今更な2018年下期の現場記録

振り返ないうちに2019年になりました。新年おめでとうございます!
というかもう次のツアー始まってるってほんと!!?
時空の歪みが生じております!!(私の腰が重いだけ)

2018年はありがたいことにNEWSの現場にたくさん入った年でした。
味スタもドリフェスも素晴らしすぎた~!
どちらも覚えているけどやはり終わってすぐ後の感想に勝るもの無しと思いました。
2019年は行動力とアウトプットを大事にしたいので出来る限り
ブログを書いていきたいと思います。
ジャニーズ以外のことや観た映画や読んだ本の感想も書いていきたいなと…
(もう3ヶ月も過ぎてるのに、、)

ざっくり2018年下半期の現場を振り返ります。
個人的な感想です。

 

■NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 "Strawberry" @味の素スタジアム

記録的猛暑に台風で天候が心配な中
公演中は雨も降らなず、暑すぎないという奇跡!!
みんなの気持ちが天に届いた!としか思えない
まさに、NEWS!奇跡起こせ~♪

15周年ライブだしシングル+ライブ定番曲でお祭りって感じだよね!と思っていたら
夜よ踊れキター!!!しかも生バンド!かっこよすぎる!
大好きだからライブで聴きたいと思ってたけどこんなにすぐ聴けると思わず、、嬉しい。
1日目はみんな興奮してシゲさんのセリフ中も声が漏れちゃってたけど
2日目以降このセリフ言い終わるまで固唾を飲むかのようにシーンとしていたのがまさにNEWS坦って感じで好きです
私もセリフの後ギャーっと言ってしまいますが(ジャニヲタはセリフの後は叫ばずにいられないよね?)
でもその後の4人の声が重なり合うところすごく好きなんですよね~!聴きたいのに叫んでしまう。すみません!

そして、過去4回のツアー衣装がそれぞれメンバーカラーになっていたところも感動。
あの衣装を着てShareを歌うなんて泣かせてくるぜ。
まっすーへの衣装への熱意は常に感じていますけど
先を見る力やこだわりなどなど私には見えていない世界が見えているんだな
そしてその世界観を衣装を通して私たちに見せてくれるなんてありがたいです、、、

てか!この衣装の話をする時の映像のまっすーめっちゃかっこよかったんですけど
東京タワー背負って衣装の話を語るところ!!
ジャニショで売ってください~~~!!!!

15年前の自分へのメッセージのところも
3人のメッセージでうるうるしたとこに
まっすーの「15年前の僕へ、今幸せだよ」
の一言で涙腺崩壊でした。
実直に前を向いてひたむきにジャニーズの活動全うしてきた
増田さんの生き様というかアイドルをしている覚悟を感じられた気がします。
この15年悲しいこと、辛いこと、苦しかったこともあったでしょう、、、
でも今幸せと言い切れる増田さんがめちゃくちゃ好きだし、こういう思考を真似したいし
これからもずっと心から幸せでいてほしいです。
(またこういう重いこと言う)

小山さん活動自粛から初めてのコンサートでどうなるかな?
というドキドキもあったんですが
湿っぽくならなくて、心の底から楽しめて安心しました、、
プラベでもアイドルである自覚がある人を好きになってしまう方ですけど
あんまりガチガチになっていると心配になってしまうので
見せたい部分だけで楽しみたい…
最近はネットやSNSですぐ拡散されてしまうから息苦しい思いしてないか心配になります、、

グッズもプレ販で目の前で売り切れたり、当日早朝から並んだり
暑さ対策、日焼け対策、雨対策でいつものコンサートより不安要素多めで開演を向かえましたが
始まってしまえばなんのその!!
だんだん日が暮れていく空の様子や
夜風が気持ちよかったり、花火などなど
やっぱり野外コンサートは良いなぁ!と思いました~!
楽しい夏の思い出が出来ました!!(夏休みの日記か)

終わってすぐの感想には勝てないと言いましたが、、
終わってすぐ書いた感想の箇条書きを見つけました。

・手越さんの1日目の髪飾り、気合い伝わったけど2日目の無い方が好きです。ごめんなさい。
映像撮りの日に付けないと思わなかったからナイス判断(重ね重ね失礼)

・1日目は日焼けなのか暑さなのか顔と首のあたりが真っ赤で心配だったけど2日目はまた美白になってた。やっぱり暑さかな?!
日焼けだとしたら美白ケアなにしたの!?教えてくれ~!!

・手越さんの事カッコイイより美しい!かわいい!天使!!って男性としてあんまり見て無いとこあるんですけど
Stand upの着替えてるとこ見て、そうだった!男だった!と思い出しました←
かっこいい~セクシー!!早くブルーレイで堪能しさせてくれ!

これはこれで酷い、でも終わってすぐのテンションが分かるなw


ドリフェス

約1時間の中に今のNEWSの魅力が凝縮されてた~~!!!
みんなが知っている曲で盛り上げた後に
madoromiでしっとり聴かせたかと思ったら
ラップ曲でNEWSってこんな曲も歌うんだ!と思わせ
Jr.をバックに付けてダンス&トロッコでジャニーズ演出!
NEWS坦が大満足なのもちろんだけど
他のグループのファンの人にも楽しんでもらえた内容だったんじゃないかな?と思います
実際にそういうツイートもたくさん見たし。
ほんと我が軍強い~~!!

そして、またここでも夜よ踊れ聴けるとは!!めちゃくちゃうれしかった!!!
Jr.もいるダンスバージョン、またどこかで披露してほしいです!!
めちゃくちゃかっこよかったんだよな~!(記憶はおぼろげだけど)
約1時間なんて短すぎたけど凝縮されてものすごく見応えのあるステージでした。

他のアーティストのLIVEもNEWSが出なかったら観る機会が無かったと思うので
これまたNEWSに素敵な景色を見せてもらいました。
特に髭男がもともと好きだったんですけどLIVEもすごかった!声が良い~~!!盛り上げ上手!!
ワンマンライブも行ってみたくなりました~


■ARASHI Anniversary Tour 5×20

まだツアーが続くけど4月からの公演は変えてくるのかな?
休止の発表があった後に観るのはまた感じ方が凄く変わりそうです。

何度もコンサートで聴いている曲がほとんどだし、
特に変わった演出があったわけじゃないのに
楽しいし、かっこいいし!!
シンプルな演出でそれでこそ感じる嵐の貫録!会場を一つにする力!!
これこそ平和で幸せあふれる嵐のコンサートだな~!と感じました。

そして相葉さんのお誕生日の日に入ったので、ものすごく温かい公演でした。
(と言っても他の公演に入ってないから今回のツアーがこういう雰囲気だったのかもしれないけど)

そして休止に関してはまだ消化しきれていないというか、、、
悲しんでてもまだ2年あるし、気持ちの持って行き方が分からないのが正直なところ…
5人の会見や翌日のzeroでの翔さんの言葉、潤くんのenjoyでの言葉
どこまでもカンペキでかっこいいしファン想いでますます好きになってしまうわ~

と、何の話か分からなくなったけど、とりあえず一旦ここまで。
EPCOTIA ENCOREの事も書きたいし!
そんなことしているうちにツアー始まってしまったし!まだ私は行けてませんけど…
てかまた倍率が上がった~!!?
今年も行けることになりましたのでツアーはMCレポしたいな~