NEWS ARENA TOUR2018 EPCOTIA 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ4/7

行ってきました!!最高すぎた、、、もう週末オーラスなんて早すぎる。
今更ですけど備忘録的にも今年もMCレポ書きます!!
メモが追い付かなくて…不安な部分もあるのですが雰囲気で感じてください。
今年も全会場MC集あるといいなぁ~

 


小「どうも僕たちがNEWSで~す」
手「ポンポン~これポケモンセンターのやつね」メロディ口ずさんでた。ポケモンよく分からない、すみません!
小「なにそれww」

手「私は!黄色い飲物を飲んでます!!」ペットボトル高く上げてた
増「私も黄色い飲物を飲んでいます!」
小「私も黄色い飲物を飲んでいます!」
加「私も黄色い飲物をのんでいます!」
増「これ4つ真ん中に置くと・・・」
小「おおっ!」
増「ぷぷぷ~」真ん中でのにょきにょきって動きしてた
三人苦笑
小「絶好調!ww増田さんの笑いが宇宙規模ということでねw」
増「地球規模じゃないからね」どや

手「今日始まる10分前くらいからNEWSコールしてくれたよね?めっちゃ嬉しかったぁ~!
なんならオレらも準備出来てるから8分前くらいに出ちゃおうかと思ったよね」
増「ぴったりに着いた人に文句言われるわ」
小「始まる前のモニターも反応良くて嬉しいよね」
増「みんなの声がその、、センターステージに、、、えっと」
小「増田さん絶好調じゃないすか!?w」
増「いや、絶好調っていつも絶好調だよ?でもちょっと腰痛い」
加「ゆるいなーww」

小「そういえば、シゲシャンプー変えたでしょ?」
加「変えた」
小「楽屋にでかいボトルでそこそこ高そうなやつがどーんと置いてあるのよ。みんなでこれなに?シゲの?つって匂い嗅いだの!そしたらこの人(増)絶好調だからさ、シャンプーの出てくるとこ鼻に入ってたwww」
増「ふふふ」(自分がされたら嫌だろうねw)
手「オレもあのシャンプー使ってるよ、同じとこの」
加「減り早いんだけどもしかして使ってる!?」
手「使ってないよ!」
加「結構マネージャーにいろんなヤツ『さっき、手越さん使ってましたよ』って言われんのよ」
手「てへ☆そういえば!シゲ梅干し忘れたろ!!いつもツアーの時持ってきてくれるの楽しみにしてたのに!だからオレ、塩分不足!!」
小「何の話?w」
手「シャンプー 梅干し」
加「検索ワードかよw」
増「まあ、シゲの物はみんなのものだから。下手したらケータイとかも使っても怒らないから」
手「あのさ、3人の指紋登録しといて」
増「パソコンのパスワードも教えといて」
加「シゲのプライバシー!!!」

加「こいつ(小)もひどいんだよ、昨日楽屋で、着てたTシャツ寒くて、でも革ジャン着てきてたから、羽織るのめんどくさくてオレのパーカー着てトイレ行ったの!」
小「寒かったんだよね」
加「なんかイヤじゃん!!人のトイレに着て行かれんの!」
小「シゲの物はみんなで使うw」

小「そういえばまっすーとボディクリーム同じの使ってる」
増「そう、同じ匂い。あとシゲとは同じボディーオイル使ってる」
加「青い瓶のやつね」
増「手越とはお揃いは無い。そういうセンスクソ無え」(ひどいw)
手「でもシゲとシャンプー、一緒だよ?」
小「あなた金髪だから手入れ大変そうだよね?」
手「ちゃんと美容室でトリートメントしてる」
小「その金髪は毎回ブリーチしてるの?」
手「よくそんなにブリーチして大丈夫?って言われるけどオレ、頭皮丈夫なのよ!毎回頭皮ブリーチしても全然平気なの!」
小「え?頭皮ブリーチしてんの?ww」
手「うん、してる!ん?オレは異変に気づいて無い。うん、頭皮無事」
小「手越さんレベルになると頭皮もブリーチすんだねwそのうちパカっと取れそうだよねw」
手「手越家は頭皮丈夫なのよ!!オヤジとかじいちゃんもハゲてなかった」
増「でもさ、それって自分の親の世代はこんな風に髪染めたりしてないじゃん?おれらが初の世代になるわけじゃん?」
手「まあな!世代といえばオレらはさ、ゆとり世代だけどオレ、中学は明大中野に行ったんだけど土曜日も学校があってさ・・・」なんたらかんたら
小「関係ない!!」
増「体育の授業、楽しかったよね?」
小「続けんの?ww」
増「関係ない!!が欲しかったの」

増「4月になったし、あの・・・新、、な人いる?」
小「ワードが出ないな」
手「新入社員の人とかもいるんじゃない??」
小「今日は発散して明日から頑張ろうね♪」
増「明日、休みじゃない?学校は?変わった人??大きく変わった人!」
加「高校とか大学とかね」
増「なんか変わった人~??まあ、、、僕らが?このステージで・・・」かっこよく決めたかった風
加「出て来ねえwww」
・・・沈黙
手「わはははは!!!」
小「え、なに??」
手「全員黙ったと思ってww」
小「手越さんにターンあげるよ」
手「たーん!!??」
小「なんか話して」
手「4月になって新入社員みたいな新しいスーツ着た人よく見かけるよね。あれさ、オレ不思議なんだけど10人くらいでぞろぞろしてるよね?なんで??」
加「あーいるね」
増「最近ってSNSとかで前もって仲良くなったりすんでしょ?」
手「まあ、オレたちの時代は、ゆとり教育で…」
小「ゆとりの話もういいわ!ww」

小「あ、NEWカップルS、みなさん見れた?」
増「あれさ、その前にドラマやってたじゃん?」
小「ああ~!フルポンの、古川雄輝くんのね!」
増「リアルタイムで見ようと思ってドラマ見てたら途中で寝ちゃったの(しゅん)」(この言い方めちゃくちゃ可愛いかった!!5歳児ますだくん)
加「録画は?」
増「してる。」
増「でも忙しくて観れてない・・」(か、、、かわいい)

加「あれ、朝の8時とかから収録してるからね!キュンキュンしすぎて胸焼けするよ!!朝から高カロリーよ!!」
増「ほう!」(バカにした感じ)
加「エグめのホラー映画3本くらい見ないと消化出来ないね」
小「さすが、作家さんは例えがすごいね!」
手「シゲキントゥンドゥの呪い~~~」
小「え?なに?こわい」
手「シゲキントゥンドゥの呪い~~~」
加「なんのなのそれw」
手「あれだよ!ディズニーランドの!あれ?シーだっけ?」(タワーオブテラーのやつですね)
小「ねえねえ、千と千尋のやつやってよ!」
手「え?千と千尋??『チヒロだよっ☆』」てへ
加「誰それwwwそれ言うならもののけ姫でしょ?」
手「あ~!『ニンゲンカエレ~』」小山さんにタオル投げる
小「なんでオレがタオル投げられなきゃいけないの?なんで帰れって言われなきゃいけないの?人間帰れって何?なんで帰るんだよ」(不憫!)
加「お前にサンが救えるか!の方だよ」
手「あ、そっちかぁ!あれって美輪さんだっけ?メラヨシの方??」(米良さんのこと略する人初めて聞いたw)
小「どっちだっけ?」
手「お前にサンが救えるか!」(ちょっと福山さん風)
加「福山さん入ってるw」
小「今度からまっすーPONレギュラーになったから手越PON出たらモノマネすんの??」
増「別の曜日に来て」

増「そう、4月からPONのレギュラーになりまして、、こないだ札幌のコンサート終わった後に撮った写真出させてもらったけど、なんかオレセンターで写ってごめんね、、」
小「いいんだよ!!」
増「ほんとだったら端っこにオレがいて『メンバーです!』みたいな感じにすればよかったと思って」
小「でもそうやって紹介してもらえるの嬉しいよね!」
手「小山さんは??everyでは写真紹介できないの?今週のお値段ですって!」
小「everyはちょっと毛色が違うから・・・」
手「ぱらっち元気?」
小「木原さん復活したからね!私も最近一緒に外出たりしてるのよ、出れる日は出ようと思って」
手「へえ」
小「手越も子供たちと一緒にいたらいいよw」
加「子供たちの中に金髪いんでしょ?ww」(いてほしいwww子供たちと一緒にめっちゃ天真爛漫な笑顔で手振ってるテゴちゃん見たい)

ここから機長からの指令タイム
機長「手越アテンダント 宇宙を面白いポーズで表現して」

手「またオレ??」
加「シゲシゲ、テゴテゴだな」
小「これちゃんとアミダで決めてるからね!」
手「面白いポーズね!じゃこっちでやろうかしら」

場所移動してブリッジをする手越さん
この時ほぼ目の前でブリッジ拝めました。ありがたや
しなやかできれいなブリッジでしたが3人の反応は微妙

小増加「え・・??」
手「さ!東京帰ろ!!」
機長「面白かったわよぉ~てごにゃん」
手「わお!セクシー!セクシーガール!!」
機長「おつかれさまでした」
手「いえいえ!そんなあー!!!」大きい声
小「それなんなの??いつも言ってるけどw」

ここで手越さん次の準備へ
手「あっちですか?はいはい、、そんなあー!!」
小「なんなの?あれw」
加「ここからやっと普通のMC出来る」
小「NEWSに恋してのCMさ、家で見るとホント地獄だね」
加「パエリア作ったんだっけ?wwwやってやって!!」
小「ちょ、やめてよ!」照れコヤ
加「まだOA見てないんだけどさ、おとといオレの分の撮影あって『小山さんはこんな感じでしたよ』って小山の観たの。まーあれだねw甘いね」
増「じゃ、シゲ撮りたてなんだ、どんな??」
加「オレのはそんなに甘くない。で!小山さんなんて言ったんだっけ?ww」
小「恥ずかしい・・・!」
加「やって!」
小「キツイ、、はずい・・オマエ~!お返しするからな!!」
加「オレのはそんなに恥ずかしくない。いいから、やって!」
小「え、、『おいしそうな顔見てたらお腹いっぱいになっちゃった』////」がんばった!
加「ねえ、なんでパエリア作ったの?w」
小「あれさ!設定が細かくて、タブレットでレシピ見てるじゃん?あれシゲからメールで作り方教えてもらってるの!」
加「そうなんだw」
小「CMには映ってないんだけどね、ちゃんと画面にはシゲからのメールになってるんだよ」
加「指ケガしながらね!オレさ、ちょっと衛生面が気になっちゃったよね!」

ゲームやってる?の話から
加「オレのはまだ始まってないから、シゲ待ち!あ、でも4人分の『大好きだよ』は聴いたよ」
増「なにそれwwwシゲの4人分の大好き聴いてる感じw」
加「シゲがシゲ着替えさせてる!」

以上です〜!

最後の方もう少しゲームの話してた気がするけど、、、
本人が自分と恋愛進める感じ笑う