NEWS ARENA TOUR2018 EPCOTIA @エコパアリーナ 4/14

あっという間にオーラスを迎えましたね。ツアーお疲れ様でした!!
もうEPCOTIAが見れないと思うと寂しい、、、
次があるから寂しくならないと思ったけどそれはそれ、これはこれ!
めっちゃ寂しいっす。
まっすー舞台と15周年ライブ申込みに当落と気が抜けない日々ですが
まだまだ余韻に浸りたい~!

エコパ4/14のMCです。
静岡~!おチャチャチャ~(言いたくなる)
なかなかメモをまとめる時間がなくて記憶があいまいな部分もあるのですが…
雰囲気で感じでください~

 



加「静岡!会いたかったかー?」
増「バカヤロウ!俺の方が会いたかったよ!」
加「それ俺のヤツ!」
小「俺のとかあんだねw」

小「男子!」イエーイ
小「女子!」イエーイ
加「お子ちゃま~!」はーい(おこちゃまの声やや少なめ)
小「そらジロー!あれ?少なくない??」
増「子ども扱いすんな!ってことなんじゃないの?」
小「なるほどね」
増「子供は大人になれるけど大人は子供になれない」
小「それジャニーさんのw」
増「見たこと人いる?まあジャニーさんの聞いてる人いたらすげぇけど」
小「たしかになw亀梨くんのセリフだっけ?懐かしいな。あったね!」

小「てかいつもよりステージ長く回ってない??w」
手「回転寿司だな!!」
小「俺ら立たないから回ってる?」
手「回転寿司だあ~そんなあ~!!あはは」
小「何なんだよ!うるさいな!w」
手「そんなあ~!!」これ手越さんの中で流行っているようです。仙台でもずっと言ってた、耳に残るw誰かの真似なの?
加「静岡~?」
手「お茶茶茶~!!」
小「なんなのもうw」

メインステに戻ってお水やらタオルをカゴからとるNEWS達
小「見て!!カゴが変わってる~!!おしゃれになってる~!!」スーパーのかごからコンテナみたいなおしゃれなかごに、しかもEPCOTIAのロゴ入り!
増「今まで、スーパーの買い物かごみたいなヤツだったんだけどこないだ小山がボロくそディスったら変わりました~!」
小「そこまでは言ってないよ?w」
増「スタッフさん!新しいカゴにしてくれてありがとう~!!!」あざといwでも言い方可愛いので◎!

手「ずーしーのかーおー!!」
加「静岡ってこと?w」
手「うん!静岡は横にスタジアムがあるね!!」
増「スタジアムとの間にグッズ売り場あったよね?グッズ買ってるみんなの事見てた。なんならあっち(スタジアム)でやってもいい」
手「みんなでサッカー行きましょ!」
このあたりメモも記憶も曖昧です、、、
話題はNEWカップルSの話になり
小「ハイ、手越が狂う!手越が狂う!」
あのダンス(?)をする手越さん最後は半目で右手上げて懐かしのレギュラーのあるある探検隊のやつ(若い子知らないだろw)
手「これ、西川くんね」
加「やるネタが古いんだよww」
増「こないだテゴマスのらじおでさ、手越がニューカップルズなのにニューカップルエスが放送します!って堂々と話しててwwwカップルSってなんだよwってなったよね」
小「カップルエスww」
手「間違えちゃった!伝わればOK!」
コヤシゲの反応はへえ~みたいな感じでイマイチ。
あとからテゴマスのらじおで『テゴマスではウケてもコヤシゲには伝わらない笑いがある』みたいなこと言ってたね。シンメ萌

小「今週はまっすーのCMだったよね?なんだっけセリフ?」
増「いつも一番近くで見てる俺が言ってるんだから、信じられない?」(死んだ)
手「わあ~胸いっぱいだあ~!!」
増「手越!ちゃんとやろ?」
手「やってるよ!?」
増「真面目にやろ!」
手「してる!」
小「良いバランスでね?」
手「苦手だ!シゲ~!どうしよ?」
加「ちゃんとしよ!」
手「がんばる」

手越「ライブ楽しいな~。日常でこんなテンションあがることってないじゃん」
小山「週末くるの楽しみだもんね」
加「会場も一年ぶりだから『ここだ~!』って懐かしさない?」
手「わかるわかる!」
小「友達とかと、いつの自分が一番かっこいいかって聞かれたらライブの時の自分って言わない?」
増「え、いつの自分がかっこいいかって?友達とそんな話する?そんなこと聞いてくる友達ど~こにいんだよ!ww」
手「まあ、バラエティだってドラマだってそれこそキャスターだって本気でやってるけど、ステージ上が1番輝いてるじゃん?」
増「なぜ俺の言わない!」
手「w衣装作ってる時もありますけど、、」
増「言えよそれを…!」
手「シゲは?」
加「ライブのいつのシゲか、っていうとこもあるよね。他の人が歌ってて待ってる時のシゲか、、」
会場「ああ~!!!」私も激しく同意。
小「まちシゲね」
加「桜舞ってるときのシゲか~、ヒール履いてる時のシゲか~」
手「てかヒールって大変だよね?テレビで何回か女装やったことあるからヒール履いたことあるけど、あれを普段履いてる女性まじすごい!」
加「俺は一瞬だけど、Jr.の新藤はずっと履いてるからね」
手「だからPafumeマジ、ハンパねえ!あれ履いてあんな踊るってほんと凄いよね!」

手「・・・どうだい?」
小「ww大丈夫」
手「真面目だとリアクション出来ないから心配になっちゃう」
小「ちゃんと出来てるw」
加「手越はいつの手越がいいの?イッツマイキングダームの高音の時?」
増「シゲ(高音)出てないw」
小「じゃどこがいいか見つけよう!」
増「ハイ!凄い高音が出た時!!」
小「ハイ!自然な投げチュー!」
加「ハイ!甘いセリフ言った後の振り返った時の顔ね!」
手「やめろよぉ~」照れテゴ、この流れ好き
小「あと髪に編み込みしがちね!」
手「それはお任せしてんの!」
増「あとタトゥーシールのチョイスダサいめ~!」
小「それ悪口wwちょっと見せてよw」
上着を脱いでタンクトップにさせられる手越さん
小「なんかそのタンクトップ姿ヤダw」
増「タンクトップ嫌だとか言うな!」
手「俺は服のセンスがないんじゃなくて、服が似合わねーんだよ」
小「同じのまっすーが着たら似合うのかな?」
増「いや、あれは(私服?)ダサイから似合わない!」
加「でも、同じの着て小山さん似合ってたじゃん?」おそろい?着させてもらったの??w
手「スタイルが良いもの〜!!」
小「幼稚園のスモックとか似合いそうじゃない?w」小山さんには手越さんは幼女に見えてるの?わかる←
手「あ~コスプレとかね!あとパーカーとか?」
増「エアーマンさんのでっかい帽子とかいいんじゃない?wあのトゲトゲのライダーズとか」
手「ライブ衣装みたいじゃん!」
増「でもこのスタイル(MCの時の衣装)好き。ピンクの感じ」
手「なんで服似合わないんだろね??自分で言うのもなんだけどさ!顔は良いじゃん?なんで?」
小「自分で言ったよwww」
加「アイツ謙虚さを地球に忘れてきたぞ!」
増「10代後半の頃はオシャレしてたのにね?あの頃、服興味あったよ?」
手「たしかにな」
小「すごかったよねwそれこそさ、じゃらじゃらのウォレットチェーンとかつけてたもんねw」
加「浴衣とか似合うんじゃない?」
手「買ってよお」
増「手越は選ぶものがハデなんだよなw足し引き出来ないの」
手「かけてきた人間だからな!」どや!

機長からの指令
今日はシゲさん
加「シゲ多い!!ストライキします!」
機長「機長命令です!」(口調強め)
加「!?(セリフ)増えてる!録音部やったな!?w」
機長「さ・わ・や・かであいうえお作文を作ってください」
加「 さ 作家の
   わ 若めの
   や やっぱり良い
   か 加藤シゲアキ・・・加藤が狂う!加藤が狂う!!」ダンスでごまかしたw
小「逃げたなw」
機長「努力賞」
手「中の下だ!さわやか中の下!中の下の作家!」
加「そんなこと言いながら、俺の本全部読んでくれてるじゃん!」
手「だって面白いもん!あんな面白い本かけてバカなんだと思う!ははは」

機長から手越アテンダントの呼び出し
手「ステージから捌けるのやだ・・」かわいい
増「手越がいなくなったら悪口言いまくる」
手「え…嘘でしょ?」
加「早く捌けろよ」
手「わかったぁ、行くよ、、」
名残惜しそうに捌ける手越さん(かわいい)

加「アイツ調子乗ってんな!w」
小「でもそこが可愛いんだよな」
増「結局ねw」
加「まあな」
小「自分で分かってるからね」
増「可愛いのフォームがね」
下で聞こえてるであろう手越さんはどんな顔で聞いてるのか気になるわ~

小「シゲ元気ないじゃん」
加「自分でも中の下だなと思って」まだ機長の指令を引きずっている
増「俺から見ても中の下だったwでも先週の俺のも中の下だったわ」
加「俺まだ見てないけどWebにあげたの?」
増「あげたよ」
小「先週まっすーが機長から指令でね、なんだっけ?」
増「EPCOTIAに入らなかった曲名は?ってやつで『土星』って言ったのちょっと微妙だったからWebに載せるねって言ってて」
小「それで載せたの?みんなはもう見てるんでしょ?でも俺も見てないからさ、ちょっとやって」
加「大喜利みたいw」
増「やっていいの?」
小「自信あんじゃんww3分の2ヘコんだらつらいよ?」
増「どんなタイトル?で 『う・ちゅ~』ははは~!!!ありがとうっ!!」恥ずかしくなったのか言った後に爆笑してんの可愛かった
加「どんな曲??」
増「う、ちゅちゅちゅちゅ~♪」かわいい
小山さんも混ざって二人でちゅちゅちゅちゅ~歌ってました。かわいい
増「いいねwちょっと!これメモしといて~!」ぜひ、リリースしましょう!w
小「キスマイとかが歌ってそうだよね?」
増「てかこんなの無かったっけ?チュチュチュチュ!キスマイフッチューw」
小「シーハーハーか!」
増「キスマイバーガーとかってやってたね」
小「シゲ、キスマイ情報無いでしょ?横尾とか知ってる?」
加「知ってるよw横尾んちの犬飼ってるし!」
小「ええ!??」
加「横尾んちで生まれた犬を貰って、実家で飼ってる。ななちゃん!」

増「あれさ、すっごいブサイクいるじゃん?」
小「舞祭組ねw」
増「あ、ブッサイクね。だいたい同期だもんね」
小「ちいさいツ入れると悪口になっちゃうからww」
増「舞祭組」
小「おけ!」

MC終了のアナウンス
それぞれに捌けて行くときに小山さんだけなかなか捌けない
小「俺、めんどくさいよね?ww」ずっといてもいいんですよ?

以上です~~!
う・ちゅ~のリリースお待ちしてます

そして手越さんのみんなの弟感がたまらないんですけど!!
おにいちゃんたちにとってはいつまでも16歳の黒髪テゴちゃんのままなんだろね~
そりゃ可愛くてしょうがないわな!