NEWS ARENA TOUR2018 EPCOTIA @さいたまスーパーアリーナ 5/20 2部

5/20 2部オーラスのMCです。
今更~!!
もう記憶が薄れているのでメモ見ながら『へえ、そんなこと言ったんだ?』と
他人が書いたかのように思いながら文字起こししました、、、
味スタ前に仕上げたかったのでそこは目標達成です(低い目標だな)

 

MC前の星に願いをでシゲパートでコヤテゴで両側からまっすー後方から
花道を作られて花びらを撒かれたり、
手越さんに握手求められたりしてた

増「シゲ、そういう曲じゃないからね!」
加「ディナーショーかと思ったわ」
増「もうさ、手越が握手されたあとに『もう手ぇ洗えないよ!!』の声の方が大きかったわww」
加「マイク禁止だ!」
マイク回収される手越さん
手「(生声w)そんなあー!!!」
小「最近どう?」
手「(生声)絶好調!!」
小「寝れた?」
手「(生声)寝れたー!」
加「最後どう?」
手「(生声)かなしみーーー」
加「IKKOさんみたいに言うなww」

恒例のC&R(ところどころ割愛してます)
小「男~!」
増「男増えたね!半分くらい男性だもんね!」
小「そんなにいないし、そう見えてるなら失礼ww」

小「大学生~!」
会場「イエーイ」
小「専門学生~!」
増「大学生の時に言っちゃったって人いそうだねw」

小「主婦~!」
会場「イエーイ」
小「旦那に内緒で来たのかな?」

小「エアーマン!」
エアーマンさん「イエーイ!!」
手「もっと声出る!!」
エアーマンさん「(よりでかく)イエーイ!!」
加「今日さ、エアーマンさんいろんなとこにいない?裏のいろんなとこにシール貼られてる」
増「宇宙がエアマンに支配されてる!」
加「スターウォーズだ」
手「ヨーダだよぉ~」エマちゃんに向かって話す時みたいな声
小「お前、観たことないだろww」
手「観たよ!トルコ行きの飛行機の中で2回観た!」
加「もっかいやってよw」
手「ヨーダだよぉ~」
小「R2D2は?」
手「R2D2だよ~」手が変な動きw
小「おんなじだし江頭さんみたいww」
増「甘やかすな!!ほんと、だんだんネジが無くなっていくわ!」
手「飛んでってた?忘れ物コーナーに届いてた~??プラスネジかな??」
小「うるせえww」
加「ほんとにやめてwあとさ!お前(手越さん)ソロから次の曲出る間とかもさ、手越が近くにいんだけど
『イエイイエイ!氷温ボーイ!』とかさ、『(マジカルバナナのリズム)氷温!ハイハイ!バナナ!』って
大体、氷温からバナナってなんだよ!!」
手「ふふ」
加「次の曲出るとき間に合うか死活問題なの!!お前のせいで出とちる!」
手「やんなかったら寂しいでしょ?」
小「てか、今の話面白いと思って話したんでしょ?」
増「あ~!ほんとはシゲソロいじって欲しいんだ!」
小「あやめみたいに歌ってほしいの?」
パタンと倒れてあやめ再現しようとする小山さん
加「やめろw」
立ち上がってコヤテゴで氷温のシゲが新藤くん抱きかかえてグルグルまわるのを再現
良いサイズ感w
手越さんを降ろしたら次はオレって感じで待ってるまっすー
小「まっすーは無理!!」
手「腰抜かしたらおもしろいねw」だめだめ!ww
まっすーを抱えて回る小山さん、重そうww
加「重たい?w」
手「やっぱり加藤・新藤ペアが一番良いんだな!」
小「しかも、この二人(コヤマス)腰悪いペアだから・・・」
手「でもほんとさ、着替えの場所にモニターあるから覚えるよね!」
小「キャラクターのも覚えたもんね?セリフ言ってみてよ!」
増「今後のはやめてよ?」
小「この後出るんですか??w」
やっちまった~!という感じで倒れるまっすー
手「ドンマイ!ドンマイ!」
小「あのキャラクターのグッズ欲しいもんね!」
増「グッズで作れば良かったね~!」
手「そうだなー!」
小「反省会やめよw」
増「グッズ決まってから出ることに、、あ!来ることになったからね!来日?いや、ここ宇宙だから来宇?」設定に忠実w
小「まだ出るんですか?」
増「まあ、宇宙にいるから会えたらいいね~!」
加「どんな宇宙人なんだっけ?」
モノマネする手越さん R2D2ヨーダらしい
加「全部一緒じゃんww」
増「ほとんど顔芸!」
小「面白い!けどヘンな人だよwww」
手「そう?俺の周りみんなこんなだよ!?似てくる」
小「やだよwすばらすばらとかナイスーって言ってんの?」
増「そんな友達一人もいないわ!」
手「なんだろうね?口癖ってうつるよね?」
加「そういえばさ、LPSのMVの時もなんなの?釈迦でぇ~す!って」
手「そうwww新宿のホストの人のギャグでさハマってたんだよねwLPSの最後の家?」
加「オブジェの上ね!」
手「最後のポーズ釈迦でぇ~す!やったの使われてんのwwwわっははは!!」
増「ワンカメだから!撮り直し出来ないから!!」
加「みんな真剣にやってんだよ?メリハリって大事!」
小「手越、今怒られてるんだよ?」
手「えぇ!!?」
小「私は、セイッ!」
手「私は・・」
小「MV撮影の時に、セイッ!」
手「MV撮影の時に・・」
小「最後の最後にふざけてしまい、セイッ!」
手「最後の最後にふざけてしまい・・」
小「誠に申し訳ございませんでした、セイッ!!」
手「誠に申し訳ございませんでした!これムカツクなw」
加「お前がやってたやつだよ!!」
小「やっと出来た!」

小「1部では発表させてもらいましたが、、8月11日と12日に味の素スタジアムのほうで15周年記念ライブやらせてもらいます!」
増「18時からね!ちょっとずつ日が暮れてく時間ね」
加「暑いだろうね!」
増「冷房入れといて!」
小「いやいや、、、」
増「リィダァ~!(発音良いw)レイボウ!」
小「野外だから、、」
加「お客さんに扇いでもらおう!」
増「6分やると涼しくなるからね」
加「二の腕に効くね!ジャニーズダイエット!!」
手「ねね、ブイーンって言って!」(急ww)
会場ざわざわ
増「なんか手越がゴメンネ、、」
小「みんな来てくれる??」
加「夏ソングいっぱいあるからね!」
手「8時間ぐらいやりたい!」
小「長渕さんじゃないんだからww」
増「でも嬉しいね!」
加「あの新曲も歌えるんじゃないですか!??ね!手越さん!!」
手「ブルーボーイ!!」ドヤ
小「ブルーボーイww嫌でしょww」
加「青男」
手「6/27にシングル出します!」
小「あと、シゲちゃんドラマ!」
加「日テレ系で日曜10時からゼロ一攫千金ゲームの主役やらせてもらいます!3人も出てくれます!」
増「途中で俺が主役に変わっちゃう可能性あるけどね!」
手「セリフなんて1個も言ってやらあ!!」
加「言ってんじゃんww」

手越アテンダント呼び出し
手「確認してやらあ!!」(してくれるんだww)
機長「ワガママはダメヨ」
手「(ペットボトルを持って行くと見せかけて・・)持ってみただけ~!捌けるわけにいかねえ!」
増「じゃあトークテーマくれたら(行きなよ)」
手「テーマソング!?」
加「BLUE残っちゃってんじゃんw」
手「どうしましょうか?センターに来ました!飽きませんね!!どうしましょ?桜!桜のよなぁ~きみでしたぁ~」
加「変な人だねえww」
ようやくw捌けて行く手越さん

小「まっすー舞台はいつから?」
増「8/12!」
加「7/12では??」
増「8/12と見せかけて、、、7/12だね」
加「8/12じゃ味スタ被っちゃってるからねw」
増「32歳になっていくつか寝たころ」
小「どんな舞台なの?」
増「音楽劇になるのかな??いっぱい先輩の曲もNEWSの曲も候補に挙がってる」
小「稽古はこれから?」
増「うん、これから決めてく。キーとかも言ったものを選ぶ感じ。セトリもらったけど凄い!豪華!!」
小「その中から1曲は言ってくれる??」
加「ネタバレ嫌いな増田さんがww言わないでしょw」
増「じゃあ、ジャニーズで好きな曲1曲言ってみて欲しい!」
小「もう引っかかんないよ!昨日それで愛のメロディって言ったらさ、、二人は1曲は決められないとかって!」
増「1曲選ぶとか言わない方がいいと思う」(聞いておいてw)

終了のアナウンス
小「なんかいっぱいくっついてるw」(まっすーに桜の花びらついてた?)
増「うそ?」
小「そう、今まっすーのボディソープ借りてるの」
増「シャンプーとぬるっとするヤツとボディーソープ借りるね~って持って行きやがって!」
小「ぬるっとするヤツ?wwコンディショナー?」
増「リンスじゃないな?と思って」
加「知ってる?手越もみんなの使ってる!」
小「オレのに『手越用』って油性ペンで書いてあるからね、、」
増「なんかさ、手越が可愛く『ねーねー、のどの薬持ってる?』って聞いてくるから『え!大丈夫??持ってるよ!』ってあげちゃう」
小「可愛いからあげちゃうんだよな!」(てごちくんが可愛くてしょうがないお兄ちゃんたちの図大好きです)
増「いつもあげてるから同じ感じで俺が『のどの薬持ってる?』って聞くと『今、無~い!』って!めっちゃさらっと『無いっす!』って!!」
加「それもう『ナイス~!』じゃんww」

 

以上です~~~!!
抜けが多い気がするけど、、、

 

アンコールでは、サプライズでペンライトを使って文字を作る事に!
1階席はHAPPY ENDING NEWSの文字
2階席には☆マーク!
とてもきれいに出来てました~!!
(私の席は角だったので消すも付けるもなくてちょっとさみしい)
4人とも知らなかったみたいで
ペンライトが消えてて会場が暗い状況で4人が出てきたのでミスがあったと思ったららしい

増「ペンライトで俺たちも文字を作ってみたいって話してたの!夢が叶いました!ありがとう~!」

すごい~!ありがとう~!!と話しているコヤシゲマスに対してずっと黙っている手越さん、目がうるうるしてた!!
コヤシゲに手越が泣きそう!!wwって突っ込まれ、突っ込みつつつられて泣く小山さんw
手越さん耐え切れずアニメみたいに『うわーーーん』って泣き出したwwかわいすぎる

最後のあいさつでもまっすーが途中で「あぁ、、」と言った後に泣いてしまって、、、
それまで普通に話してたのに、、その泣き方ほんともらい泣きしちゃう
シゲさんに肩ポンポンされてました。

舞台も味スタも決まってるし寂しい気持ちにならないかな~?
なんて思った今回のオーラスでしたが
演出も衣装もセトリもすべて好き過ぎたので、
もう見れないと思うとやっぱりめちゃくちゃ寂しかった~~~!!!
今回は360度ステージで移動も少ないので
メンバーも踊る部分がめちゃくちゃ多かったと話してたし
毎週末3公演だもんね、、ものすごい達成感があっただろうな!
やりきる彼らは本当にかっこいいです!

そしていよいよ明日からの味スタ!
久しぶりの野外!!嬉しい!!
のですが・・・
プレ販で1日目は台風で打ち切られ、2日目は売り切れ続出で買えず
朝から並ぶことになりました、、、
午後からは雨予報、、正直楽しみよりも不安が勝っている状況ですが…苦笑
熱中症対策と雨対策しっかりして楽しむぞ~~~!!