NEWS ARENA TOUR2018 EPCOTIA @大阪城ホール 5/5

オーラスからまだ1ヶ月経っていないことに驚き。
下書きに残していた大阪分のMCを上げて行きます!

 



暗転中にイタズラされる小山さん
小「暗い間に手越にたくさん変なことされたぁ~」
超笑顔の手越さん楽しそうw

小「みなさん楽しんでますか~??」
小「男~!」イエーイ!
小「すごい元気!」
小「小学生!」(声がかすれちゃう小山さん)
加「声出てねえw」
小「のどちんこ落として来ちゃった、、」この日、ノドの調子悪そうだった
小「中学生!」イエーイ
小「高校生!」イエーイ
小「大学生!」イエーイ
小「専門!!」イエーイ
増「今まで(専門って呼びかけるの)あんまりなかったね」
小「NEWSのライブに初めて来た人!」イエーイ(そこそこいる)
増「始めてから15年やってるよ?」
小「てかさ、手越さ、たこやきって小声で言うのやめてww」なんでww

小「じゃスタッフいくよ!スタッフー!!」イエーイ!!
小「カメラ大さん~!」イエーイ!カメラマンさん名指しw
増「大さん髪切ったね。てかスタッフさん7割髪切ってたよね」
手「ゴールデンウィークだからな!」
加「中休みできたのかな??」

小「エアーマーン!」
エ「ハーイ!!」
小「すごいメガネだなww」白ぶちのメガネしてました
加「俺たちの衣装より目立つのやめて?w」
増「ぼくたちの衣装が目立ってないんですか!!??かとぅーさん!!!」加藤さんの言い方かわいかた

ポーン
機長「小山アテンダント
ざわざわ・・
小「え?早くない??もう??」
機長「お誕生日おめでとうございます」
小「ええ~~~!!!」
NEWSのHAPPY BIRTHDAYをみんなで歌いました~
小山パートのとこになったらまっすーが歌えよって顔で小山さん見てたw
「これ自分で歌うの?ww」と言って小山さん自分で歌ってました
キミだけに贈るよのとこ慶ちゃんに贈るよと替え歌
加「自分で言うんだww」
そのあともみんなキミのとこを慶ちゃんに替えて歌ってました~
Jrくんたちがケーキを運んで来たよ~
ケーキにはNEWSに恋してのキャラクターバージョンの慶ちゃん。可愛い
小「わー!!うれしい!ありがとう!!」
増「じゃ、みんなで言おうか!せーの!」
『慶ちゃん、お誕生日おめでとう~~!』
小「ありがとう~~!!」

増「機長の声流れた時にさ、小山が俺の方見て『え?このタイミング??』って顔してきたから俺も合わせて『え?』って顔しといた」
小「全然気づかなかった~」
増「まあ、演技派だからね!ドラマのオファーきちゃうな!コレ」
加「だとしたら演技大げさだわww」

小「実は先週無かったの気にしてたんだよね」
手「リアルなのはちょうど少プレの撮影してたからJrと一緒にカウントダウンしたよね!」
加「食べないの?ケーキ」
と言ってケーキをわしづかみしてるシゲさんwww
小「wwwケーキってわしづかみするもんじゃないから!」
加「あとでスタッフに怒られるなw」
小山さんの顔にケーキ押し付けるシゲさん
加「ww恒例だから!これ無いと歳越えられないから!」
小「ちょっと手越付き合って」
一緒にケーキまみれになるコヤテゴ
まっすーは無言で遠く離れて行ってた~
むしゃむしゃケーキ食べてるシゲさん
小「ちょっと!なんで一番に食べちゃうの!??」
いちご一粒持ってカメラに向かって可愛く食べる増田さん、可愛い!ずるい!確信犯!
小「増田さん!ちょっと~!」
Jrくんたちもケーキ食べちゃう
小「ってJrも!!!でもみんな好き~!!」

増「カメアシさんPON用の写真撮って!」
小「え!ここで?口汚くない??w」
PON用の撮影タイム。もちろん増田チェック入ります。

加「小山!!長い間一緒にいてくれてありがと!」
クリームまみれの手を差し出すシゲさん
小「なにをしようと、、、」
加「握手!シェイクハンズ!!」
ぎゅっと握手するコヤシゲ
小「んああっ!!」
加「お前と一緒でこんなに嬉しことはないよ!」
小「ヌメヌメする~」泣

増「じゃ、スタッフさん2万人分ケーキ分けて~!今この辺(前の方)から『そんなにねえだろ』って声聞こえた!」
ケーキを持って捌けようとするJrたち
小「Jrもありがとね」
加「あ!MADE10周年なんでしょ?」
増「MADE10周年も祝おう!」
大河くんから一言
大河「昨日で10周年を迎えることが出来ました。これもNEWSさんだったり、スタッフさん、ファンの皆さんのおかげです。これからも宜しくお願いします!」
加「もう半分くらい一緒にいるじゃん」
増「美しい恋の時くらいから付いててくれてるからね。スタッフさんもNEWSとMADEはセットみたいに考えてくれるしね」
手「俺、大河は同期だからね。人生半分一緒にいるもんね」
増「こんな同期どう?」
大河「お兄ちゃんみたい」(地声)
加「マイクなしで言うの?w」
大河「お兄ちゃんみたいにしてくれて!お世話になってます!!」上のほうの席だったけどよく聞こえたよ~
手「ジャニーズのライブでMADEのライブが一番行ってるからね!NEWSの曲たくさん歌ってくれるからうれしい」
増「大河は俺のソロ歌ってくれるし、健翔は俺のパート多いよね?」
小「ねえ、、俺の誕生日より長い!いいのよ、いいのよ!!」いいのよの言い方が志村けんのひとみばあさんみたいな言い方
加「志村さんみたいになってるww」 
増「これからもMADEを応援宜しくおねがいします!」
小「そこで捌けるか迷ってるJrたちもね?w応援もよろしくお願いします~!」
MADEとJrくんたち捌けて行きました。
これからも応援します~!!

手「抱負は?」
小「もう34ちゃいって言えないからね、、しっかりしないとね。でもさっきのHAPPY BIRTHDAYの歌、凄かった!」
加「そういう時も手越ちゃんとハモるんだね!凄いよね」
手「ソロ、グループ、プライベートそれぞれの抱負言って!じゃソロからね」
小「ソロ活動はキャスターとかやらせて頂いてるけど全てはNEWSに還元できるように!っていつも思ってます。」
手「グループは?」
小「グループとしては15周年を迎えるからみんなが喜んでくれること考えていて、
同じ時をみなさんと過ごせている事を嬉しく思っています。みなさんに良い景色を見せます!!約束します!!」
手「あ~確かにいい景色だな」この時点で野外の匂わせ?と思ってたよ~
小「プライベートは・・・・もう、その、、生まれ変わったので!去年はみなさんに心配かけてすみませんでした!・・・その節はすみませんでした!」ざわざわ
加「なに?何があったの??www」
小「しっかりやっていきますので!今の僕を信じてください!!!」

手「メンバーには?言葉にする愛って大事!」
増「言葉にしないと分かんないよ?」
小「え!一人づつ?wwじゃあシゲからね」
向かい合うコヤシゲ
小「シゲは愛してます。昨日も飲んでたけど、何があっても小山を裏切らない!って言ってくれて、辛いことがあるだろうけど分かち合いたいって」
加「味方だよ」
泣ける。

次は増田さん
向かい合うコヤマス
小「増田くんの好きなところはめっちゃある」
増「10個くらいで収まるぅ?」指10本だして上目使い、可愛い、、、
小「その頑固さ昔はどうかな?って思ってたけど今となってはそこが良いし、ファンの人を一番に考えてて
ムードメーカーだし、衣装も客観的に見えててかっこいいNEWSを作ってくれてる、尊敬してます!」
言われてる間、一つ言われるごとにうんうんって頷きながら指折ってた~かわいい
そして抱き合うコヤマス。FOREVER。。。

次は手越さん
「手越くん!とってもプロ!イッテQとかテレビでは一部分しか伝わってないから悔しい
エンターティナーだし、街で声かけられてイッテQ観てます言われるんじゃなくてNEWSの!って最初に言われるようになりたいって話してて
かっこいいし、15周年に向けて歌とダンスを更にグレードアップさせてるの!」
言われてる間、目がウルウルになって口もプルプルしてて泣きそうになってた~かわいい!
加「手越を照れさせてる!」
手「うふ、やめて!」
小「歌を大事にしてて、今手越から歌教えてもらってて、クオリティも高いしこれからも引っ張ってほしい」
加「俺も手越のいいとこ言いたい!!」
増「僕も手越くん好きなんです!!」告白w
3人でテゴ褒めタイム
髪きれいに染めてる~!
美意識高いし~!
肌きれいだし~!
脱毛してるし~!
増「ここ(腕)から長い毛一本だけ生えてるし~」ちょwww
小「ピアスこっちの色にしたんだぁ~かわいい~」
加「サクラついてるよぉ~かわいいー」
手「もう!うるせえなぁ!!」

機長からの指令 今日は小山さん
小「ええ!?俺なの?」
加「ほんとにあみだだwww」
手「すげえな、こんな日に!」

機長「た・こ・や・きであいうえお作文を作ってください」
小「た たくさんの愛で
  こ 小山はみんなを
  や ヤキモチを焼かせるくらい
  き 君を幸せにするよ」

加「いいね!今日しか出来ないね!」
機長「お疲れ様」
小「今日いっぱいしゃべってる!!でもほんとさ、15周年に向けて話し合いしてるけど、俺たちファンへの愛がありすぎだよね、ちょっと重いんじゃないかってくらいw楽しみにしててね、形にしていくからね」
増「あんまり言うなよ!」
小「ぜひとも楽しみましょう~!」
手「ファンが幸せなら何でもいいもんね」もう!泣いちゃう!

加「小山はいつもツアー中に祝われていいよね!7月にやろ!それか誕生日ずらすか~」ずらせるんすかw
増「俺とシゲはいつも無い!」ますおこ!
加「昔美しい恋にするよのときプレゼントもらったよね?ネックレスとシャンパン」
増「俺も昔、手越11月なのに6月くらいにステージでプレゼント渡したことあったなw」てごますのあいドキュメンタリーでプレゼント選んでる増田さん素敵でしたね。

小「まっすーに靴もらって、シゲにサンダルもらった」
増「おしゃれは足元からってね」
小「じゃ、手越からは大量の靴下でw」
増「シゲはシングルベットじゃない?」なんでベットなんだっけ?経緯があったハズ、メモが抜けてる・・・
手「いや!ブラウン管のテレビだ!」
小「逆に貴重だねw」
増「あれは?観葉植物!好きじゃん」
小「好きなんだけどもう家にたくさんあるんだよね、ジャングルみたいになってきた。あ!スピーカー欲しいかも」
手「じゃこれ持っていけば?」ステージにあるやつ指してた
増「これiPhoneいける?」
手「いける?ブルートゥースいける??」
小「いやいやwwなかなかの大きさよ?」
増「みんな夏のときはちゃんとお返しくれよ!」
手「別荘は?」
増「それいい!社員の人の保養所みたいなさ!」
小「え?俺、家買わされるの??w」
増「ファンクラブの人たちも泊まれるの!」
加「毎日行列だよ?w」
手「俺、会員番号1番だからね!最初に泊まらせて」
加「軽井沢とか良いよね~」
手「箱根でもいいな!」
増「俺、北海道!」
小「ええ、、?」
手「じゃあさ、とりあえずUSJ貸し切ってみんなで行こ!」
増「マイケルジャクソンみたいだね」
手「USJ好きなんだよな~!トラウマのヤツ行ったけど超こわいの」
小「プレゼント、ミニオンズのおっきいぬいぐるみがいい」ぬいぐるみが欲しい34歳w
手「それでいいの?じゃ帰り買って帰るわ!」

手越アテンダント呼び出し
手「ハリーポッターで帰りまーす!」
マイクをほうきみたいにして帰っていく
手「ウィンガーディアム・レヴィオーサ!!」
加「うるさいなあw」
手「グリフィンドーーール!!」
小「わかったよww愉快な人だよ」
捌けて行く手越さん

小「マイクが生クリームくせえ!」
増「ケーキ手で持つから」
加「小山がさ、やってほしそうな顔してたんだよね」
小「加藤さん漢気あるわ~」
増「そんな漢気ねえよw」
加「あるよ!胸焼けというリスクを背負ってさ!」

小「なんかお知らせある?」
増「ま、楽しみにしとこうよ」
小「含んでるww」
増「まあ楽しみにしといて…」
加「来週にはお知らせできるんじゃない?」
小「お知らせすること待ってるね」
増「あんまりジャブ言わないほうがよくない?w」
加「あ!いのちのうた、今年もやらせて頂きます!」
増「今日、始まる前に衣装展行ってきたよ」
小「お!どうだった??」
増「いやぁ素晴らしかったね!」会場から拍手
増「あ、拍手気使ってくれてありがと・・・」いや本心からの拍手だし!なんでいつもそこ謙虚になっちゃうの~?
加「まっすーの集大成な訳でしょ?感慨深いんじゃない?」
増「そうね~。いつも着てるNEWSがハッピーな感じが伝わるようなのを作りたいって思ってて、衣装着ると嬉しくなるようなさ」
小「うんうん!テンション上がるよ!」
増「そう、小山は分かりやすい」
加「機能性もあるからね!踊れるもんね!!」

加「あ、小山さん今日の占いは?」
小「今日はね、まっすーで小吉だった!ラッキーソングはStars」
加「Stars?手越の?まっすーなのにテゴソロなの??Starsってどんなだっけ?」
増「あれじゃない?キラキラ光る~♪」すごいスッと出てくる!さすがHDD!
小「俺、よくシゲ出てくるのよ、万遍無く出ない」
加「まっすーどんな顔してたの?w」
小「小吉な顔してたww」
増「へっ!!」
小「凶の方がいいこと言うんだよね」わかる

小「今、まっすーと恋愛中だから」
加「手越終わったんだw」
小「ラブコイン買っちゃうよね~!」ねー!
増「あれさあ、ファッションチェックで俺が俺ので1位になったら面白くない?」
小「今ねえ、俺のは紫のリボンしてる」
増「なにそれ、ダッセ!」こらこら
小「頑張ってモテ度上げてるの。まっすーがグレート!って褒めてくれたよ?」
増「ははーー!!」照れ?困った?戸惑った感じの笑い方w

MC終了のアナウンス
最後にひょっこりはんやりたいと言って小山さんひょっこりはんやって捌けて行きました~



ここから個人的な意見です。

このMCを公開するのは迷いました。。。

一連の件について、自分の中で擁護したい部分、しきれない部分・・・
いろんな感情がまだ混沌としています。
報道されている飲み会は2月との事ですので
この後に山口くんの件があったり
本当に生まれ変わろうと思ってくれたんだと思いたいです。
山口くんの件がなくても報道番組を任されている自覚に欠けていた部分は残念ですが…

そして二人が謝罪する姿が思った以上にかなりショックで、、、
辛そうな姿を見るのが一番辛い。
まっすーがPONで謝る姿見たくないな、、、
と思っていたら触れなかったので少しほっとしました。
触れなかったことが正解かは分からないけど・・・
そしていつも通り笑顔のまっすーを見たら元気もらえました!
単細胞!!
いつまでもしょんぼりしてないで、BLUE、舞台、味スタを楽しみたいと思います!
昨日発売のテレビ誌も4人ともめちゃくちゃ可愛くてかっこよくて
気付いたらTVガイド、テレビジョン、TV LIFE3冊手にとってレジに並んでました。
この機会にみんな注目したらいいのに~!なんて・・甘すぎますかね、、?