NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 6/4 1部@広島グリーンアリーナ

1部のMCです。

 


小「いよいよアリーナラストですよ!昼公演は今日で最後だね」
加「残り4NEVERLANDか」
小「でもNEVERLANDは終わらないから!」
手「もう東京ドームも2回やっちゃえばいいじゃない?」
小「無理だよ、、」
増「でもジュニアのコンサートとかでドームで2回やったことなかった?」
小「手越ジュニアのコンサートとか出たことあんの?」
手「無い!」
小「REAL DXとか踊ったことないだろ?」
手「うん、無い!!」
増「ジャジャジャジャーン」
リアデラのイントロ歌いながら踊る増田さん
手「オレの中でデラックスといえばマツコデラックスさんなの」
小「楽屋トークやめよw」
増「今日も曇ってるね」
小「おくさん残ってる」
増「奥さん!!??」
わたしも奥さんって聞こえた、なんだろ『たくさん』?w
小「みんなうちわで扇いで-!」
増「みんなの気持ちを一つにすると結構風来るからね」

増「そうそう、ORIHIMEの演出でね、ここが天の川を見立ててて織姫と彦星がねで、幻想的な演出でこだわって作ったんですよ」
小「みんな扇いで~」ここの流れ曖昧です・・・
増「小山さん、(ORIHIME)もういいよの声が僕には~まだ聞こえな~い♪ ん?キーが違うな」
手「キーは良いんだよw」
小「もう、いいかい?って??ww」

手「一個、気になっちゃったんだけどいい??」
小「どした?」
手「『俺も小山』ってうちわあるんだけど」
小「俺も気になってたwww」
モニターに映し出される男性ファンのうちわが『俺も小山』
降りて行って握手する小山さん
小「ほんとに小山なの?え?小山ファン??」
男性「小山大好き!」
小「呼び捨て!!w」
増「ちょっとちょっと裏見して!」
うちわ『投げチューして』
増「おかしいだろっ!!!」
目の前で投げチューする小山さん
男性「きゃー!!!」
増「あんたも喜んでんじゃないよ!!!」
加「となりは彼女?」
一緒に来ていた女性は奥さんとのこと
加「嫁も小山!?」
立ち上がる奥さん
小「嫁は立たんでいいw」

加「俺も○○ってうちわ増えそうだねw」
小「手越とかかっこいいよね」
手「でも手越はなかなかいないからね」
加「加藤は多いのよ、全国10位以内の苗字だからね」
小「私も加藤って人~?」
ちらほらといました
増「増田もあんまりいない、増田って人いる?」
マスダさんもぽつぽつといました
増「まあ、、、あんまりかっこいい名前じゃない、、よね?オレ千葉とか奈良とかが良かった」県名シリーズw
手「間違いなくあだ名はばーちーだな!」
加「もっと男らしいのが良くない?勅使河原!!とか御手洗!!とか」
小「成亮が強いからいいじゃん!」
手「名前カタカナのシゲアキにしたじゃん?成亮のうちわとかどうなの?」
加「(成亮時代に)一回作ったからそのまま使ってるのか、はたまた本人の成亮も含めて全部好きだよってことなのか、カタカナになる前のあの頃の成亮に戻ってほしい、と思ってるのか…」
小「全部が好きってことでしょ」
加「別にディスってる訳じゃないのよ!でも仕事の時はシゲアキだからシゲアキの字見る時の方が多いわけ、成亮を見るときは書類とかそういうヤツだから現実見るw!」
小「じゃあカタカナの方がいいの?」
加「う、うん・・」
手「成亮は亮くんにも使えるもんね~」
小「昔あったよね、小山のうちわ多いと思ったら山下うちわ」
増「それで言うと貴久多いと思ったら智久・・・」
手「NEWSではないけどさ、カウコンとかだと手越だとオレだけど『祐』のうちわだと他のグループで祐って付く人いるのかなって思っちゃう」
加「オレそれリアルにあったよ、シゲってうちわの人いたから手振ったのに全然見てない!って思ったら重岡!!!」
増「WESTの彼はシゲって呼ばれてんの?」
加「そうみたい!ゼウスに出た時さ」
増「ゼウス~~~!!!」番組のあの言い方?
加「WESTのさ、」
増「ウエスト~~!」
加「メンバーがさ、」
増「メンバ~~~!」
加「うるせえww進まねえ!w メンバー間でも『シゲ出れば?』とか話しててピクっとしちゃうよね。めっちゃタメ口で話してくるなって思っちゃったw」
増「それはオレの方が先にシゲって呼ばれてんだから、めんどくせーから呼び方変えろ!って言ったら?」
手「そうだよ!先輩なんだから!」テゴマス先輩怖いよお~
加「いやいやいや」

小「でもさ、いろんなファンの方いるよね!昨日さ、、」
手「楽屋戻ってすぐその話してたねw」
小「オレは他のメンバーの名前のうちわ持ってる人も嬉しいの!だから手越のうちわ持ってる人に手を振ったら、ノーリアクション!!(うちわ持ってすーんって顔)くやしい、悲しい!!だから俺もこうした」
同じような顔でうちわ持ってる感じ
加「向かい合ってんの?ww」
小「向こう爆笑してたww勝った!」
増「でもそれって神対応ってやつだよね、オレだったら蹴飛ばす!」絶対やらないくせに

加「たまにさ、自分のファンの人でも目の前にいても睨んでる人いない?」
小「NEWSのコンサートだから重岡いないのに?」
増「MCでシゲ、ディスってるとシゲのファン睨んでるときある。本当に仲悪かったらやってないから、MCで気に障ることあったら、ごめん」
小「まっすーのファンの人にも手を振ったら振られると思ってないから『え?あ、、、はは」みたいなリアクションになるよねw他のメンバーのうちわ持ってても嬉しいから手振っちゃうんだけどさ」
増「NEWSが好きで来てくれてるんだもんね」
加「あとさ、隣の人も睨みながら指差してるw笑顔!笑顔!!」
増「オレあれ(指差し)嫌いなんだよね、、」
加「やりずらいwww矢印のうちわとか持ってきた人いるよ」
増「どっかの公演でABOの首の振りをみんなやってないってMCで話したのが拡散されたのか、首の振りみんなやってくれるようになったw楽しみ方を制限してしまった・・・」
小「シゲ睨むひとどうやるの?w」
睨みながらABOの振りやるシゲさん、なぜかアゴが出てるw
小「アゴ!!!」
加「そん時はオレも睨んでやる!」
小「ノーリアクションの人にはノーリアクション」
加「うちわで一番笑ったのがさ、オレしかわかんないと思うんだけど釣り具メーカーのうちわw」
増「全然わかんない」
加「まっすーの好きなブランドのうちわとか・・」
増「え??」
小「負けんな!!」
加「手越の好きなサッカーチームのうちわとか・・・」
手「え???」
加「えっと、、小山は何好き?」
小「お前だよ!」
会場『ヒュー!』
加「それだと話違ってきちゃうからwww」コヤシゲFOREVER

小「24時間テレビやらせてもらいます」
手「24時間テレビ代わってよ!」
増「チカラウタ代わって~」
手「everyやらせて!タイムフォー」
増「俺そらジローがいい!」
小「そう、こないださそらジロー転んだのwwwそらジロー転んじゃダメじゃん?しかも前じゃなくて後ろに!ww」
増「笑ってんなよ!!」

増「あとオレあれ好き、カップルで来てて彼氏が彼女の方差して『オレの女に手振ってやって』みたいなの」
小「余裕があるよね」
増「ちょっとくやしい」
手「ラジオでもさ、『手越くん大好きです!ずっと大好きだったけど今度結婚します』とかさ、やっぱ男って嫉妬する!おめでとうって気持ちと悔しいって気持ち」
小「でもこういう風に夫婦で応援してくれる人もいるよ?」
加「すごいよね、結婚して小山になったから小山を応援したのか、小山が好きだから結婚したのか」
違うって言っている風(スタンドから見えない~)
小「そういう訳ではないんだね?wてか旦那今こう(ほうづえ)してたwwwいい席取れたなw」
手「見ちゃうよねww」
増「オレは絶対目、合わせない!赤チェック(旦那さんの服)破いてやる!!!」

男性が多いよねとの事で男性陣の声出しあり
男はみんな小山ファンなのかの議論があり
ちびっこの声で「こやまだよ~」という声がかわいらしかった
(完全にメモが崩壊)

小「狭いから後ろまでよく見えるよね」
増「にしき堂の看板もね、にしき堂の一社提供なのかな?広島は追加公演?元からだっけ」
加「元からだったよね?」
増「大阪で元から決まってたのに追加公演ありがと~って言っちゃった」

MC終了のアナウンス
加「しょうがねえ!帰るか!」
増「ミスターインポッシブルのいうことは絶対だからね」
手「ね、」
小「ここでさ、帰りたくない感出すよね?」
手「レアルマドリード負けたからね」
小「朝ホテルで集合したらすごい眠そうなのwどうした?体調悪いのか?寝れなかった??って聞いたら『サッカー見ちゃった・・・』ってww」
手「仕事半分!趣味半分なの!」
加「ずっと起きてたの?」
手「3時に目覚まし掛けてちょっと寝てから見た。終わってからも興奮症だから寝れなくなっちゃって・・・」
増「花粉症みたいに言うなよ!」
小「大丈夫なの?」コヤママ心配
手「うん!!!!」
加「元気?男??」
手「おとこ!」
加「頭寝てるじゃんwwwなんだよおとこってw」
増「今回コンサート始まる前とかも俺たちがアップしてる最中とか、前まで手越はJrとサッカーしたりして体動かしてたのに今回はずっとゲームしてる。指だけ鍛えてるw」
手「ゲームハマちゃってねwじゃあ興奮症帰りま~す!」
加「いのちのうたメインMCやらせて頂きます!」
増「アイドル誌チェックしてください」
小「乗ってwww早く行ってw」
加「後半やる事多いよ!」
小「後半近くに行ったときは盛り上がってもらうしかないね!」
増「『この曲で特に盛り上がってくれー』って小山が言って」煽りのとこめっちゃ早口w
小「長いよ~wwどの曲?」
増「それは小山のタイミングで」
小「これ後半の楽しみ増えたな」
加「体力使い切ってね!」
増「電車行ってる!」
手「パンパンパンパパ~ン」(新幹線の到着のメロディ)
3人がはけて
小山さん ネタパレとVS嵐とおたすけJAPANのお知らせ
小「後半も盛り上がってくれますか?メンバーが近くに来たら盛り上がってくれますか?誰が来ても手振ってくれますか?睨みませんか??こんな煽りしたの初めてだわwwそれでは後半戦いくぞ~」

以上です~

シゲを睨んでたシゲ担さんはおそらく眩しかったのでは?
アリーナだと目の前にいるのにライトが自分の顔に当たてて見えない~って事あるもんね・・・
一度センステのすごい近くの席の時があって、まっすーが近くにいたのにライトが強すぎて
たぶんこっち見てるのに逆光で全然顔が見えなかったことあったな・・・
その時睨んでるって思ったらごめんなさい!

なんと中学生ぶりの広島だったのですが!憶えてるところもあるけど移動手段とかすっぽり抜けてるw
記憶力は良い方だと思ってたけど忘れるもんだなぁ。。。
こうやって文章で残してこうと思いました~

広島の街はカープ戦とNEWSコンサートとおまつりで街がとても賑やかだった!
街の人もみんな優しかった~
お好み焼き(2回w)も食べれたし、おしゃれなバルでおいしいお酒も飲めたし大満足!!
時間があれば宮島へ行きたいなと思ってたけど全然時間足りなかった・・・
平和公園を歩くのが精いっぱいでした、、
前回も平和公園来たけど、あの時とは感じ方もまた変わって平和である事がどれほどありがたいことか実感しました。
こうやって平和でコンサートに行けることへ感謝の気持ちを忘れないようにしないとね。

明日はいよいよオーラス東京!!
どの曲が増えるのか、演出が変わるのか、、、
寂しいけど思いっきり楽しみたいと思います!!