NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA 4/6@宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

行ってきました~
仙台MCレポ書きます。
雰囲気で受け取ってください。

 

小「MCゾーンに入りますよ」
増「MCゾーン!セクシーゾーンつってねw」
座ったままのテゴシゲマス
小「あの、、みなさん、、立って頂いて!そして、それなりにニコニコしてもらっていいですか?」
テゴシゲマス「どうも~NEWSでーす!!」キラキラのアイドルスマイル

小「今日風強かったよね!?みんな大丈夫だった?開演も遅らせようか?って話してたんだよね」
増「風で髪もボサボサになっちゃってね?」
小「だとしても言うなwみんな頑張ってセットしてきてくれたんだから!巻いたりしてね!」
加「今日は黄砂も吹いてたらしいからね、どおりで髪もパサパサで!」
小「やめとけえ!!」
手「150度?170度?」
小「それ、アイロンの温度!!それは知らん!」小山さんツッコミお疲れ様ですw

どうやって風避ける?の話
増「オレはこう!!」といって頭の上で手を交差させてた
加「全然避けられてないじゃんw」
手「オレは帰ります!!あ、じゃこうだ『絶え間なくそそぐ愛の名を永遠と呼ぶことが出来たなら!』っつって」歌わずに歌詞を読む感じ
小「TERUさん!一応あの方にも聞いてみる?風強い日外で無さそうだけどww」
加「オレはこうだよね『YO!SAY!!』(TMRのヤツ)」
小「うん、やってて」
加「おい!」
手「前髪気にする人だもんね、ゼロの中でさ!前髪気にする人(シゲ)と後ろ髪気にする人w(まっすー)」
増「オレは、気にしてないよ!」まっすーの後ろ髪は寝癖でも無ければ気にもしてません
加「うちわで避ける!その為のジャンボうちわなんじゃない?」
小「てか、風の話長くない?w」

小「男確認していい?男子ー!!」
会場「いえーい!」
小「増えたな~!どうした~~!?」
手「ねえねえ、男の子はどうやって髪セットしてんの?昔はオレらも自分たちでセットしてたじゃない?でもオレ出来ないからさ!いつもシゲちゃんにやってもらってたの」
小「それこそコテとかでやんじゃない?」
増「コテ自分で持ってる男子なんていんの!!??」
小「はい。4本持ってます(照)ストレートのやつ2本と細いのとクルクルのやつ。知ってる?太いので巻くとあっちいから!」
増「女の子のコテとは違うの?」
小「同じ??じゃない?」
手「美容室とかでも帰り何もしてもらわないからさ洗って乾かして髪吹き飛ばしてもらって終わり!」吹き飛ばしてwワイルド!

この後に手越さんは髪の毛は洗うことしかしない、ワックスもジェルも持っていない。
焼肉に行ったら洗うくらいのケア?みたいな話をしてました。
あと北海道ではテゴシゲでジンギスカン行ったそうです。
でもその時は行く前に頭を洗ったそうです。
(メモと記憶が完全崩壊)

増「結婚式とかどうするの?」
手「水ちょんちょんってして寝癖だけ直していく」
小「ちょんちょんじゃ、直らないでしょw」
増「ちゃんと白いシャツに銀とか白のネクタイしていくの?」
小「手越とかすごい目立ちそう」
加「新郎新婦より目立っちゃいけないって言うじゃない?」
増「手越は『どうもーーーー!!!』って言って入っていくんでしょ?」
加「『何歌えばいいの??』とか言いそうw」
手「いや、そこはちゃんと『歌ってくれる?』ってお願いされてからやるよ!!」
小「一回さ、お仕事関係の方の結婚式であったじゃない?まっすーが仕事で来れなくてさ、、」
加「はいはいw」
小「手越さんが一人でお歌いになってww」
加「それこそちゃんとしたバンドよ。凄い人呼んでさ!誰が歌うのかなー?て、手越!?w」
小「しかもフルスイングね、聴いているオレとシゲw」
増「立ち止まってしまったんだね」うまい!
加「私はここにいるよ状態!!」
小「テルマスタイルね」
加「フルスイングをフルサイズで歌ったからね!」
手「あったねwあとテゴマスのはなむけも歌った、
それこそテゴマスバンドの知野さんとキーボードの千葉さんとコーラスの川村さんでやった」いや本当にすごいメンバー
小「聴いてるときのオレとシゲの気まずさねw」
加「待つ照れくささあったよねww」

増「手越には自分の結婚式で、」
手「うんうん」
増「自分でビアノ弾いて歌って、」
手「うんうん」
増「離婚してほしい!!」
手「離婚!!?なんでよ!」かわいい
小「そういう人いたねwコブクロさんの歌ってねww永遠に…?w」陣内さん!ネタにされてますw

手「てかさ!NEWSのマネージャーになると結婚する人多い!そういうジンクスでもあるの??」
増「しかも大体が職場恋愛!!」
小「うち知ってるぅ~!仕事中に恋愛してるしぃ~!」慶子出た
増「本人達(NEWS)も気づいてるよ~!」
加「まあでも忙しいからさぁ、職場でしか出会えないんじゃないの?」優しい
増「何個ベビーカー贈ったことか!」
加「最初にまあまあ良いヤツあげたからね、相場が決まっちゃったよね」
小「言えば良いのくれると思って!こないだなんてamazom primeの画面見せて来たよ!これが欲しいって!」
手「primeの方なのね、明日届くヤツな」ユーザーですか?
増「(子供)連れてきても良いけどね」
加「ファンの人の中にも妊娠中だけど当たっちゃったとかあるよね、『当たったけど臨月だー!』みたいな」
増「あと、会場で託児所があるライブとかあるじゃん?あの感じ憧れるよね」赤ちゃん抱っこするしぐさしてた
小「え?そっち担当なの?wライブ中いなくなっちゃうの??w」
手「お腹の中にいる時にチェリッシュとか聞いたらほわんとした子に育って、BYAKUYAとか聞いたらイエーイって子に育つのかな?」
加「まあ、I'm comingは聴かせないけどね」
手「イケー!!天までイケー!って?w」
増「25歳くらいまで手越を知らないでほしい!」
手「なんでよ!」
増「女の子は25歳までで、男の子は18かな?手越という存在に触れないで欲しい」
小「18禁だw」
加「URとかもさ、生まれた日から僕が見てる♪のとこ『生まれてませんけど?』って思うのかな?w」
増「希望エールのフレフレーのとこもおなかの中でやってくれてるかな?お母さんが『あ!蹴った!』ってなるね」平和

小「でもこれから生まれる子達は令和生まれになるんだね」
増「昭和だわ~」
小「来てくれてる方は平成生まれが多いのかな?平成生まれの人~」
会場「はーい」7割くらいかな?
手「やっぱ多いね!」
小「男だけ昭和生まれ~!」女性への気遣い?ありがとうw
会場「はーい!」
小「あ!結構いる!!え、いくつ??」
会場の男性「37!!」
小「ww37歳は何きっかけで来てくれたの?」
男性「連れがNEWSのファンで好きになった」
小「連れの方は誰のファンなの?」
男性「まっすー!」まっすードヤ顔
小「ちなみに誰が良いとかある?」
男性「慶ちゃん!!」
小「え…ありがとう(照)」
男性小山さんへの手作りうちわ振ってました~!スタンドの後ろの方席なのに普通にこの距離で会話してて笑うw

手「令和、いつからだっけ?」
小「5月1日ね、オレは自分の誕生日だから覚えやすい」
手「改名したら?」
小「小山令和一郎?」
増「小山令一郎じゃない?」
手「けーちゃんて呼んでる人には悪いけど、小山令和にして」
小「え、令ちゃん?」
手「だってあれでしょ?『心にビースト!』wwww」謎にしゃくれてるw
小「バカにしてんな?wてかそんなにしゃくれてる!?」
手「心にビースト!ワハハハ!!」顔芸みたいになってる
小「そんな!!?口もひょっとこみたいだし(泣)」
手「好きなのよ~」
増「手越は小山のソロ完コピしてるから」
手「下のモニターで普通に楽しんでる!」
小「さっきも振り付け教えてくれって言われた、、」
手「めっちゃ好き!!」と言いつつさっきからの心にビーストの顔芸の手越さんw
加「しゃくれてんなww」
手「耳の中に3回目の『手越さん着替えお願いします』って来てるけど、やだよーーーー!!」めっちゃバカにした顔wwwかわいいwいいよ、いて!
小「早く行きなさいw」
渋々降りて行く手越さん
小「満足したなw」
増「5分前から『手越さん来てください』って言われてるから」
加「手応え感じたんじゃない?しゃくれとひょっとこでw」

小「令和発表の時どうしてたんですか?」
増「お昼発表って言うから12時だと思ったのそしたら11時半だったから危なかった!でもちょうど見れた!」
加「どこで見てたの?」
増「家で見てた」
加「ワクワクしたよね!平成の時は覚えて無いじゃん」
小「オレはまだ北海道にいたからホテルで見てた」
加「最初にちょっと元号見えたよねwwあれ?見えちゃった??って」
増「そうそう!」
加「ちゃんと見えなくて「令和です!」って発表になって、れいわ?どういう字?って思ったもんね」
増「オレはあの日エイプリルフールだったからいっそ『パンダです!』とか全然違うの期待してた」
小「国レベルで?w」
加「昭和と似てない?っても思ったよね」
小「響きかっこいいよね!アルファベットは何になるの?R??R1?聞いたことあるね?あ、ドリンクだな」
増「令和もたくさん思い出作っていこ!」
加「小山の誕生日からね!覚えやすいもんね!」
小「そういえば今年GW長いよね!」
会場の反応イマイチ
増「全然響いてないけどw」
小「みんな休みじゃないの??」
会場「バイトー!」
増「GWも年齢で分けて欲しいよね、みんな一緒だと道混むし、ネガティブなことが多くない?20代は4月!とかさ」
加「それだと親子で一緒に休めないじゃん」
増「そっか~、取ってねスタイルが良いよね、申請スタイル」いやまじで!ほんとそれよ~!!GWは旅費も高いしね
小「そっかバイトねぇ、、あ、ここは(シゲマス)バイトしたことないチームだ」
シゲマス「無いね」
小「オレはバイトした事あるの、高1の終わりにジャニーズ入ったからその前にやってた」
加「何のバイトしてたの?」
小「青果売り場!かつおぶしとか陳列してた」かつおぶしw
小「休憩も当時154cmのオレがお母さんくらいの世代の人と一緒にさ、肩身狭かった~!すぐ辞めちゃった!」
加「時給いくら?」
小「650円!」
加「安くない??最低賃金とかまだその頃決まってなかったのかな??」
小「確かそれくらい…」
加「今、東京都の最低賃金800とか900円くらいでしょ?」そういうの詳しいシゲさんすき。
増「オレはいつもギャラはクッキーでもらってるから」
小「やばいwwじわるwww」
増「時給とかそういう話、ついていけなくて、、」
加「そういえばこないだまっすーが出てるソレダメ見たんだけどさ
尿の色から病気がわかるみたいなのやってて、出演者の方の尿の色がフリップになって隠されてんの、
まっすーどうすんのかな~?って見てたらなんと増田さんの尿の色、ハート柄!!気持ち悪い!」
小「突き通すのねw」
増「真面目に答えましたけどね」
小「どういう設定なの?いちごとかクッキーってw」
増「なんならブレてないけどね!」確かにw
加「トイレにハート落ちてたら『あ、まっすーいんな』って思って!」
小「シゲの飲んでる、、色w」シゲさんのステージドリンクが黄色かった
加「やめなさい!飲みにくいww」
小「なんかその話したからそう見えちゃってww」
増「じゃ!後半戦も楽しんでいきましょー」

以上です~!
だいぶ端折ってる部分があると思います、、

手越さんの髪色が紫っぽいくすんだピンクで髪型もシュッっとしててめちゃくちゃ良かった!
映像撮りまでこの色キープして欲しいなあ~
増田さんが赤っぽいピンクなら手越さんは青みの強いピンクで違うピンクだけど二人並ぶとめっちゃかわいかったです~!