらねぇ食べてやらぁ」
小「んなもんいらねぇ飲んでやらぁ!1.2.3.4で飲むw」
手「トイレに入ってる人いたらknock knock knock」
小「あの曲便利w」
手「ほぼ入ってんじゃん」
増「ゴッホもなんとかの」
手「ゴッホよりピカソより?」
加「それ違うからw」
 
加「愛言葉のときも3つくらい作ったのに選ばれたの手越のだったしな」
増「手越も描けないほどの?」
加「書いてやらぁ!1.2.3.4」
 
MC終了お迎えの合図
増「乗り遅れるとヤバイ」
小「よし、みんな電車に乗ってやらぁ!後半も楽しんで」
手「小山さんよろしく」
小「やってやらあ!便利だねw
後半も素敵な方から始まりますよ。1.2.3.4」
 
以上です〜!
みんなあやめ好きすぎ
私も今回の演出の中であやめかなり好きです!
てか毎回シゲソロの演出はツボなんですけど。
あやめから次の曲への流れもすっごい好き!!
 
それにしてもほんと衣装コレクションやってほしいんですけど~~~
展示よりもAKBの衣装の本みたいなのも良いな。
衣装さんのインタビューとかこだわりポイントとか
コンサートじゃ見えてない細かい装飾とか知りたいし!
どうか実現してください!!